スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.13 (Sun)

はじめてのおつかい

どこぞのテレビ番組なタイトルですが。
こんにちは、リアルでもうすぐ6歳になる息子のおかーさんしてます、
葉佩伽耶です。

そう、息子は4月生まれなので、もうすぐ誕生日だったりします。
とりあえず大好きな仮面ライダー電王&キバの映画は、誕生日にかこつけて
来週観にいくとして。

何となく今日の昼に
「息子よ、昼ごはん用のパンを買ってきてくれい」
と言ってみたところ
「僕ひとりで行ってくるー! もう年長さんだもん!」
と、意外な返答が。

もうすぐ6歳だし、パン屋は歩いて1分も満たない場所にあるから、一人で
おつかいさせるのもいいかなぁと思って、息子にお金を渡したところ、
旦那が
「え? え!? いやいやいや一人でなんて無理だろ! 危ないよ!」
と反対しまして(--

車道を渡るわけでもないし、本当に目と鼻の先のパン屋なんだから大丈夫でしょ?
と、アバウトな私に対して、旦那は危ない&心配の一点張り。
息子は一人で行きたい!って意気込んでるし。
この辺、血液型の性格って出るんだなぁ(  ̄- ̄)(私B型、旦那A型、息子はAB型)

んで。
結局。

息子はおつかいへ行きました。
……旦那が後ろからついていったけどww

「パパ邪魔!」
と、息子に言われながらも心配でついてく親心(ホロリ
何とかなるでしょと、楽観しすぎ&放置な私と正反対だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


10分弱後。

「ママー、ただいまー! 買ってきたよー!」

と、元気な息子の声。

パンを取るためのトレーのみ、旦那が手伝っただけで(さすがに片手で
トレーを持ちながらパンをつかむってのは無理だったようだ)、後は全て
自分で出来たと、嬉しそうに報告してくれました(*^ヮ^)

息子が私に買ってきたのは、コロッケパンと白桃のコンポートがのってるタルト。
……このコンポート、前に息子が食べたいって言ったけど、私が高いからダメ!って
却下したやつだ。
それを私に買ってきてくれるなんて……(ほろり

って


自分の分も買ってきてら(--


ちゃっかりしてんなー(--



まぁでも。
おつかい、ありがとう(*^ヮ^)
パパ付きだったのが不満だったようで、今も息子は
「パパ邪魔だった!」
と怒ってるけど(--;

パパも息子もお疲れさま~♪
関連記事

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

18:36  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ~。感動ですね~!
こうやって少しずつ出来ることが増えていくんですね。
そしてお父さんとってもカワイイv
うちは子供はいませんが猫を飼ってまして、まさに葉佩家のような状態です。
ちょっとでも具合が悪そうだとすぐに「病院行こう!」という主人、「いやいや、少し様子見ようよ~」という私(笑
どこの家庭もご主人のほうが心配症なんでしょうかね~。
母は強し!ということでv
ゆき |  2008年04月13日(日) 19:34 | URL 【コメント編集】

あははw
でもそのちゃっかりもまた可愛いよね♪
自分だけじゃなくて、お母さんの分も買ってくれるんだから^^
お父さんは・・・・邪魔者にされて可哀相だけどw
お母さんとお父さんのバランスが取れてていい感じですよ。
これから小学校に行く時もお父さんは心配するんだろうな~。
がんばれー!お父さん!
柚子 |  2008年04月14日(月) 11:25 | URL 【コメント編集】

ゆきさん>

気がつくと、少しずつ成長していて楽しいよ~♪
旦那はA型ゆえに、もし何かあったら!って考えちゃって
心配しすぎちゃうのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ゆきさんの旦那さんも、似たようなタイプなのねw
男の方が、実は肝が据わってないのかしらφ(・。・ )
(せめて優しいと言っておこう)


柚子ちゃん>

とても食べたくて、覚えてたんだろうねぇ。
私の分も買ってくるところが、怒りを鎮める術を知っているって点で
賢いというか世渡り上手になりそうというか(--
旦那、リアルメタルギアのごとく、息子に見つからないように
こっそり後ろからついてったのに、パン屋のガラス越しに見つかっちゃって
息子にブーたれられたそうだ(--
来年、小学校に行くときもこんな感じだったら笑える(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2008年04月14日(月) 15:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/138-ff57eaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

