
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.16 (Wed)

高年齢用、魔法衣装試着

【剣士学校の制服ロングタイプを試着してみた】
mabi137_2.jpg

この服……可愛い…っ!(*ノノ)
特にグレーでまとまっているやつは気に入って、買おうか買うまいか、
フレッタが消える瞬間まで考えて考えて……

……買っておけばよかったかもorz


こんにちは、葉佩伽耶です。
最近、雨続きで花粉症の症状がおさまってたのに、昨日・今日と天気が回復
した途端、またもや……むずむずむず……はっ……

はっくしょんっ!!

……ずずずず……orz
GWに入る頃まで、今年もこの症状と闘いそうですorz


さてさて。
リハビリ中のマビノギで、人間の伽耶が19歳になってたんで、高年齢用の
魔法衣装を試着出来る! と思い出し、魔法衣装を販売してるフレッタのところに
行ってきました♪

魔法衣装ってのは「魔法攻撃 自動防御確率○%」って効果の付いてる衣装で、
大抵年齢制限がついてたりします(--
私が今も愛用しているダビスコ(ダービースコットプレッドウェア)も、魔法衣装
であり、13歳~17歳のみ着用可能といった年齢制限が付いてますφ(・。・ )


(↑懐かしのダビスコ服購入検討時の、試着しまくりSSの一部)

年齢制限のある服って、何種類あるのか調べてみると。


 


女性専用服男性専用服
ビアンカドロワーズレイヤースカート13歳~16歳 ココセーラーミニ11歳~14歳
ダービースコットプレッドウェア13歳~17歳セリナオープンレザージャケット13歳~16歳
ツートンビジュードレス13歳~16歳剣士学校の制服ショートタイプ13歳~16歳
剣士学校の制服ショートタイプ 14歳~17歳 ダービースコットプレッドウェア15歳~19歳
トルディジャグドミニスカート15歳~18歳セリナトラディショナルコート15歳~18歳
セクシーレディースタンクトップ16歳~19歳ポークルックウェア16歳~19歳
ゴシックレーススカート16歳~20歳クラシックスリーブウェア16歳~20歳
剣士学校の制服ロングタイプ17歳~20歳 ゴシックベーシックスーツ16歳~20歳
魔道スーツ17歳~20歳 魔道スーツ17歳~20歳
セリナレディドレス18歳~22歳セリナスーツ17歳~20歳
 剣士学校の制服ロングタイプ 17歳~20歳
 ティッピングスーツ17歳~20歳
 セリナセクシーベアルック17歳~20歳


……結構あるんだなぁ(  ̄- ̄)
同じ衣装でも、ダビスコのように着れる年齢が男女によって違うものもあるのね。

んで、魔法衣装ではないけど、年齢制限のある防具では、こんなものもあります。


クラウスマフラーレザーメイル16歳~22歳軽鎧(男性専用)
ねこ服10歳~13歳イベント
ラビット服10歳~13歳イベント
ココパンダローブ10歳~14歳ローブ
ココラビットローブ10歳~14歳ローブ


着ぐるみ系は、やっぱり若年齢用なのねφ(・。・ )


魔法衣装はフレッタが販売しているか、ランダムボックス(ガチャ)からの
レアか、釣りやフィールドボスドロップ限定となってます。
なので、基本的に内部価格が高く、修理代が恐ろしい事になるのは目に見えて
ますので、心して使用しましょうorz

ちなみに、使用年齢を超えても装備していた服は自動的外れるって事は無いけど、
服の効果は発動されないので(防御力、ESなど)ご注意を。

フレッタの販売リストはこんな感じ


いつも目移りして、いろいろ試着してるとフレッタが消えちゃう罠(--;
欲しい物があったら、消える前に購入しないと(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さて、早速冒頭の剣士ロングに続いて、高年齢用の衣装の試着試着♪

◆ゴシックレーススカート
mabi137_3.jpg

この服、色合いが単色になりやすいけど、デザインが好き(*ノノ)キャ
好きな色があったら、それ目当てでさくっと購入しちゃいそうだ。
(って、1度焦げ茶&濃い青フリルのものを購入してるんだけどねw)


◆魔道スーツ(右端のみトルディジャグドミニスカート)
mabi137_1.jpg

実は今回、この魔道スーツ欲しさでフレッタのストーカーをしてたのだけど、
試着してみたら、案外地味だったんで、購入意欲ゼロになりました(何
配色パーツの部位が3箇所あるんだけど、このデザインじゃ2色に絞った方が
まとまるだろうなぁ……とか、つらつら考えてしまってね(--;

右端のミニは、真っ黒だとセクシーだなぁって思って、とっさにSS撮ったものですw
このミニのみ、18歳時に撮ったものなんだけどね。
(19歳だと着れない服は、試着すら出来ないのだ)


◆(おまけ)ウィス防衛服(年齢制限無し)
mabi137_4.jpg

目に留まった配色パターン3つ。
同系色の組み合わせばかりだけど(--;
配色部位全部白! なんてパターンは、初めて見ましたわ。


試着は楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/141-32829912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

