スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.10 (Sat)

最初で最後のデザートドラゴン戦参加

【袴! 袴!】


「日本伝統服プレミアムキャラクターカード」(公式にも書かれてたけど、この
カードの実際の表記は「冬季限定プレミアムカード 2006年冬限定」なので、
転生時に間違えないように(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)で袴GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

木刀を持たせてみたんだけど、マビの世界では

木刀は片手剣でした(ノ∀`)アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。
コロコロとブログのデザイン変えてて、落ち着かなくてすみませんorz
このテンプレもがしがし変更かける予定なんで、デザインが落ち着かない時は
こだわりすぎだろボケ! と、心の中で悪態ついてくださいませorz

さてさて。

マビノギは現在「祝!デザートドラゴン」イベントが実施中ですね。
この手のレアフィールドボスは、大抵メンテ明けにさくっと狩られておしまいって
パターンが根付いている為、メンテの日に休めない学生・社会人は蚊帳の外
でしたorz

このイベント中は、そのデザートドラゴンが1日に何度もPOPするようになり、
今まで見ることすら叶わなかったPLには願ったりの内容だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
もちろん、私もその一人です♪

でも、どこで何時にPOPするのか解らなくて、公式の各掲示板をチェック……
具体的な事、書いてないやorz
んじゃ、2chのスレ見れば何か解るかと思って、マビノギ関係のスレを漁ったところ、
ありました、該当スレ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

●mabinogi巨大モンスター報告スレ77回目●

どうやら出現するのはムユ砂漠の羊の模様がある周辺のようで、通常の
デザトラPOP地帯とは別判定のようφ(・。・ )
POP周期もスレにまとめられてるので、気になる人はスレをチェックヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


早速私も参戦して来ました(^ヮ^)ノ


 




ムユ砂漠の羊の模様目指して飛んでると、居た居た!

mabi157_2.jpg


おおー!
これがデザートドラゴンかぁ!

下に戦闘態勢しているPLさんが何人も既に居て、私も降りて早速迎撃……

って

mabi157_3.jpg

でかすぎて距離感つかめない(ノ∀`)アチャー

弓が当たったのかも判んない(ノ∀`)アチャー



必死で追いかけて、弓をひいてたら


3980ダメージ!


……デッドリーで生き残って【死を経験した】【死を超越した】
ダブルGET(--;;;;


何というか、さすがレアフィールドボス。
攻撃力の高さや、麻痺させるブレス、耐性がすごいわ。
私のキャラみたいな累計100レベルもない子だと蚊ですわw

んで、せめて支援や治療にまわろうかと思ったけど、負傷率が高いんで、
ヒールで回復出来る部分なんて少なくて無意味orz
ポーション調合、覚えとけばよかったなぁ( ´△`)

蘇生もPLはナオサポで立ち上がるんで、ペットの蘇生をしてたんだけど、
負傷率がペットも高いんで、蘇生しても治療がががorz
あぅあぅあぅあぅ(;△;)
人間の伽耶にポーション調合覚えさせてやる~!!


まぁ、それ以上に。


私のPCのスペックが貧弱な為

中盤以降は歩く事すら、ままならない状態でしたorz



もうね。


効果音はが『ガガガガガガガッ』

PLもMOBも固まってテレポート状態

気がつけば麻痺してて

気がつけば死んでました(ノ∀`)アチャー




私は課金してないんで、近くのワープポイントって丁度隣にある羊の模様に
なるんで、ワープポイントでの復活を選択してたのだけど、祝福が切れていた
装備を落としてしまいましてorz
その場で復活を選んだ事も、何度もありました(--;


そんな感じで役立たず全開状態で、ウロウロしてたら(邪魔)、デザートドラゴンが
逃げる準備をして地上から離れて。
近くにいた楽師さんが演奏スタート。

魔法音楽「平和の音楽」の効果のスクロールが発動すれば、逃げるのを諦めると
聞いていたけど

mabi157_4.jpg

おお、本当に戻ってきたー!

実は私も「平和の音楽」が付加された楽譜を2つ持ってたのだけど、これ、楽器演奏
スキル5以上でないと効果発動しないと聞いて、宝のもちぐされ状態でした(--;
(伽耶の楽器演奏はランク8なのさorz)

んで、この頃は本当に画面が固まったままで、何も出来ない状態だったんで、
ただただPCの『ガガガガガッ』音を聞きながら見守るだけになりまして(--;

気がつけば、足元にアイドルリボンドレスが落ちていて、誰かの落し物だと思って
その場をカクカクとしたまま移動してみると、地面のあちこちに図面が落ちていて。

……デザートドラゴン討伐終了してたのね(何

それにも気づけないぐらいの、画面の固まりようだったんですよorz

って。
じゃあ、あの足元にあったアイドルリボンドレスって、私の分の報酬!?

しまったー!!

慌てて元の場所に戻ったけど、既にドレスは残ってなかったですorz
ああ、あれ、NPCに売れば4万Gにはなったのにorz
まぁ、全然役に立ってない状態で報酬をもらうのも気が引けたし、これで
いっかぁw


てなわけで。

最初で最後のデザートドラゴン戦参加でした(何


いや、冗談ではなく、あの画面の硬直状態やPCの悲鳴音は半端なかったからねぇ。
SUNやドルアーガで自分のPCのスペックの低さを認識し、今回の件で改めて
実感しましたわ( ´△`)アァー
PCを買い換えない限り、参加出来ませんわorz


でも、面白かった~♪
カオスな戦闘は楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

……非力でも、もうちょっと役に立てるスキル、キャラに身に付けさせておこうorz


んでは、また(^ヮ^)ノ”



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私もデザドラを叩きに行きましたけど、デザドラが倒される寸前にクラ落ちorz
戻ってきたら既に倒された後でドロップも無しでした(´;ω;`)ウッ…
ガブ飲みしたポーション代や装備の修理代で完全に赤字です\(^o^)/

でもきっちりスケッチだけはして、探検経験値は貰いましたw
タテハ/クゥリエ |  2008年05月11日(日) 13:10 | URL 【コメント編集】

タテハさん>

混み具合もマリ鯖だともっとすごそうだなぁ( ´△`)
お疲れ様でした~orz

スケッチ!
その手があったか!
って、画面がほぼ固まってたんで、それも無理だったろうなぁ……orz
葉佩伽耶 |  2008年05月11日(日) 20:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/168-26c3c355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

