スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.04 (Sun)

お~れは口笛岩~ガ~キ大将~♪

【グラニテスに捧げる言葉】

mabi153_1.jpg


【万能足りて一心足りず】
意味:あらゆる技芸に熟達しているが、心にまことが欠けている。

言いたい事は、わかるな?(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

クーポンもあとは[g][i]がそれぞれ10枚ちょっと集めれば、商品券50枚に
なるところまで集まりました。
今日中には集まるかな?

んで。
クーポン集めは根つめると疲れるんで、気晴らしに音楽知識スキルのランク6
アップへのクエ「空き瓶で和音合わせ」を受けてきましたφ(・。・ )

クエの依頼者は冒頭のグラニテス。
早速エルフの村フィリアへ向かったところ


ドガッ!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


エルフガードの攻撃くらってデッドリー





…ジャイアント支持でした、私orz




ペリカンに乗ってその場を慌てて退避し、ジャイアントの村に行って支持を
撤回→再びフィリアに行って、やっとこクエを受ける事が出来ましたよorz

にしても。
グラニテスって。

mabi153_2.jpg

いちいち一言余計だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


 


さてさて。

クエの内容は、ロンガ砂漠南方の海岸(マップにクエストマークが出るので
そこに行けばOK)で口笛岩を探して、自前のビンを吹いて和音を作れというもの。
ビンは個人露店で「”ド”音の空き瓶」「”ソ”音の空き瓶」の2つを買って
おいたんで、それを使うとして。

(元もとのビンの入手方法は、レッドスケルトンキャプテンなどの、私には
手に負えないダンジョンの敵ドロップなのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…)

ええと。
3つの和音を作るってことで、忘れないようにメモ書きφ(・。・ )

主和音 ド・ミ・ソ
下属和音 ファ・ラ・ド
属和音 ソ・シ・レ



主和音を作るなら、ミの音を出す口笛岩を探して、ドかソの空き瓶を側で
吹けばいいのねφ(・。・ )

早速Lロッド片手に口笛岩を探索探索。
お、めっけ!

mabi153_3.jpg


口笛岩:ボエェェェエェェーー

ソの空き瓶:ソソソソソソソーソーソーソー




……ジャイアンのリサイタル?(--


いやでも、本当にそんな音なんですけどorz
口笛岩のボエエエェェ~と、空き瓶の単音でいつのもの練習曲を吹こうとする
リズミカルな音が混じると、破壊音にしか(ry

しかも、不協和音になると更に破壊力ががが(ry

んで。
口笛岩が自分の狙っている音のものが中々見つからず、何度も何度もLロッド
片手に掘って、吹いて、掘って、吹いて……


のび太の気持ちがよくわかりました。


結局1時間以上かかって、全部の和音完成しましたよorz

mabi153_4.jpg

これで音楽知識もキャップのランク6まで上げられる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
楽器演奏の修練終わってないんで、まだ上げないけどφ(・。・ )


さて。
今日はクーポン集めのラストスパートかけるかな。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:39  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/161-a0692fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

