スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.08 (Tue)

積みゲーいろいろ

ここ2年ぐらい家庭用ゲームをほとんどプレイしてない状況でした、葉佩伽耶です。
つい最近、やっとDSの「逆転裁判4」をクリアしたような状況だし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

私がプレイしたいって理由で買ったまま、ほとんどプレイしていないゲームソフトを
並べてみると。


 


九龍妖魔學園紀 re:charge (再装填)

九龍は私の好きなゲームソフトBEST3に入るほど大好きなソフト!
私のHN「葉佩」も、このゲームの主人公「葉佩九龍」から拝借したものです。

re:chargeはノーマル版にランダムダンジョンや、各キャラのEDを追加した
リメイク版として発売されたものですφ(・。・ )

ちょうどこれが発売された年からオンゲーにはまってしまったんで、プレイは
後回しにしちゃいましてorz
一度後回しにしちゃうと、中々再度プレイしようって気が起きない上に、ノーマル版を
やり尽くした私にとっては食指が動かなかったのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

なんせ、ノーマル版は九龍妖魔学園紀:遺跡内台詞集を作る為に、何十回も
同じルートを繰り返しプレイして、台詞収集してたんでorz
その反動もあって、また同じ手順で同じ事をするのが苦痛だったのさorz

もちろん、最愛の皆守を殴りたかったさ!
けど、追加されたキャラEDがシナリオブックと内容が一緒って時点で、わざわざ
プレイする気も起きなかったのが本音ですorz
もともと九龍はフルボイスではないんで、追加シナリオ分の声が聞けるってわけでも
なかったしφ(・。・ )

てなわけで、現在も積みゲーとなってます。
あ、旦那はプレイしたんで、元はとれてるはず(何


遥かなる時空の中で3 十六夜記

九龍の皆守の声を担当した浜田賢二さんが、このゲームでも平知盛で出てると
聞いて、遥か3を購入したアホウ←orz
いや、遥か3の評判も良かったって要素もあるよ?(--;

んで、遥か3は確かにおもしろかったです。
その辺は、以前の楽天ブログでレビュー書いてますんで、興味のある方はどうぞ♪
今更「遙かなる時空の中で3」クリア感想(ネタバレしまくり)

で、この十六夜記は遥か3のアペンドディスクで、遥か3をプレイしていないと
プレイ内容に制限がかかる代物でした。
外伝のような要素もあって、買ってみたのだけど……起動時にいちいち遥か3
本体ディスクを入れて読み込み、また十六夜のディスクを入れ替えて…って
手順が必要で、面倒になって序盤で放置してしまいました(--;

ディスク入れ替えの手間が面倒なんじゃーー!!

PS時代は当たり前のようにディスク入れ替えってあったのにね。
ときメモ2なんて4枚組みで、毎回せっせと入れ替えしてたのに。
PS2になってからは入れ替えの必要がほぼ無くなったんで、面倒くさがりに拍車が
かかったようです(--;

てなわけで、面倒だなぁで放置したまま現在に至ります(--;;;;;


AIR

厳密に言えば、積みゲーではなくて、単に挫折して放置してます。

ブログでも吐きましたが、普通にプレイしていると、初めに観鈴ルートに進むの
だけど、話がわけわからない&つまらないorz
正直かなりだるくて、頑張って観鈴ルートを進めたのだけど、終盤に入る
直前で力尽きましたorz

泣けるソフトの代名詞なんだけどね、AIRって。
特にSUMMER編は感動すると聞いてたので興味があったのだけど、そこに辿り
つく前に挫折しましたorz

どんなに名作でも、序盤がつまらないと、肝まで読み進められないですorz
妊娠中にPC版で、去年PS2版でプレイして、どっちも挫折してますorz

「ひぐらしのなく頃に」「YU-NO~この世の果てで恋を唄う少女」なんかも、
実は私、序盤で挫折しかかってます(--;
後に2本とも名作だと太鼓判を押せる程、大好きなソフトになったのだけど、
やはり序盤のダルさは、2本ともひどかったです(--;
幸い、ダルさを超えるまでのプレイ時間がAIRより短かったんで、完全に挫折
する前に話にのめりこむ事が出来たのだけど……。

AIRは別ルートから攻略した方がいいのかなぁ……。
そして、積みゲーとなって、放置されたままです(--;


ひぐらしのなく頃に 祭

PS2版のひぐらしですφ(・。・ )
買ったはいいけど、手付かずのまま友達に貸してそのままです(何
オンゲーに夢中になっている時期に発売されたってのもあったけど、その前に
PC版のひぐらしが完結したんですよね。
完結編の祭囃し編を読んでしまったら、熱がすーっと引いてしまって、再び
最初からプレイする気になれなかったというorz(なら買うな

後に、その完結編を含んだひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び
出たけど、ひぐらしに関してはこのPS2版の移植を皮切りに、商品展開がイースの
ような使い回し系が多くて、少しうんざりしているってのが本音です。


あとは、旦那用に買ったソフトで興味はあるけどプレイする時間がなかった

FINAL FANTASY XII
ヴァルキリープロファイル2~シルメリア

この2本も、心の中では積みゲー扱いですφ(・。・ )


今は「レイトン教授の不思議な町」でWi-Fiコネクションから52問の謎を
ダウンロードして挑戦中&「Under the Moon」をプレイ中なんで手がつけられない
けど、その二つが終わったら積みゲー消化しようかしら(  ̄- ̄)
でもレイトンの悪魔の箱も気になるし……(--

いろいろ悩みつつ。

また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ひぐらしの二次創作動画「なかない君と嘆きの世界 ―ソウシュンフ― 」の
曲と構成が大好きで、未だにMP3プレイヤーで聞きまくってます(*^ヮ^)
その動画がコチラ↓
(綿流し編、目明し編のネタバレを含んでるので注意)


関連記事

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:10  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

私の積みゲー

SIREN SIREN2
難易度高い&怖い&キモイという理由で積みゲーになりました。
なんで2作とも買っちゃったんだろうねw
プレイ動画に触発されたのがおもな理由ですが・・・

PS2のゲームは結構積みゲーになってます。
社会人になってからは、RPGとか最後までやり通す時間と気力が不足気味なもんで・・・
猿マゲ |  2008年04月08日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

積みゲー・・・
私は買ったゲームの大半が積みゲーになっちゃったりする人なんで、
挙げたらキリがありませんけれど・・・とりあえず。
逆転裁判3、4、FFCC:RoF、ペルソナ3フェス
と言ったところでせうか?

AIRは最後までやって泣きましたけれど、PS2版ひぐらしは私も絶賛放置中です!(マテ
ちょっと消化しようかしら・・(´・ω・`)
レイリィ |  2008年04月09日(水) 00:10 | URL 【コメント編集】

マゲ>

最初「SIREN」を「シレン」と読んで「風来のシレン」と勘違いしたアホウ←
サイレンは難易度もかなり高いと聞いてるし、日本のホラーは身近な素材を
ふんだんに使ってる点で怖さが倍増するんで手を出してないわぁ( ´△`)

さっきWikiで、ざっと登場人物とか設定を読んできたけど、確かにグロいorz
私には手を出せないソフトだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


れいりん>

FFCC! そういえばあったなぁ。
これもうちの旦那がプレイしてて、興味あるけど私は手を出してなかったわ。
ザックス好きなんで、時間があったら私も消化してみようφ(・。・ )

逆転裁判は3は超オススメ~!
4はどうでもいいや(何
AIRはやっぱり泣けるのね……別ルートから攻略した方がよさそうだ(--;

葉佩伽耶 |  2008年04月09日(水) 10:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/133-bdb0ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

