スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.01 (Thu)

自動車接触事故

こんにちは、葉佩伽耶です。

朝から不愉快な事があったんで、今日はマビ日記はお休みします(--
何が不愉快だったかと言うと。

「止まれ」の標識無視して突っ込んできた車に、旦那と息子が乗っている自転車が
接触して、息子が怪我したんですよ。
私はその現場に居合わせてなかったんで詳細は判らないのだけど、その車を
運転していた女性は、すみませんとだけ言って去ってしまったそうだ(--

何だよ、それ。

車ぶつけといて、その態度。
ぶつかった子供が「痛い」と言っているのに!
標識の「止まれ」を無視した時点で、道交法違反なのに!

とまぁ、いろいろグルグルしてまして(--;

幸い息子の怪我は軽いようで、ぶつけられた手が痛いと言ってるけど、特に
目立った外傷も腫れもなく、保育園に着いた後に友達に
「見て見て~、ここぶつけられちゃった~」
と、見せ回っていたようなんで、大丈夫なんだろうけど。
やっぱり、腑に落ちないですわ、運転者の対応がね(--


私が車の免許とりに教習所に通ってたときも、路上教習で同じように「止まれ」を
無視してつっこんできた自動車と、あわや接触しそうになった事がありまして。
同乗してた教官が、相手側の運転者をこっぴどく怒ってたっけなぁ。
突っ込んできた車の運転者の女性も
「うっかり忘れてただけなんで、次からは気をつけますよ~。警察に話したら、
おとーちゃんに怒られるんで、困るわ、どうしましょう。言わないでくれませんか?」
と、呆れた態度でしたorz

車は便利だけど、操作を誤ると人を簡単に傷つけ、殺せる道具でもあるって事、
忘れないで欲しいなぁ…orz

といったわけで。
今日はオロオロ&もやもや&ムカムカ中なのです(--;

帰って元気な息子の顔見たら、オロオロ分だけは解消されると思うけど、それでも、
やっぱり、ムキーーー!!!

……落ち着け、自分orz


んでは、また明日(--;)ノ”
関連記事

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

12:13  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

大きな怪我が無くてまず何よりでした><
ぶつからなかったのならまだしも、当てといて謝るだけで
さっさと去るって何その態度!
当て逃げじゃないかー!
怒って当然ですね。
何よりも怪我が無いか降りて確認して、謝るのが本当なのに。
怖い世の中ですわ・・・きちんと規則を守っていても
痛い目に合ってしかも相手は逃げるのだから;
ユズ胡椒 |  2008年05月01日(木) 16:57 | URL 【コメント編集】

息子さんに大きな怪我が無くて何より><
まんま、当て逃げですねぇ・・。
運転者には安全を意識して貰いたい物です。
何かあってうっかり では
済みませんからね・・・。
シルファナ |  2008年05月01日(木) 18:41 | URL 【コメント編集】

初めまして、わたしも同情です。漏れのダチが信号青で渡ったら、信号無視の車がつっこんできてダチが吹っ飛びました。wwwww漏れは大笑いしてましたしダチも無傷でしたwwwwwただつっこんきたおっさんが逃げましたwwwwwwはぁぁぁとか思いつポリに愚痴った記憶があります。
本当困りますよねぇ
dark_ash |  2008年05月02日(金) 00:01 | URL 【コメント編集】

酷い運転手ですね。。。
これって完全に当て逃げですよねヽ(`Д´)ノ
息子さんに大きな怪我がなくて何よりです。

うちは3歳になる子供がいますが、もし同じことにあったらやはり絶対に許せないと思います。
タテハ/クゥリエ |  2008年05月02日(金) 10:51 | URL 【コメント編集】

 運転手の人、下手すると、『止まれ』を無視するのも誰かとぶつかるのも日常茶飯事で、『自分はうまく止められるから、相手に大怪我させていないから、大丈夫』とか思っているのかもしれませんね。

 今回は息子さんの怪我もたいしたことが無かったようですし、不幸中の幸いですけれど、その時間帯に付近の道を通るときは、気をつけておいたほうがいいかも。
 そんなドアホウが、いつか起こすであろう大きい事故に巻き込まれない様に。

 私がその場にいたら、即警察呼ぶかもしれない。
 警察嫌いだけど、自分が凶器を持っていると自覚のないやつはもっと嫌いだからね。
 
 でも子供にとっては、車にぶつけられたけど怪我していない自分は、ちょっとしたヒーローなんだろうなぁ(苦笑)
尚道 |  2008年05月02日(金) 11:17 | URL 【コメント編集】

