
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.16 (Wed)

Under the Moon(アンダーザムーン)感想&レビュー

愛情欲情は、いつだって隣り合わせだから──。



このホームページでは一部、[シュガービーンズ] 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。(C) Wil
l



PC用(18禁)乙女ゲー「Under the Moon(アンダーザムーン)」を
コンプリートしたので、感想&レビューをばφ(・。・ )かきかき


※18禁ゲームなので、そっち系の話題が苦手な方は閲覧を御遠慮ください。

乙女ゲームとは一人のヒロインに対して、複数の男性キャラとの恋を楽しむ
ゲームのこと。ヒーローが複数の女性キャラと恋を楽しむギャルゲーの反対語。
また、乙女ゲー≠BL(ボーイズラブ)であり、男同士の絡みは皆無なものが
ほとんどです(逆に、BLと混同される事を厭う乙女ゲーユーザーは多いので、
注意しましょう)

※ネタバレは記述していません。




上記をふまえて、感想&レビューを読んでもいいぜ!って方は、続きからどうぞ。


 

[アーシェ]
☆Under The Moon☆応援中!

魔王の娘であり、このゲームのヒロイン。
見た目通りのロリ属性で、「ダブルベリー」を「だぶるべーり」と発音する
舌足らずな女の子。
淫心が強い者が多い魔界育ちだけど、箱入り娘として育てられた為、純粋無垢。
でも、人間界に来て、年頃の異性と接するようになってからは、さすがは魔王の
娘!ってな変わり様が可愛いです(何

基本的にM、しかもドM。
いじめてやりたい気持ちにさせる小動物タイプですねφ(・。・ )かきかき
なので、愛憎ルートに進むと、これでもか!ってぐらいに、いじめられます、はい。

基本的に、各キャラの愛憎ルートに進めば苛めぬかれ、純愛ルートに進めば
薔薇色バカップルな世界が待ってます。
愛憎ルートは過激なものも多いので、その手が苦手な人は、このゲームは
向いてないので注意しましょう。

んで、どっちのルートに進んでも、バッドエンドは悲惨です(--;
基本的に、バッドエンドは誰かの死、幽閉がつきものになるので、気分良く
シナリオを楽しみたい方は、攻略サイトでバッドエンドを踏まないルートを
探して、楽しみましょうφ(・。・ )


[レニ]
☆Under The Moon☆応援中!

魔界の次期魔王候補その1。
見た目通りのツンデレですφ(・。・ )
多分、全キャラで一番優しい子。
自分を抑えて、愛する人の幸せを最優先出来ているのは、レニと???だけでした。

それゆえ、愛憎ルートに進んでも、純愛ルートとあまり変わらないのが残念。
男の人には大事にして欲しい!って人向けのキャラです。


[セイジュ]
☆Under The Moon☆応援中!

レニの双子の弟で、次期魔王候補その2。
レニとは確執があるようで、どのルートを選んでも、必ずレニの大人な態度に
つっかかってきます。
基本はデレツン。
表向きは柔和だけど、執着のあるものに対しては残酷な仕打ちをするタイプ。

ただし、セイジュの純愛ルートのエンディングDのみ、純粋に幸せになれます。
それ以外は……ドSです、はい、にっこり笑って鬼畜です(何
愛を欲する欲が一番強く、性格の捻じ曲がり方も半端じゃないので、心して
かかりましょう。


[カイル]
☆Under The Moon☆応援中!

ヒロインの使い魔、ケットシー。
健気に「姫様、姫様~♪」ってまとわりつき、お世話をしてくれます。
純愛ルートに進めば、比類無きバカップルに変貌。
「カイル、カイル、カイル~♪」
「姫様、姫様、姫様~♪」
ってな具合に、読んでるこっちが恥ずかしいわー!(*ノノ)

逆に、愛憎ルートに進むと、可愛さ余って憎さが1万倍ってな態度に変わるので、
一番判りやすいキャラでもあります(--


[天宮瀬名]
☆Under The Moon☆応援中!

ヒロインのクラスメイト。
正体を書いたらネタバレになるので伏せるけど、単なるクラスメイトではないです。

瀬名のシナリオは、一風変わってて、表面上や進行、ヒロインへの扱いだけを
見てると、愛憎ルートの方が純愛ルートのようにラブラブで、純愛ルートでは
冷めた&突き放した&いたぶるといった愛憎ルートのような態度になります。

瀬名の正体と背景ゆえに、表面とは真逆の進行になるのが、興味深かったし、
とても楽しめました。
うん。
見た目は明るく軽いおばかさんなんだけど、セイジュより狂気の質は怖かったです。


[???]
☆Under The Moon☆応援中!

名前が「???」だけど、隠しキャラではありませんφ(・。・ )
その辺の事情はネタバレになるんで、割愛するとして。

???は愛憎ルートが存在しません。
いや、あるにはあるんだけど、愛憎ルート=バッドエンドのみなんで(--;
ヒロインを影から見守ってる年上の男性、といった位置づけで、他のキャラのように
強引な態度に出ることは一切なかったです。

年上の男性に安心して頼りたいシナリオを好む方は、???がピッタリです。


[隠しキャラ]

レニとセイジュの回想シーン、CGをコンプすると攻略対象になる隠しが一人います。
この隠しキャラに関しては、シナリオが短いせいもあるけど、魅力が乏しく、
ヒロインが惹かれるエピソード不足で、いつの間にこんな仲に!?ってな感じで
面くらいっぱなしでした(--;

しかも。
その……ヒロインが一番小悪魔に変貌するシナリオだったりもします(--;


【まとめ】

各ルートの分岐、エピソードの重ね方は、量産型の乙女ゲーに比べると
練りこまれてて、感心しっぱなしでした。
キャラも皆立ってるし魅力的♪
(いや、正直、隠しキャラは魅力不足で除外)

ゲームスタート時点で、全攻略対象キャラがヒロインを好きって状態で始まるので、
家庭用乙女ゲーのようなドキドキ感はほとんど無いのが残念。
18禁ゲーなので、別の意味のドキドキ感はあるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

全キャラ、総じて嫉妬心が強いので、束縛されまくりのドキドキ感もあります。
リアルでこんなに嫉妬深い人と付き合ったら、ストーカー化されて、とんでもない
事になりそうなのが目に見えるけど、お話の中でならOKな人←
現実では出来ないシチュエーションを楽しむのも、ゲームの醍醐味だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


前にも書いたけど、この18禁部分、濃いです(--;
絵も、文章も(*ノノ)
特に絵に関しては、同人等で濡れ場を描き慣れてる方が担当してくれたおかげで、
かなり色っぽく、艶っぽく、絵だけでも充分楽しめました。

18禁乙女ゲーって、少女マンガのような角ばった手足の男女の絵が採用される
事が多い中、女の子の曲線と男性の色っぽさを表現出来る絵ってのは珍しいかも。
好みが分かれるところだけど、私はこの絵、好きです♪
ヒロインの胸が大きすぎるような気もするけど(--;;;;;


ちなみに、私の好きなキャラはセイジュ、好きなシナリオは……うーん、
セイジュの純愛・愛憎どっちもと、カイルの純愛ルートかなφ(・。・ )
フルボイスなのだけど、音をOFFでプレイしてたため、音楽とボイスに関しては
レビュー出来ません、ごめんなさいorz


ファンディスクが去年の夏に販売されてて、こちらはまだ未プレイ。
ヒロインの過去のお話のようですねφ(・。・ )
機会があったら、プレイしてみよっと♪

Under the Moon ~つきいろ絵本~

関連記事

テーマ : 18禁乙女ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:28  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/142-d4b708ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

