スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.07 (Mon)

バッドエンドは後味悪い(--

【プロフィール画像の下絵】


ファイルの整理してたら出てきた(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



こんにちは、葉佩伽耶です。
バタバタしてたらブログの更新、すっかり忘れてました( ´△`)

さてさて。
NDSの「レイトン教授の不思議な町」は隠し&おまけの謎を全てクリア
しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
最後の最後で一番苦手なアレがくるとは……orz
最後の問題だけで30分ぐらいガシガシと悩んでましたよorz

んで、18禁PC乙女ゲー「Under the Moon(アンダーザムーン)」は、現在
本来なら1番初めに落としとけ、な双子の兄レニを落とし中φ(・。・ )
弟セイジュのデレツンとは逆に、兄は典型的なツンデレ。
んで。
セイジュの愛憎ルートの鬼畜っぷりを体験済みなせいか、レニの愛憎ルートは
物足りないです(何

 セイジュの純愛ルートに毛が生えた=レニの愛憎ルート

って感じφ(・。・ )


 



☆Under The Moon☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中!
(左が兄のレニで、右が弟のセイジュ)

セイジュは徹底して突き放して翻弄するのに対して、レニは自己嫌悪や
主人公への愛情が判りやすく出てるんで、憎まれてても愛されてるなぁ…って
判っちゃうのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
可愛さ余って憎さが100倍って典型の感情。
逆にセイジュの時は、精神壊れてるんじゃないかってぐらい、苛めぬかれて
ガクブルでしたがorz

一つ不満なのは、レニの愛憎ルートED。
上記のように、純愛ルートとも取れるようなやり取りで、ED直前までは
普通のカップルになれると信じてたのに……裏切られました(--;
ネタバレになるんで細かくは書かないけど、それまでの話の展開とEDにギャップ
ありすぎ(--

EDといえば。

このアドベンチャー、ちゃんと(?)バッドエンドもあります。
セイジュだと愛憎ルート1、2、3とあり、1が愛憎ルートの正式ED。
2と3はバッドエンドで、どっちも後味悪かった……なんてもんじゃあないです。
死人まで出ましたから(--;
(誰が死んだのかはネタバレになるので内緒)
同じように、純愛ルートも4、5、6とEDが分岐してて、こちらもバッドエンドの
5と6は……純愛ゆえに悲しかったですorz

レニルートはまだバッドエンドを埋めてないのだけど、これもきっと後味悪いんだ
ろうなぁ……。

後味の悪いのがバッドエンドの特性なんだろうけど、PSソフトのやるドラシリーズ
「ダブルキャスト」は、特に後味の悪いバッドエンドだらけで印象残ってます(--

中でも、殺人鬼に追われてる中、周りは火事って状況で。
主人公は怪我した女性の先輩を置き去りにしちゃう選択肢があるんですよ(--

「お願い…助けて」と去ってしまった主人公に向かって、這い蹲って移動する
先輩に、容赦なく刃物を振り下ろす殺人鬼。
ヘタレ主人公の方は、逃げる途中に階段から落ちて両膝を怪我し、体を
引きずるように逃げようとするのだけど、殺人鬼は難なく追いついてしまう。

光る雷光。

殺人鬼の顔が一瞬浮かび上がり、その正体を見て驚いた瞬間、主人公の
目の前で振り下ろされる凶器。
殺人鬼の高笑いと共にThe End。


そんな感じでした。


(↑ゲームとは全く関係ない、高校時代に描いてた漫画の一部。漫画での
殺人鬼の表現って、昔からこんな感じのままかな?)


「かまいたちの夜」でもそうだけど、殺人事件がからむサウンドノベルって、
バッドエンドが皆殺しモードになるのは、お約束なのかしらね?
ものっすごく怖いし悲しいし後味悪いのにorz
その分、グッドエンドを迎えた時は清々しいけど、ちょっと複雑でもあります(--;

m1.jpg

現実では選択肢を間違えたって気がついても、過去に戻って選択肢の選びなおし
って出来ないからねぇ……。


とか言いつつ、現在

過去は変えられる
未来は変えられない


といったテーマで創作作業中だったりしますφ(・。・ )
どんな内容なのかは、また後日ってことで。


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

15:20  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

バッドEDは後味悪いですね~。
かまいたちで、ピンクのしおりを出す為に
バッドと分かりつつも全部の分岐を見たので・・・
皆殺しは辛いです><
バラバラとかもう・・・・・。怖いよ~~~。

最近オフゲーはやっていないけれど
伽耶さんの読んでいてやりたくなりました。
柚子 |  2008年04月08日(火) 11:44 | URL 【コメント編集】

柚子ちゃん>

かまいたちのバッドエンドは、後味悪いものが多いよね(;△;)
グッドエンド以外は必ず死人が出るしorz
ピンクのしおりで追加されるコメディっぽい話は面白くて救われた(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ネットゲーやってるとオフゲーから遠ざかっちゃうよね。
オフゲーがネットゲーと違って自分のペース100%で進められるから、
気分転換したいときに、ちょろっと手を出すのも楽しいかも(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2008年04月09日(水) 10:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/132-66bebfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

