
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.22 (Tue)

【G1】シラの怪奇現象

【マウラス「も~シラの、お・ちゃ・め・さ・ん★」】
mabi141_1.jpg
※この記事はマウラス師匠のイメージを激しくぶっ壊す危険性があります。
※イメージを壊したくない! といった方は、閲覧の中止を推奨します(--
※なお、G1の微ネタバレです(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

しばらくマビを休んでた為、G1もシラ&マウラスのRPダンジョン前で止まってた
ままだったので、昨日、フレのてぞさん(Tesoroさん)がお手伝いをかって出て
くれまして、さっそくRPしてきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

んで。

ご存知、先週の大型アップデートでエモートが実装されましたよね?
シラもマウラスも、アクションパレットにはエモートのタブは無かったけど、
直接入力によってエモート可能な事が判明(--
「/hello」(あいさつ」、「/clap」(拍手)とかね。


マウラス(Tesoro)「ハッ! フッ!」
シラ(葉佩伽耶)「すごく……マッチョです」


mabi141_3.jpg

マウラス(Tesoro)「今日も筋肉の張りがいいな」
シラ(葉佩伽耶)「そんなの私の好きなマウラスじゃないわーー!!」


シラの方でもエモートをいくつかやってみたんだけど、幽体なんで表情が
見えるわけでもなく、影がゆらゆら動くだけ(--

マウラス(Tesoro)「すごく……シュールです」

幽霊なんだから仕方ないでしょー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

そう、私の役であるシラは幽霊で、攻撃系スキル皆無(--
ゆえに



 


mabi141_2.jpg

戦闘は旦那(マウラス)に任せっきり★

まぁ、マウラスはChain Castingあるから戦闘で困ることはないだろうけど、
このマウラスは中の人がChouzetsu Chikan(超絶痴漢)なんで、

マウラス(Tesoro)「シラー! 愛してるよーー!!
(エモート:キス)

ってな具合に、道中が怪しい事になりまくりなだけですな(--

こんな風に、渋いおじ様キャラを、変態オサーンにいじったせいか、1度目の
休憩ムービーの後、シラの動きに異変が起きまして。



マウスで移動先をクリックしても、

シラが動かなくなってしまいましたorz



マウスであちこちクリックしても、その場でバタバタと壁に向かって動くシラ。
マウスの入力がお馬鹿になったのかと思って、一旦USBを抜いて、再度差し込んで
みても、変わらないorz

先行入力のエラーかと思って、先行入力をOFFにしても変わらないorz

マップで目的地をクリックした状態になってるのかと思って地図を閉じても、やっぱり
変わらないorz

先に進めなくて困り果ててると、てぞさんがとりあえずマウラスだけでも先に
進めればクリア出来るかもしれないから、一人で先に進んでみると言って、
ダンジョンの奥へと行ってくれましたorz
ありがたや~orz

mabi141_4.jpg

んで。
その場でガクガクしてるシラを、何とか移動させようと、マウスクリックしっぱなしで
シラを誘導し、休憩ムービーが発生した部屋に戻ってみると、シラが普通に
戻ったー!


喜んで、さっそくてぞさんの後を追おうとしたら

部屋から出た途端、シラが勝手に踵を返して


スタスタスタ……


休憩した部屋へ歩いて移動……




ちょっっっっっっ

私、何も操作してないんだけど!!



気のせいかと思って、再度部屋から出ると




スタスタスタ……





((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ええと。
マップは閉じてる。
百歩譲って自動移動のバグだと考えても、このシラ、


【歩いて】るんだよ


マビのキャラは、普通にマウスクリックで移動した場合は【走る】の。
Shiftキーを押しながら移動させると【歩く】事が可能なんだけど……

ど、どーなってるの!?

ガクガクしながら、落ち着こうと思って休憩部屋の宝箱をキーで空けてみると


コボルド御一行出現★


非力なシラが5匹のコボルド相手に戦えるわけもなく、


はい、死んだー(ノ∀`) アチャー



んで、女神像前に戻って復活したところ


スタスタスタ……


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 宝箱部屋向かって歩き出したよ!!


このシラ、怖いよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



……結局、シラは最後まで宝箱部屋に勝手に向かって歩き続け、てぞさんが
マウラス一人でダンジョンをクリアしてくれたので、RPクエスト自体は無事クリア。


こ。

怖かったんですけど、本当に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なまじシラが幽体なんで、余計に怖かったよ!

……シラの成仏を心から願ってますorz

お手伝いしていただいたてぞさん、ありがとでした~♪


さて。
G1の次は土曜日にLv25以上の3人でダンジョンに突撃しやがれ! なクエスト。

mabi141_5.jpg

現在伽耶はLv36なんで問題無しっとφ(・。・ )
間違って転生しちゃわないように気をつけよう(--;

今週末は気張っていくぞー!

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ω゚)ノ しばらくマビに出没していない猿マゲです。

だが、G1土曜日クエに突入と聞いてはおとなしくしてはいられません!

きびだんごを一つ下さ(ry
仕事あるんでできれば夜に・・・(ぉ
猿マゲ |  2008年04月22日(火) 12:51 | URL 【コメント編集】

G1RPでエモ楽しそう♪

これを見てたらもう一度G1RPやりたくなってきましたw
サブのG1進めようかなぁ。
タテハ/クゥリエ |  2008年04月22日(火) 12:53 | URL 【コメント編集】

マゲ>

調べてみたら、この土曜のダンジョン、クリア出来るのはPTリーダーだけ
みたいよ?(--;
お供状態だとクリア出来ないみたいなんで、どのくらい時間がかかるかも
判らないんで、とりあえず私の分を先に金曜の深夜突入とかで、フレと
済ませられるか調整してみますφ(・。・ )


タテハさん>

RPでエモートやるとイメージ総崩れで楽しいよ~♪
マリーでタテハさんのブログにアップされてたお色気エモート(?)、
ちょっとやってみたくなったしw
同じ鯖なら一緒したいのになぁ……。
今、ルエリ鯖に別垢の子がいるんで、そのこを削除してマリー鯖に作ろうかなぁ。
葉佩伽耶 |  2008年04月22日(火) 18:01 | URL 【コメント編集】

是非マリー鯖にも遊びにきてください♪
お手伝いしますよw
タテハ/クゥリエ |  2008年04月23日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】

ω゜)つ それでもお供しますぞー
ダブルヘッダーは辛いと思いますので無理に調整されなくてもOKだと思いますぞ。
猿マゲ |  2008年04月23日(水) 19:06 | URL 【コメント編集】

タテハさん>

さっそくマリー鯖に「葉佩伽耶」を作りました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪


マゲ>

うい、了解~♪
んじゃ土曜の夜によろしく~(^ヮ^)ノ

葉佩伽耶 |  2008年04月24日(木) 11:22 | URL 【コメント編集】

今夜19時までにはログインして待機してます^^
猿マゲ |  2008年04月26日(土) 15:07 | URL 【コメント編集】

マゲ>

昨日はお手伝いありがとう&お疲れ様でした~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
マゲの分のシールドブレイカーも、都合のいい日があったらいつでも
かけつけるんで、遠慮なく呼んで(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2008年04月27日(日) 09:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/148-f95fdfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

