スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05 (Sat)

レイトン教授の不思議な町クリア♪

【嫁は動けない…動きたくない】


一個ずつ片付けましょう(何てリアルな箱入り娘


こんばんは、葉佩伽耶です。

せっせとレイトン教授を進めていて、こんな時間になり(--;
気づけばクリアしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


クリアした時点で解いた謎の数は124。
まだ見つけてない謎や、クリア後のひみつ問題も残ってるんで、もう少し
遊びますφ(・。・ )


細かなレビューは後日書くとして、全体的にゲームの雰囲気も良く、謎の
レベルやボリュームも満足ですわ(*^ヮ^)
直感で答えがひらめくもの、ロジックで答えを導くもの、ものの見方で
解くものなどなど。

上のウゴツールで書いた「箱入り娘」パズルは、結構出題されました(--
私、箱入り娘系、苦手なのにorz
苦手な私でもクリア出来たんで、難易度は激ムズではないと思います。


2つばかり、どんな問題なのかピックアップしてみると。



 


●問題1

テーブルに置いてあった魚料理を、誰かが勝手に食べてしまった。
その場にいた3人兄弟は、こう言っている。

A「僕? 食べたよ」
B「Aが食べているのを見たなあ」
C「僕とBは食べていないよ」

このなかに、ひとりだけウソをついている人がいる。
それは誰だろう?



●問題2

弟が姉に向かって言った。

「お姉ちゃんに僕の歳を2つあげると、お姉ちゃんの歳は僕の2倍になるね」
すると姉が答えて
「ついでだから、もう1つちょうだい。3倍になるから」

さて、姉と弟は、それぞれ何歳か?




こんな感じだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

※答えはブログ上では書きません。
また、コメントに回答を書く場合は「管理者のみ閲覧」コメントでお願いします。
謎を解く過程が楽しいので、答えがすぐに見えてしまうのは、楽しみを奪っちゃう
から(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
管理者のみ閲覧にせずに回答を記入したコメントは、削除しますので予め
ご了承ください。
私の方も答えが当たってるかどうかだけ、コメントレスします。


続編の悪魔の箱も買ってこようかなぁ……。


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

18:43  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月05日(土) 21:56 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月06日(日) 15:58 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/130-e7b1b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

