
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

gameblastの会員になってみた

【洋物のアクションパズルは食い物系が多し】



先月からShockwave(TM) のgameblastで、ちょこちょことアクションパズル
ゲーをやってる葉佩伽耶ですφ(・。・ )
ちなみに120日で1980円コース(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

私、アクションパズルゲーって大好きで、

◆ぷよぷよ(通、SUN、フィーバー、なぞぷよ含む)
◆コラムス
◆テトリス
◆対戦ぱずるだま
◆マジカルドロップ
◆スーパーパズルファイターIIX
◆ぽとぽと
◆パネルでポン
◆クォース
◆パズルボブル
◆ミスタードリラー
◆ばくばくアニマル
◆戦球
◆ななめでマジック
◆ソルダム
◆でろ~んでろでろ


と、過去に家庭用ゲーム機でも、ゲーセンでも好んでプレイしてきました。

そーいや。
長期出張のお供に


メガドラ2+ぷよぷよ


を、ボストンバッグに忍び込ませて、ホテルでせっせと遊んでいた事も
ありましたが何か?(マテ
メガドラ2って軽いし、1よりサイズが小さいから持ち運びしやすかった
のよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


んで。
gameblastでプレイしてるのは

 


Burger Rush
ハンバーガーの材料をそれぞれ 3 コ以上そろえて調理するクッキング
アクションパズルゲーム。

ゲーム内で手に入れるクーポンを集めてバーガーのレシピを購入し、ステージごとの
ノルマをクリアしてく形式φ(・。・ )
単価の高いレシピを買わないとノルマ達成できないけど、単価が高いものは
必要材料も多いんで、ゲームの難易度も上がる上がる(--;
パズル初心者にも比較的楽に出来るゲーム。
ボリュームは少なめなんで、ゲーム単品に1980円払う価値は無し(キッパリ


Burger Shop
おいしいハンバーガーを作る魔法の機械を発見!テキパキと材料を組み合わせて
提供しよう。

注文されたメニューを、機械から流れてくる材料を組み合わせて提供するゲーム。
中盤以降のメニューと手数の多さに挫折しがちorz

客によって、遅いとすぐに怒って帰っちゃうキャラもいるんで、そちらを
優先して調理したくても、ベルトコンベアに材料が無い(前に来てる客の
材料が優先で流れてくるんで)ってパターンが終盤に多く、パーフェクトを
取り続けるのは結構キツイ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

ボリュームややり込み要素が多いんで、この手のゲームが好きなら単品で買って
じっくりやるのも手かもφ(・。・ )


Cake Mania2
お客様の注文通りのケーキを上手に焼いて営業するアクションパズルゲーム。

売り上げ金から機器をパワーアップさせたり、デコレーションアイテムなど
購入出来、売り上げノルマをこなしやすくする事が可能。
ただ、これも上記のゲーム同様、後半になればなる程、必要な手数が増えるんで
「ええと、ええと」と混乱しがち(@_@;

正直、かなり単調なゲームで、しかも1ステージが長くてダレますわorz


Diner Dash 2: Restrant Rescue

ウェイトレスになって、客の接待を行うゲーム。
上記のゲーム群と同様に、手順・手数部分がコアになるゲームですわ。
残念ながら、私には難しくて、挫折しましたorz

お客様が席不足で怒ってるorz
あ、客に水をこぼされた拭きにいかなきゃ!
赤ちゃんにベビーチェアもってかないと~
って、注文かよ、もうちょっと待ってくれ~!

と、パニくってましたから(--;


その他、気になるものをいろいろプレイ中ですφ(・。・ )
全部のソフトを買ってたら、結構な金額になっちゃうんで、このシステムは
便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

13:16  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/163-23240477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

