
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.21 (Mon)

レガトゥス、かっちょいい♪

【volcano】

「volcano」って単語を見ると、Windowsのスクリーンセーバーに標準で入ってる
「3D テキスト」の隠しコマンドを思い出す人( ・ヮ・)ノ←
……マイナーすぎ?(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギの新地域「ザルディン」を一通り巡り終わりましたφ(・。・ )
気になっていた巨大ドラゴンですが……

mabi140_2.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) デカイのが飛んでるよ!

攻撃してくるのかと思って、旋回してたら、ドラゴンはすぐに着陸しまして。

mabi140_3.jpg

反応されないような位置で、ビクビクしながらSSパシャリ。

って。
あれ?


 


mabi140_4.jpg

このドラゴン、NPCだった(*ノノ)キャ


かっちょい~な~(*^ヮ^)
レガトゥスって名のドラゴンで、話しかければ会話も可能。

mabi140_5.jpg

何かのクエストで絡みがあるのかな?
今は話しかけても特別な話は聞けなかったですφ(・。・ )
ちなみに、レガトゥスはキャンプの真北にあるカリダ湖に居ますよん。

その後。

ぐるっとペリカンの運動会で旅して、各地のマナトンネルを登録したら、新しい
タイトルを取得しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
それがこの『ザルディンの探検家』
mabi140_6.jpg

HPとスタミナが恐ろしく減少するけど、防御+4、保護+2は大きいねぇ。
ディフェンススキルのマスター称号の効果が
「防御+5、HP+10、スタミナ+10、INT-10、Luck-10」
と、保護が上がらないんで、ディフェンススキーにも便利なタイトルかも。

ちなみに、ザルディン地域のマナトンネル3箇所の全てを使用する事で得られるって
説明には書かれてるのだけど、レネス島のマナトンネルの登録がまだだった状態で
取得できたのは、なんでだろう?(--;


さてさて。
多分、今ザルディン地域で一番賑わっているのが化石掘りエリア。
化石復元によってもらえる探検経験値のおいしさと、運がよければ、ネコ耳、
ネコ髭がついてるラバキャットローブがもらえるって事で、発掘所はいつでも
複数の人がツルハシ片手に掘り掘りしてます。

私も初日に化石復元してみたくて、ちょろっと掘ってみました。
mabi140_7.jpg
硫黄中毒になりやすいけど、中毒よりも周りのモンスターの方が怖いよ、ここ(--
クルクレ地域の沼地とどっこいどっこいかも(--;

ちなみに採掘エリアはこの辺ね。
mabi140_8.jpg

掘ると硫黄8割、化石が2割ぐらいの割合で化石が手に入りますφ(・。・ )
mabi140_9.jpg
この化石を「使う」にしてみると、化石復元メニューがいきなりスタートします(--

mabi140_91.jpg
↑これは初めてやった時のSS(何

何をすればいいのか判らなくて、カーソルで画面を全部塗ったくった図(*ノノ)キャ
本当は、この赤い部分をカーソルに当てないよう残すのが正しい復元方法です。

でもこれ、マウス操作が面倒なんですけどorz
ペンタブに慣れてる人は、そっちの方がいいかも(何
化石を傷つけずに復元するのがポイントのようなので、赤い部分を出さずに
掘り残しがある方が復元に成功すると聞いてるんだけど、2個掘って2個とも失敗
したんで、今度挑戦してみますorz

それ以前に、化石発掘所が空いてるかどうかも疑問だけど(言っちゃダメ


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

マビノギ台湾公式ページの壁紙ページ
日本の公式ページの壁紙には無い画像がたくさんあって、目の保養~♪

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/147-eb7aca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

