スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.13 (Tue)

蟹座って

こんにちは、葉佩伽耶です。

日本で最もポピュラーな占いの12星座。
雑誌の巻末とかにもよく載ってるし、朝のワイドショー系番組では毎日の
ラッキー星座ランキングとかやってるよねφ(・。・ )

私はというと。
6月22日生まれの蟹座だったりします。
日付が双子座との境目だけど、23日になる手前で生まれてるんで、確実に蟹座です。

んで、この蟹座。

星座になった神話エピソードからして不遇なもので。


浮気者っつーか、歩く発情期全開の主神ゼウスの正妻ヘラが、愛人の子ヘラクレスを
快く思ってなかった為に、刺客として巨大な化け蟹を送ったところヘラクレスは
ヒュドラとの闘いの真っ最中。


【巨大な】ってタイトルが付いているにも関わらず


ぷちっ


と、ヘラクレスに全く気づかれずに踏み潰されて、蟹、昇天。



………。


不憫だ、蟹ーーー!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



ちなみに、この時闘ってたヒュドラは、13星座占いで追加された海蛇座になった
ようですが、見向きもされなかった蟹座の方がポピュラーな現代。
死んだ後に有名になるなんて、とことん不憫な蟹ですわ(ホロリ



蟹座の不憫といえば。


「キャンサーのデスマスク」


輝ける黄金聖闘士の中で、ひときわ小悪党っぷりを惜しみなく発揮してた、
あのオサーンですな(--
自分で屠った人の死相が、自分の棲む宮にびっしり浮き彫りになってるとゆーのに、
それを嬉しそうに愛でるコワコワなオサーン。
何でお前が黄金聖闘士なんじゃー! と叫びたかった人も多かったかと思いますが


何でお前が蟹座なんじゃー!!


と、蟹座代表で叫ばせてもらいますorz

……車田先生……蟹座に何か恨みでもあるんですかいorz



そんな蟹座の基本性格は

かに座の主星は月です。月は母性、保護本能を表わします。
情緒的で感情家、セーブがきかずにすぐ泣いたり、怒ったりします。
気持が変わりやすく、気むずかしいところがあります。


邱世賓さんの星占いより


……(心当たりありすぎて言葉も出ない)……



……全国の蟹座の皆さま、ふぁいと・おーですorz


んでは、また明日(_ _;)ノ”



※上でリンクした「邱世賓さんの星占い」は、辛口な星占いで有名でして、
読んでも泣かない! 凹まない!って自信がある人のみ、閲覧しましょう(--


普通でかつ、詳細な星座別性格はこちらがオススメ。
マダム・マーシの星座と輝く貴女の運命

関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うあー辛口占い当たってる・・・・・・。
そんな私は11/16のさそり座ですw

先日、IMAGINEの魂合石、蟹の話しで黄金聖闘士の話しが出てきたばかりで
笑えたw 確かに他の皆は格好良いのにキモイおっさんだよね><
フォロー無しでごめんなさいw
ユズ胡椒 |  2008年05月13日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】

ドキドキしてみたけど、辛口じゃなくて「ほっ」としました「おとめ座」(そこ、笑わないw)な私。

ついででのぞいた私と伽耶さんの「人付き合いのコツ」
「臆病な二人です。お互いの気持をつかむまで時間がかかります。二人がともに守りの体制に入ると、ガードが堅くなり、他を寄せつけなくなってしまいます。」
(;・(ェ)・)…
いっちー |  2008年05月13日(火) 14:39 | URL 【コメント編集】

蟹座仲魔ー(マテ
デスマスクには怨み積もりまくりですとも、ええ(笑)
でも、魚座の姉と、どっちがマシかという話をして盛り上がったことが(苦笑)
尚道 |  2008年05月13日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】

ユズちゃん>

蠍座の女(*ノノ)キャ
なんつーか、蟹も蠍も、水の星座は情に流れ流され流してしまえ状態な説明だよね(--;

で、デスマスクだって、いいとこあるも……ある……いや、あの手の小悪党が居ないと
話がつまらなくなるから、必要なんだい!
……私もフォローできないわorz


いっちー>

お・と・め~♪ なのね(*ノノ)キャ(何照れて
って、「しかられたい人に」の項目読んでも辛口じゃないと言えるいっちーに脱帽ですわorz

臆病でガード状態……二人して盾越しに見合ってるって感じかしら。
【瓜畑】-_-)/┫ ┣o(・o・ 【壁】
↑こんな感じかしら(何


尚さん>

蟹座ナカ~マ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
しかも、私も兄が魚座☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
そんな尚さんには、このページを捧げますわぁw
http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_awards_002_seiya.htm
葉佩伽耶 |  2008年05月14日(水) 12:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/171-35e881f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

