スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.09 (Fri)

彼女は私の・・・

今更ですが「レイトン教授と悪魔の箱」を購入予定の葉佩伽耶です。
前作の不思議な町、面白かったし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで。
その前作のダウンロード問題で、ちとムカついたものがありまして。


【問題】

私のおじさんの妹は、私のおばさん
ではない。
では、彼女は私にとってなんなのだろうか。
ひらがな4文字で答えよう。




私の回答と、正解は続きからヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 





私の回答:かあさん


おじさんは、母さんのお兄さんって位置づけに気づけば楽勝な問題なんだけど



不正解




正解は







「ははおや」




( ゚Д゚) ……


( ゚Д゚) ……おばさん、って呼称に対応した呼称で「かあさん」って書いたのに…


( ゚Д゚) ……そもそも「かあさん」だって正解じゃん……






レイトンのどあほうー!!!




もやもやしつつ。

また明日(_ _ )ノ”


関連記事

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

11:42  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

私も「かあさん」だと思いましたー!私も不正解だTT
他にも「おふくろ」とか「おっかぁ」とか色々ありますね(笑
ゆき |  2008年05月09日(金) 12:37 | URL 【コメント編集】

いま不思議な町やってます('▽'*
面白いね~!
伽耶さんの書いているようにちょっと納得いかないのもあるけどw
「ははおや」とするなら、問題だって「おじ」(漢字で書くとバレそうです)「おば」で
いいのにねー!

私には簡単な問題ほど難しいですw
頭が固いのかもー(T△T)
ユズ胡椒 |  2008年05月09日(金) 16:11 | URL 【コメント編集】

ゆきさん>

「おふくろ」!
確かに、それだって正解だよね!
複数正解が出るような問題、出すなレイトン。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ユズちゃん>

おお、不思議な町やってるんだ~!
ちょこちょこプレイできる気軽さと楽しさがいいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ピカラットの目安は私も謎で、低い数値の問題ほど詰まった事、
多々あったよorz
私も悪魔の箱始めるんで、一緒にうんうん唸りながら楽しみましょw
葉佩伽耶 |  2008年05月10日(土) 15:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/167-5f38ee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

