スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.08 (Thu)

最後はネリス20枚で

【賢いインプの台詞が好きです】



ひどい言われても。

まだ殴ってないけど?(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

ノーマルインプより、口達者な賢いインプや、スノーインプが大好き(*^ヮ^)
思わず台詞に応えてしまいたくなるぐらい、お馬鹿で可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

たまに

賢いインプ : あっゲームセンターで会った人だ!
葉佩伽耶 : どこのゲーセンの事!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と、妙に思い当たって狼狽したり(何

賢いインプ : モニターちょっと拭いたほうがいいんじゃない ?
葉佩伽耶 : あ、やっぱり、そうよね、ええと画面クリーナーはどこだっけ……


と、真に受けて探してる間に殴られたり(マテ

明らかに釣られすぎですorz


さてさて。
マビノギのメンテ時間に入ったんで、クーポンイベントが終了となりました。

手元に半端な数のクーポンが残ってたんで、足りない分を狩りで補って、ネリスの
商品券20枚に変換しました。

mabi156_2.jpg

さて、何がもらえるのやら……




 





mabi156_3.jpg

ピンク色のウッドアトラートル

何、これ?(マテ


よく見ると、ジャイアントのみ装備可能の投擲武器。
そういやジャイアントのメインクエストで、投擲操作やったっけ。

スキル取得してないけど(何


20枚でもらえる武器を公式で確認したところ

・グラディウス
・トゥハンドソード
・レザーロングボウ
・ウッドアトラートル
・ハンマー
・ライトニングワンド



……。


つまり一番ハズレってことですね(^ヮ^)にぱ~★


相変わらずランダム運ねーなぁ、私orz


と言っても。
この武器の中で欲しいって思ったのは、これからサンダーを取ろうと思ってるんで
ライトニングワンドがあればいいなぁ、ってぐらいかな。
他の武器は使用する予定が無いものばかりで、取引やバザーもやらない私には
NPC売りしてしまうような物ばかりだし。


とりあえず、ジャイアントのカヤに装備させてみたら、こんな感じになりました。

mabi156_4.jpg

この武器、充填するジャベリンが高すぎ!

20本で1200Gもするんじゃ、使い勝手悪すぎだよorz
ジャベリンのスタックも20までだし、インベが縦5×横1も使うから、弓のような
攻撃には不向き(--;
遠くの敵を釣る為なら、初級魔法使った方が楽だし、コストもインベも圧迫
しないしなぁ。

投擲は死にスキルと言われてる意味が、しみじみ解りましたよorz


せっかくなんで、近くのキツネ相手にジャベリンを投げつけてみたけど

mabi156_5.jpg

1発で仕留められない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

コストパフォーマンス悪いぞ!
ジャイアントは素直に近接攻撃特化にした方がいいのね(--;


てなわけで。
初めてのクーポンイベントは

・記念ミニハット
・猫耳カチューシャ
・ウッドアトラートル


で、終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

本命の猫耳をゲット出来たんで、大満足だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


今日から再販される限定カード類。
私が購入する予定のカードは

・2007年夏季限定プレミアムキャラクターカード(エルフ用1枚)
・日本冬限定プレミアムキャラクターカード(人間用1枚)
・探検家プレミアムキャラクターカード(人間用1枚)


の3枚φ(・。・ )
冬季プレミアムの衣装は、私の好みではないんでパス。

ペットの方は、黒ヒツジを買うか迷い中。
他のペットは今のところ興味無しφ(・。・ )

福袋を買った時、ものすごい混雑だったんで、転生するのは土曜の午前中予定
だから、それまでカード購入は控えようかなぁ(  ̄- ̄)

いろいろ思案しつつ。
また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

インプに攻撃をする前から酷いって言われてもねぇw

ウッドアトラートルってこういう武器だったんですね。
絵だけみると魔法の杖にしか見えないのに、”槍を投げるための道具”ってどうやって使うんだろうって思ってましたw
タテハ/クゥリエ |  2008年05月09日(金) 14:06 | URL 【コメント編集】

タテハさん>

インプの台詞は、つっこみたくてウズウズする(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ウッドアトラートルは、弓のようにメインで使うタイプの武器では
ないんで、使った後にメイン武器に切り替えてからスキル発動…
なんて手順が必要になるんで、使い勝手悪すぎですわorz
見た目はファイアワンドみたいなのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
葉佩伽耶 |  2008年05月10日(土) 15:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/166-d54972c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

