スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.02 (Fri)

怒涛の初期クエスト

【全CH混雑表示】

さすがPL数№1と言われるマリー鯖。
全CH混雑表示は、タル鯖では見たことないかも(  ̄- ̄)



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の息子の事故ですが、怪我は本当にかすり傷だったようで、午前中は用心の
為に湿布を貼ってたのだけど、午後にはそれを剥いで砂遊びに熱中してたとか(--;
まぁ、実際手を見ても腫れや外傷も無かったし、本人も
「もう全然痛くない~」
って言ってるんで、大丈夫みたいです(ほっ
心配していただいた皆さま、ありがとうございました。


さてさて。

マビはと言うと、クーポン集めに吐き気がしてきたので(あ、気分的なものでは
なく、もともと3D画面酔い体質なんで、ダンジョンで長く遊んでると吐き気が
しちゃといった体質からですorz)、タル鯖の伽耶はお休みさせて。
ひよひよマリ鯖の伽耶で少し、遊んでみましたφ(・。・ )

マリ鯖って、ティルコにも人が多く、あちこちで雑談・歓談している様が見られて
楽しそうだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
そんな様子を見ながら、怒涛の初期クエをこなしてました。

うん、本当に怒涛の初期クエです(--
今まで(プレイ時間1時間半、現在Lv14)でこなしたクエは


 



◆ナオの紹介状
◆村の住民を救出
◆僕の羊たちを守って
◆休憩について学ぼう
◆羊の毛を刈ってみる
◆クモの糸を集める
◆木の実を集める
◆緑の玉を集めよう(依頼者:ベピン)
◆マルコムの指輪
◆ダンカンの推薦
◆学校へ行こう
◆白クモを5匹退治
◆灰色キツネを5匹退治
◆メイキングマスタリ
◆マジックマスタリ
◆修理してみよう
◆楽器を演奏してみよう
◆伐採キャンプ
◆褐色キツネを10匹退治
◆灰色オオカミを5匹退治
◆キャンプファイア
◆火の用心


私が始めた当時には無かったクエや、クエの名称・報酬などが変わっている
ものも多く、Wikiのメインクエストまとめと差異が多々ありますφ(・。・ )
再度キャラを作り直して、Wikiの情報提供に回そうかなぁ( ´△`)

ちなみに、現在受けているクエは

◆雪だるまの秘密
◆スチュアートと会話
◆巨大クモ退治
◆黒オオカミを5匹退治


で、雪だるまはシドスネッターへ行ったけど、コヨーテにボコられて帰って
きましたよorz


昨日こなしたクエの中から、マルコムの指輪に出てくる(クエストで1度しか
登場しない)この

mabi151_2.jpg

幼い黄金クモまでクーポン落とすのには笑っちゃいましたがw
ちなみに茶色の[i]でしたφ(・。・ )かきかき

んで。
私がマビを始めた頃には無かった、ティルコのNPCの「友達」タイトルも
もらいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

私がもらったタイトルは

mabi151_3.jpg

【デイアンの友達】

放牧地に【NPC羊飼いの少年】と、名前すら表示されない哀れな少年が、私の
友達に指名されたようです。
さっそくそのデイアンに会いに行くと


mabi151_4.jpg

「僕と友達にならない?
ときどき僕の変わりに羊の見張りもしてさ」



( ゚Д゚) …
( ゚Д゚) ……友達にまで仕事、押し付けんのかおまえは

だから友達出来ないんだよ!ヽ(`o´)9 ビシ!!


ええい、こんなやつの友達タイトルなんざイラネェ!
と、ティルコを飛び出し、取ってきましたよ

mabi151_5.jpg

【10歳で熊を倒した】タイトル☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……3回死んでますが(何


にしても、どの鯖でもBOTはいるのね( ´△`)
初期クエで褐色キツネや灰色キツネの討伐があるんだけど、BOTの標的にされてる
モンスターなんで、狩ろうと思っても数が少ない&BOTがざくざく狩ってしまうorz
ほんっと、邪魔じゃーい!!

さて、明日から4連休。
クーポン集めもラストスパートですわ。

今度こそ今度こそ……猫耳カチューシャを!

って、あんまり言ってると、また物欲センサーにひっかかりそうだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

バザーで異国風民族衣装が出てたんで、試着してみました♪

mabi151_6.jpg

実際着てみると、結構可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
……100枚集める気力は無いけどorz

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:52  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/158-f0519db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