ユズちゃん>

ほんと、当て逃げだよね(--;
接触したって相手も自覚あるから「すみません」と言った筈なのに、
様子も見ないで去るのは酷いよねorz
交通事故は自分が起こすだけでなく、巻き込まれるものも多数あるから
改めて怖いと思いましたわ。


シルファナさん>

何かあってからじゃ遅いよね、本当に。
今回はほとんど怪我が無く済んだけど、もし当たり所が悪かったらって
思うと、ぞっとしましたorz


dark_ashさん>

はじめまして~(^ヮ^)ノ
dark_ashさんのケース、無傷でなによりでしたが、酷い目に遭いましたね(;△;)
注意して運転する事が前提だけど、実際事故を起こしたとき、
逃げんなよ!って言いたいわ、本当に。
人間としてのモラルを疑っちゃいますよねorz


タテハさん>

息子は元気そのものなんで、その点ではほっとしたけど、運転者の
対応の悪さと自覚の無さには、今も怒りがおさまりませんわ(--
こんなんじゃ怖くて子供をうかつに外に出せないじゃないかぁorz


尚さん>

その考え方って、運転を日常茶飯事でしてる人が陥りやすいよね。
慣れると麻痺しちゃうから、根拠の無い「私は大丈夫」で済ませちゃう。

事故に遭ったとき、旦那は「止まれ」の標識を知らなかった事と
息子の様子に気を取られてたんで、運転手に強く言う間が無かった
ようで、見ていた近所の人が旦那以上に去った運転手に
怒ってたようです(--;

こちらも動いていた場合、警察に言っても10:0の過失にならないけど、
それでも運転手に事故を起こした自覚もたせる意味では、警察を
呼ぶのも手だね。
次からはそうしようφ(・。・ )めもめも

葉佩伽耶 |  2008年05月02日(金) 12:11 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
久々にコメントさせていただきます。

大変でしたね。
息子くん、・・・大きな怪我などは無かったようで良かったです。


しかし、謝っただけで立ち去ってしまった相手が許せないですね。
シルさんも仰ってますが、本当に何かがあってからでは遅いですよね・・・。

でも本当に大きな怪我などしなくて良かったです(涙)
りざす |  2008年05月03日(土) 16:40 | URL 【コメント編集】

息子さん、大きなケガがなくて幸いでした。。

しかし、相手の応対に問題ありすぎですね
「人を殺す事もできる道具」を使用している自覚がなさすぎますよ。
確かに、接触なりなんなりした場合、恐くなるのは仕方ないと思いますが
逃げていくのは、あまりにも無責任ですね。

自分の子供が同じ目にあったら、と考えてみれば
自分がどれほど酷い事をしたのか理解できると思うんですけどね。。。
磯の香りの鍛冶屋 |  2008年05月03日(土) 23:26 | URL 【コメント編集】

りざすさん>

当日、保育園に迎えに行ったとき、いつもと変わらず「ママー!」と駆け寄ってきた姿を見て、
腰を抜かしそうになるぐらい安心しましたorz
心配していただいて、ありがとでした~(;△;)


磯の香りの舵取りさん(違>

( ´△`)アァー 恐くなったって考えは無かったなぁ。
でも、恐いまま逃げたら、後々まで罪の意識で苛まれそうで嫌とか考えないかなぁ。
自分が同じ目にあったら……って置き換えれば、その態度は無いだろってのは
すぐに解るものなのにねorz

私ももし、事故を起こした側になった時、こんな無責任な対応すまいと
改めて認識しましたわ。

葉佩伽耶 |  2008年05月04日(日) 15:12 | URL 【コメント編集】

まずは、お子さんがご無事で何よりでした。

一般的に当て逃げっていうのは、人の死傷を伴わない事故で逃亡するケースですから、人間の死傷がからめば轢き逃げになります。
人身事故の場合、負傷者の救護義務・道路上の危険防止の措置義務(負傷者を安全な場所に移動する等)が運転者にありますから、これを放棄して逃亡すれば間違いなく轢き逃げです。
(運転者が死亡ないし重傷を負っていれば、仕方がないでしょうが)

まぁ普通は事故までいかずに未遂であっても、運転を止めて気遣うぐらいはするものだと思いますけどね・・・ましてや運転手の過失が大きいならなおさらです。
猿マゲ |  2008年05月05日(月) 11:11 | URL 【コメント編集】

マゲ>

100%事故を起こさない事は無理なのだし、起こした時の
対応は、しっかりと心がけたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
恐怖や面倒ごとになりたくないって気持ちより、気遣いが優先
出来るかどうか、人としての価値を問われる瞬間かも。

何はともあれ、皆さまにはご心配おかけしました。
息子は今日も、元気に私とバドミントンしてます(何
葉佩伽耶 |  2008年05月06日(火) 13:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/157-d5c904be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

