スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.30 (Wed)

「村の住民を救出」で住民に助けられました(何

【新規スタート再び】

マリー鯖に作った「葉佩伽耶」を気分転換に動かしてみたけど、半年前と
スタート時の流れやクエが変わってるのね(@_@;



こんにちは、葉佩伽耶です。
私がマビを始めたのが2007年10月下旬だったので、半年が経ちました。
たしかハロウィンイベント直前だったかな、始めたのはφ(・。・ )

マリー鯖でキャラを作って動かしてみてビックリしたのが、私がスタートした時と
クエストやレクチャーの仕方が、いろいろ変わってました。

一番初めに驚いたのが、ウルラ大陸スタート時、こちらで操作を全くしないまま、
いきなりNPCティンの前に移動。
自動的に会話が始まって、精霊アイリが宿ったショートソードGET↓
mabi150_2.jpg

4/17のアップデートで、ウルラスタートの導入部やマップが変更になったと
聞いてたけど、変わりすぎ(@_@;

まぁでも。
今までティンって、森の中でひっそり佇んでたNPCで。
今回、陽の光が差す開放的でPLがすぐに発見しやすい場所に移動してたから、
栄転(?)だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

これで転生した時も、

ティンの存在忘れて指定色アンプル
貰い忘れたって事にはならないぞ!(喜


……いやその。
一度転生フィールドで迷って、ティンに会う前にガーゴイルにボコられて、指定色
アンプル貰い損ねた事、あるんで、私……orz
(参照:2007年11月25日の日記

転生フィールドって、今まではティルコの隣にあるエリア(?)みたいなイメージ
だったけど、リニューアルされて。


 



mabi150_3.jpg

聖堂(赤い屋根)・学校が見える高台になったんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

見晴らしいいぞ~!(*^ヮ^)ノ


さてさて。
ナオからもらった紹介状を村長に見せると、いきなり知らないクエストが。

「村の住民を救出」といったタイトルで、いきなりアルビダンジョン行ってこいや!
ってものでした(--;
なんでも道に迷った村の住人を助けに行って欲しいとか。

( ゚Д゚) …
( ゚Д゚) ……10歳でLv2のいたいけな少女に頼む事ですかい?


いきなりダンジョン攻略とは、スパルタだな、トレボーよ(--

ぶつぶつ文句言いながら、トレボーからもらった通行証でクエスト用ダンジョンに
突入したところ。


雑魚の小さいクモ相手に死にましたが何か?


……初心者いじめだろ!

このクエスト!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



…ボス用にポーションけちった私のミスが原因だけどorz

泣きながら進んで、ボス部屋到着。
ボスはアルビ初級でお馴染み、幼い巨大クモ。

……カウンターもディフェンスもありません
……装備は精霊アイリのみ
……服なんて初心者スカートと革靴だけで……あ、



3周年記念ローブ

あったよ^^^^^^^(防御0)



敵から、いかに攻撃をくらわないで闘うのが基本のマビノギとは相反する
初期クエストですね^^^^^^^^


毒舌がとまらない、荒んだ心をもった10歳の伽耶ですが、受けたクエストは
きっちりこなしてやらぁ!っと意気込んで突撃!

反撃くらってHPが3分の2に

ボスのHPはほんのり削れただけ



……すごくマゾいですorz




……って

mabi150_4.jpg

逃げ回ってる村人も、何故か巨大クモに素手で攻撃&ディフェンスしてまして。
つーか。

私より防御高いよ、このおねーさん。
ダメージ1しかくらってないんで、ボーッと眺めてても、おねーさんだけで
倒せそうだなぁ……。

と。


本当に座って観戦してた鬼畜( ・ヮ・)ノ←


止めだけスマッシュ入れさせていただきました(_ _ )ペコリ

このおねーさん、この後ダンジョンの報酬の受け取り方や、脱出方法を教えて
くれたけど……この人、玄人さん?(--;
ヒーローもののショーで司会してるおねーさんみたいな人だわ。
「助けて●●レンジャー!」と叫びながら、しっかり敵から逃れて実況してる
図太いあのおねーさんですなφ(・。・ )かきかき

とりあえず、初めてのダンジョンも無事クリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
あ、ダンジョン出る前に

mabi150_5.jpg

3周年記念ローブは捨ててきました(^ヮ^)にぱ~★


その後、いろいろ発生するクエをこなし、1時間でレベルも12まで上がり、着々と
育ってたりします。
タル鯖の伽耶は音楽家として育ててるんで、マリ鯖の伽耶は脳筋にしてみようかな。

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


※2008/12/15追記
このクエストの詳細な攻略方法は、こちらを参考にどぞ~(^ヮ^)b
「村の住民を救出」おさらい

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

マリ鯖の伽耶さん開始ですね。
今度仮フレ飛ばしておきます♪
タテハ/クゥリエ |  2008年05月01日(木) 11:25 | URL 【コメント編集】

タテハさん>

累積レベル12のひよひよさが、プレイしてると楽しいよ!w

息抜きしたいときに、ちょこちょことマリ鯖の伽耶を起動する事があると思うんで、
よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
葉佩伽耶 |  2008年05月01日(木) 13:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/156-284c88b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

