
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.15 (Tue)

マビノギ4/17大型アップデート

ゲーム情報サイト「4Gamer.net」で、先週末4/12に行われた公式オフライン
イベントの様子と、4/17の大型アップデートの内容がアップされてましたφ(・。・ )

4月17日から始まる大型アップデートの情報も満載。「マビノギ」3周年記念オフラインイベント

……内容が盛りだくさんすぎ(@@;

とりあえず、4月に入ってから3日置きにバイト遂行のみインしてた程度だったんで、
リハビリを兼ねてバリ通常ダンジョン→キア中級一人と2つほど潜ったところ



レベルアップと共に「賢明な」タイトルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……って、このタイトル何?( ・ヮ・)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

上記のタイトルは、キャラのINT値が200を超えた時点でレベルアップした時に
取得出来るものだったようですφ(・。・ )
mabi137_6.jpg

いつの間に、こんなにINT値、増えてたんだろ(  ̄- ̄)


さてさて。
思わずリハビリしたくなる程のボリュームの、今回の大型アップデート!

その内容を、記事を読みつつまとめてみました(σ´ヮ`)σィェァ!!


 

【新地域追加関連】

・新地域「ザルディン」
(活火山、レネス島、探検キャンプのあるカリダ地方で構成される)
・気球の追加と、それに伴う空中戦
・硫黄採取と亜硫酸ガス中毒
・新探検要素「化石採集」
・メインストーリークエスト追加(G8?)
・知性あるドラゴン(赤、青、黄金)
・様々な新モンスター追加



【インターフェース関連】

・友達にアイテムやお金を送れる「郵便箱」導入
・転生時のインターフェース変更
・ジャイアントの髪型追加
・エモーション26種類導入
・ペットで「ラットマン」追加
・デザインコンテスト衣装の鎧2種導入
・特殊色の使える染色アンプル作成が可能に
・パーティメンバーを募集できる掲示板が各町に設置
・種族別装備追加
・ギルドコスチューム導入
・3周年記念アイテム配布



今回は導入されないけど、この夏に「温泉」が導入予定。
デザインコンテスト衣装の残る服とローブも以後、順次導入予定。


……「大型」の名に恥じない、内容てんこ盛りだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

私個人の感想&気になった点、期待する部分をピックアップすると。


◆気球と空中戦

クルクレ地方のイカダ下りと似たような感じかな?
気球に乗って上空を優雅に眺めるのもオツだけど、それだけならペットで空中
散歩するって手でもOKだもんね。
空中でワイバーンに襲われるって展開がワクワク♪

でもさ。
ワイバーンの炎をくらったら、気球って墜落するんじゃ(言っちゃダメ


◆知性のある巨大ドラゴン

現在導入されている、デザートドラゴンのようなフィールドボスとは、意味合いが
違うのかな?
ついこの間、このブログでロードス島戦記の話を少し出したけど、この知性ある
巨大ドラゴンって、ロードスで出てくる

・ 邪竜ナース
・ 金竜マイセン
・ 水竜エイブラ
・ 火竜シューティングスター
・ 氷竜ブラムド


みたいな位置づけなのかな?
知能のある巨大ドラゴン故に、単なる討伐対象ではなく、盟約対象でもあった
からねぇφ(・。・ )
ファンタジーっぽい展開希望~♪


◆郵便箱

FF11で便利だと思ってた「ポスト」が、マビでも実装される☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
アイテムの受け渡しって、本人を目の前にしたトレードか、露店などを経由
したケースしか無かったんで、本人が近くにいなくてもアイテムやお金を
送れるってのは、便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


◆エモーション導入

マビって顔の表情はレパートリーが豊富なのに、動作で感情表現出来なかったのが
不満だったけど、それが解消~!
演奏会などで歌劇を上演している方々にとっては、一番嬉しいシステム追加じゃ
ないかなφ(・。・ )


◆デザインコンテストの鎧

……こ、これはひどい……orz

人間・エルフの鎧
ジャイアントの鎧

これのユーザーのデザイン画が↓
デザインコンテスト結果ページ

人間・エルフの鎧、何でこんなにもっさりしちゃったのorz
特に女性用のパフスリーブが、もっさりしすぎorz

でも、それ以上に!

ジャイアントの鎧!!


何だよ、あの貧弱な狐襟巻き!!


女性衣装のスリットは


どこにいったんだー!!




デザコン結果発表の時、ジャイアントの衣装が秀逸で、実装を心待ちにしてたのに…
ものすごいデザインの劣化に、涙がとまらないよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

この分だと、ジャイアントの服の方も、スリットが無くなっちゃいそうだなぁ…orz
ガックリorz


◆ギルドコスチューム

ギルドのマークを入れたお揃いの衣装が作れるらしいのだけど……この衣装、
オリジナルなのかな?
それによっては、どこかギルドに入ってみようか検討してみよっと(何


◆3周年記念アイテム配布

えーと、変なマークが背中に付いてるスレンダーローブと、ピコピコハンマーと、
おもちゃの弓かぁ。
矢筒のデザインが可愛い(*^ヮ^)
ピコハンはネタ武器として楽しいからOK♪
ローブは……インベの邪魔になりそうだ(--



そうそう。
公式オフラインイベントで「サーバー対抗○×クイズ」ってのが行われたようで、
なんと、

タルラーク鯖が1位獲得!(*>ヮ<)ノ

出場された方、グッジョブ!

>タルラークワールドでは,後日特別イベントが開催されることもあらためて告知された。

って書かれてるけど、どんなイベントなんだろ?
楽しみだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てな感じで、今週の大型アップデートを楽しみにしてたりします♪

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

|ω・`)ショボーン
人間・エルフの鎧楽しみにしてたのになぁ・・
とっても残念です(><;

G8実装かぁ・・最近ちょっと離れてたけど、
またちょっとやってみようかしら?
いるときは大体暇人なので、ログインかち合ったらお誘いくださいねー(><
レイリィ |  2008年04月16日(水) 01:24 | URL 【コメント編集】

れいりん>
飛行帽もそうだったけど、ユーザーの素敵なデザインが、何でこんな風に(ry
ってパターン、多い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
G8以前に私はG1すら終わってないんで、私の方こそ、ログインが
かち合ったら、G1のお手伝いに拉致らせて~!って言いたいわぁ(言ってるじゃん
一緒に気球乗って、ワイバーンに焼かれてきましょ( ̄ー ̄)b
葉佩伽耶 |  2008年04月16日(水) 12:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/140-10f0a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

