
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.31 (Mon)

ヘルハウンド退治で初のマスDへ

【膨らむアリッシュアシュビンガントレット】
mabi136_1.jpg

愛用しているらふ鎧に合いそうって事で、購入してみた篭手、アリッシュ
アシュビンガントレット。

袖の無い服に装着すると、右のようなシンプルだけど存在感のあるデザインに
なるのに、左のような袖のある服に装着すると必要以上に横に伸びる伸びる(--
FF7のフィールドキャラみたいな手になる(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



こんにちは、葉佩伽耶です。

年度末って事で、ちょっとバタバタしてます。
しかも私の方の体調が回復したら、今度は旦那が伏せっちゃったし(--;
季節の変わり目は体調を崩しやすいようだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


さてさて。
マビノギはのんびりペースで、ちまちまプレイに拍車がかかってます。
最近は体調を崩してたんで、イン時間も少なく、何かをクリアしたってののが
ほとんど無かった中、一つだけクリアしていたクエがありました。
それが、これ↓



遂行適正レベル26~28と書かれてるけど、ごめん、マスDに突入した時のレベルは
33でしたorz(バリDで掘ってたら、いつの間にかレベルが上がってた罠

実はマスダンジョンって、G1のマウラスRPの時しか行った事なかったんで、
初めての挑戦となりました(σ´ヮ`)σィェァ!!


 


マスダンジョンは1層のみ。
部屋数が多い1層構造のダンジョンって、死んだ時にスタート地点の女神像に
戻されると、交戦していた部屋まで戻るのが面倒で嫌なんですけどorz

死ななきゃいいじゃん!
と思いつつも、ここのダンジョン、ゴブリンを強化したようなコボルドが主に
出現するダンジョンのようで、ゴブリンアーチャーに複数タゲられるとキツい~!

ゴブリンより耐久やHPが高いらしく、1ターンで屠れなくて、多タゲくらうと
弓の負傷が痛いよっ!(;△;)

試しにペット出して戦ってみたけど、立ち位置なんて把握しないで突っ込むから、
反応してなかったアーチャーのタゲまでもらって即戦死orz
その後、ペットに向いていたタゲが自動的に飼い主の私に変更されて、フルボッコ
されて、はい、戦闘不能(--

おかしいなぁ……マスDって、私がよく行くバリDより難易度低いはずなのにorz
バリDより死んだ数、多いぞ(--;
私って、多タゲの処理を力任せにしてたのが、浮き彫りになった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
もうちょっと多タゲ処理の修練、積んでおこうorz


んで。
このダンジョン、コボルドだけでなく、変な敵もいるようで

mabi136_2.jpg

呪文を唱えて大きくなるネズミ、ポケットマウス。
初めは小さなネズミで、な~んだ、弱い敵2匹なんてサービス部屋かしらぁなんて
思ってたら、殴ってる最中にいきなり呪文唱えて巨大化。

巨大といっても、上記SS程度だけど(--

戦隊物の敵役みたいなモンスターだなぁ( ´△`)
地上戦でレンジャーにぼこられると、お決まりのように巨大化して、街を荒らす
あれですよ、あれ。
今放映している「轟音戦隊ゴーオンジャー」のモンスターも、ゴーオンジャーに
ぼこられると

「産業革命~!!」

と叫んで毎回巨大化するんだけど、意味不明(--
どうせならゴーオンジャーがそれに合わせて

「チャーティストの反乱~!!」

とか言って巨大ロボに乗り込んだら、社会の勉強になるのに(何


巨大化といえば、もう一体。

mabi136_3.jpg

巨大スケルトン

……出現した瞬間、ビビって傍らのコーヒーこぼしそうになった人←orz

いやいやいや、だって、ボス部屋でもないのに、雑魚部屋の狭い中にこんな
デカイのが3体も現れるなんて反則だよ!
ただでさえ、マスダンジョンって薄暗いオレンジの光彩で、オバケが出てもおかしく
ない場所だってのに!

SSで部屋の隅でIB唱えてる時の心境といえば

こっち見んな こっち見んな こっち見んな
つーか次ボス部屋なんだよ!
死んだら女神像(スタート地点)からここに来るの、遠いんだから!(涙目

か、感知しないでっ 感知すんなよ
チャージ終わるまで 来ないで来ないで来ないで来ないで来な……

……ひいいいぃぃぃぃぃっ(振り向かれた



1対1属性もちなのかな?
複数からタゲがこなかったんで、難なく撃破。

ビビッた(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…(なんというチキン


巨大スケルトンを撃破した次の部屋がボス部屋で。

mabi136_4.jpg

ヘルハウンド3体がお出ましになられたのだけど……

よ、弱いよ、このわんこ達(--;

ファイアボルトをくらうと痛いけど、攻撃力は低いし、防御も高くないんで、
1匹ずつ釣ってぶん殴ってただけで撃破完了~。
うーん、確かにボス戦はバリDより難易度低いわなぁ。

てなわけで、ヘルハウンド退治終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
報酬の鎧はこんなの↓

mabi136_6.jpg

即、NPC売り決定★(酷
1万1千Gごちそうさまでした~( ̄ー ̄)


では、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/124-b5d34a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

