
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.03 (Thu)

オフゲー3本プレイ中

現在、のんびりオフゲーを楽しんでいます、葉佩伽耶です。

マビはこっそりと伽耶のアルバイト回数を減らさない程度のみ、インしてます。
(アルバイトってリアル3日やらないと、アルバイト遂行数がマイナスされ
ちゃうんで。せっかく100回以上遂行したおかげで上級バイトになってる聖堂と、
あと少しで上級になれる食堂・雑貨屋バイトはキープしておきたいのだ)

んで、何のゲームをしてるかというと。

NDSソフト1本、PCパズルゲー1本、PC18禁ゲー1本です(何

 

◆『レイトン博士と不思議な町』(NDS)

まだ10問解いた程度しか進めてませんが(--;
テレビ番組『IQサプリ』みたいなパズルや謎解きゲームで、マッチ棒を動かして
○○にしろ、とか、狼と鳥を3匹ずつをイカダに乗せて向こう岸に渡せ、とか。

私はパズル系が好きだけど、マッチ棒を動かせシリーズとかって、解けないと

ムキーーー!!

となりやすいんで、DSのタッチペンを勢い余って折らないよう、充分に気をつけて
プレイ……しようね、うんorz(←何か心当たりが既にあるようだ

ヨーロッパの片隅みたいな独特の絵柄とセピア色の世界観がいい味出してる上に、
博士と助手といった名探偵シリーズの小説に出てくるようなコンビの視点で
話が進むんで、単なる謎解きパズルみたいな無機質感が無いのがいい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ただ、回答する時のアニメーションとか決め台詞は、何度も見るとウザいです(--
(プレイしてない人はWeb体験版でヘタレ体験してみよう)
特に間違ったときの「やはり違っていたか」って呟く博士のヘタレ加減が、個人的に
受け付けないし(--

ストーリー上では、博士って強気だったり自信家な台詞をよく喋るんで、間違った
ときは「読みを間違えたのか?」程度に止めて欲しかったなぁ。
「やはり間違っていた」って台詞だと、負け惜しみにしか見えないんで、好感度
激しくダウンです(--

いや、もう、むしろ、博士をツンデレキャラにして

「ま、間違いだって、知ってたんだからね!」

って顔を真っ赤にして言ってくれれば、パーフェクトヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

クリアまで時間がかかりそうだけど、コツコツプレイしてみます~♪


◆『Luxor3』(PC)

気分転換にプレイし続けて、ADVENTUREモードの難易度[EASY]、[MEDIUM]、[HARD]
までクリアし、現在最難関の[INSANE]モードをプレイしてます。
今作は難易度がかなり落とされてるようで、[EASY]と[MEDIUM]はノーミスで
クリアしましたよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
(前作のLuxor2の難易度が高すぎた反動かな? 2だと私はEASYしかクリア
出来なかったし)

んで、10-2面のパズルで思い切り詰まってたんだけど、クリアしてる人の動画が
アップされてたんで、ペタリと貼っておきますφ(・。・ )



……目から鱗だわぁ( ´△`)

ちなみにADVENTUREモードのパズルはスキップ可能ですφ(・。・ )
(解けなくてスキップしてた人←orz)

[INSANE]モードは初っ端から玉の色数が多く、序盤からひーひー言ってプレイ
してるけど、クリア出来るように頑張りますわ~!


◆『Under the Moon』(PC)

女性用恋愛アドベンチャーゲーで、18禁です(キッパリ
良い子はプレイしちゃダメ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

☆Under The Moon☆応援中!

まだ↑のセイジュしかクリアしてないのだけど(--;

主人公は魔王の娘、アーシェ(名前は変更可能)
箱入り娘な美少女で、魔力が弱い故に次期魔王になれず、魔界の動乱から
逃げた先にあった人間界での暮らしが物語のベースになってますφ(・。・ )

恋のお相手は

どう見てもツンデレっぽいレニ
逆にデレツンなレニの双子の弟セイジュ
直向きで可愛い使い魔カイル
無邪気攻め(何)っぽい瀬名
クールな年長者担当の???


と、お約束系は揃ってますφ(・。・ )
(ビジュアルは公式のキャラ表参考にしてね)

各キャラ複数のエンディングが存在してまして、選択肢によって純情度が上がったり、
小悪魔度が上がったりして、その数値によって分岐するものも存在します。
ストーリー展開もガラリと変わるしね。
話の流れも起伏がちゃんとあるし、キャラとの(ごにょごにょ)なシーンも
やたら濃いです、はい(*ノノ)…

愛憎ルートに進むと、そりゃあもう、ドSな仕打ちにガクガクします(何
逆に純愛ルートに進むと、顔がニヨニヨします(マテ


まだセイジュしかクリアしてないけど、全キャラコンプまで、心臓がもつか
自信ない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

セイジュが表面は柔和なのに、サラっとドSな言動してくるわ、憎もうとしても
母性本能刺激してくるわと、思い切りツボなキャラだったんで、攻略中は眩暈と
動悸が激しすぎて倒れそうだったし(*ノノ)(重症
アンジェリーク2のセイランみたいなタイプに弱いのよっ(*ノノ)(開き直り


てな感じで、オフゲーをせっせとやってますφ(・。・ )
……買ったけど手をつけてない家庭用ゲーム、何本か残ってるしorz
今のうちに消化しておこう(--;


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:46  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/128-791897af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

