
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.12 (Mon)

レイトン教授と悪魔の箱プレイ中

こんにちは、葉佩伽耶です。

現在DSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」を絶賛プレイ中です☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
前作の不思議の町と基本操作はほとんど変わらず、むしろ痒いところに手が届く
ような細やかな改良があちこちにされてますφ(・。・ )

例えば。

謎解きをする際、数式や図をメモ書きが必要なものが多かったんで、タッチパネルを
メモ用紙代わりに出来る問題は便利だったんだけど、メモ書きが出来る問題と
出来ない問題がありまして。
メモが欲しい!っ渇望したい問題の中には、そういったメモ書き機能が付いてない
ものがあり、そういった問題の場合は仕方なく、手元にリアルメモ張を用意して
解いてました(--;

が。

悪魔の箱は全問メモ付き☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

しかも、メモ書きしてる時に間違って解答用のボタンを押してしまうような
事にならないよう、「メモする」ボタンをクリックすると、画面全体に薄く白い
膜が張られ、問題画面が透けて見える程度のメモ専用画面になります。
回答ボタンの上もメモ出来るんで、便利便利♪
「クリア」ボタンを押さない限り、回答画面に戻っても、メモ画面に書かれた
内容が保持されているといった、便利機能ですφ(・。・ )かきかき

他にも、回答画面の文字認識が不思議の町より精密になったかも。
不思議の町では誤認識が多くてムキー!っとなった事が多く、記入をミスると
全部書き直しだったのに対し、悪魔の箱では1文字1文字修正可能になってます。

細かな部分だけど、ゲームを進める上で快適になる工夫がされてると、
プレイするのも心地いい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

現在40問程度なんで、まだまだたっぷり楽しめそうです♪


ちなみに、レイトン教授(レイトン博士、で検索してくる人もいるので、一応
キーワードは明記しておきます)の攻略Wikiはこちら。

レイトン教授と不思議な町攻略Wiki
レイトン教授と悪魔の箱攻略Wiki

解答見ちゃうとつまらないんで、1周目は自力で解く事をオススメします。
私は2周目のコイン取りと、箱入り娘系パズルでお世話になりましたw
1周目で箱入り娘系に手間取ったんで、2周目は面倒くさくなって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
悪魔の箱は、今のところQ&Aのみ閲覧してます。
(そして取り逃したコインはもう取得できないと知って、軽くショックorz)



それと、今朝めざましTVで予告していた、これ↓

最新作は僕が出演します
5月12日(月)22:20~フジテレビって事は、今日から始まるドラマ中ですかい。
んじゃ、このシルエットはkmtk?(謎

正直、俳優さんの声優代わりってガックリした事の方が多いんで、誰が起用
されても、あんまり喜べないんだけどね(  ̄- ̄)
まぁ、声優さんに頼むと、他のアニメやゲームでの印象とかと被るから嫌って
理由もあるのかもしれないけど。
でも、聞いていて苦笑してしまうようなお粗末な演技の人には、担当して
欲しくないのも本音。
難しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

10:35  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/170-5d5297ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

