
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.19 (Sat)

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

息子の誕生日祝いと称して、クライマックス刑事、観てきてヘトヘトの
葉佩伽耶ですorz
いろいろ歩き回ったんで、疲れた(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

んで。
その映画ですが。

ハッキリ言っちゃうと、脚本は最低です

テレビシリーズの蛇足です



以下、若干内容ネタバレ入った辛口感想です(--
(最近こんなんばっかだなぁorz)

 


電王とキバといった別シリーズが一緒になったって点と、既に完結している
電王のその後の話を、うまく編み合わせる事が出来なかったのねorz

もうね。
あちこち無理やりな展開ばかりで、筋道はまったく通ってない、裏づけなんて
初めから考えられてないのか、動機に関しては一切語られてないお粗末っぷりorz

テレビシリーズでイマジンが消滅したはずなのに、何故かイマジンがいる。
しかもキバの悪役であるファンガイアも一緒に。

ネガタロスが人間界の指名手配男を「悪の組織(笑)」に勧誘するけど、
この指名手配男を何故欲したのか判らないorz
まぁ、この指名手配男は、映画のみ登場した若手刑事役のエピソードに必要
だったってのは解るけど、「悪の組織」が彼を欲した理由がさっぱりわからんorz

キバと電王が揃った時も、二人ともこの人誰?って反応しないのは変だろorz
「あれがキバ…」
って呟いて終了って……敵なのか味方なのかも疑問に思わないのはおかしい。

こんな調子で、電王、キバ、映画用エピソードキャラの背景がバラバラで
全くかみ合ってない話で、正直つまらなかったです、はい(--


キャラの見せ場や生かし方は良かったんだけどね。
個性を出すシーン、それぞれしっかりあったし。


ただなぁ……全体的な出来としては、お金払って観る価値は無いなって、
思いました。


去年の夏に上映された電王の映画は、文句なしで楽しかっただけに、ガックリ感が
強かったですorz


ヒーローものに脚本の良さを求めるな・期待するなって意見もあるだろうけど、
テレビシリーズの電王は、脚本、良く出来てたよ~。
あちこちに話が膨らんで、どうやって収拾つけるんだろうって終盤は懸念してた
事もあったけど、そんなのは杞憂で終わったし。

なので、今回の映画は蛇足、なんですorz
あのまま終了で良かったんじゃないかなぁ……。


久々に大好きな電王のキャラ達が見れたから、良しと考えとくべきかな(--;


もやもやしつつ、また明日(-- )ノ”
関連記事

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

16:32  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

電王はおもしろかったですよねー。
シナリオもそうですが、声優さんもいいあじだしていたんだとおもいますー。
キバではガルルの人がお気に入りですー。
ごーしゅ |  2008年04月20日(日) 00:08 | URL 【コメント編集】

ごーしゅちゃん>

電王はおもしろかったよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
声優さん皆、役にピッタリだし、個性バツグンだったしw

キバのガルルはコーヒーを飲むシーンから好きになったよん♪
でも、私の一番好きなのは紅オトヤ(何
あの馬鹿加減&報われなさが、たまらなく好きなのですよ(*ノノ)キャ
葉佩伽耶 |  2008年04月20日(日) 22:55 | URL 【コメント編集】

佐藤健さんの演技が評価されてオダギリジョーみたいに才能が開花して欲しいと常々思っている者です。。

仮面ライダーを演じてたからって馬鹿にする人がいるから良くない><w 
だから、評価されて欲しいです><

関係ないけど、、

キバのガルル(響鬼斬鬼)はやっぱり コーヒーの飲んで1万円払う所のシーンはいいですな・・・(笑)

毎年映画館で行って見てるはコナンだけだなぁ・・・。。
竜超火 |  2008年04月21日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】

竜ちゃん>

一人何役もこなした佐藤健さんはすごい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
上手いのかどうかは、素人の私にはよく判らないけど(--;

ヒーローものを演じる事を馬鹿にする人は放置放置。
それを気にして評価されて欲しいってのも、佐藤さんに失礼よ?

ガルルのコーヒーシーンは、表情がインパクトあって名場面の一つだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

葉佩伽耶 |  2008年04月22日(火) 11:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/145-ea32fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

