スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.16 (Fri)

スパムメールが1日3000件って…

表題通り。
一見ワームに感染したかと思われる量の「MAILER-DAEMON」等のアドレス無し
通知メールが昨日送られてきて、処理に疲弊した葉佩伽耶です(--;

私のプライベートメールアドレスは8年前から使っているもので、旦那が所持
しているドメイン上に作ってもらったものでして。
英語のスパムメールが1日100~150件、ここ数年は日本語のスパムが1日30件前後
送られてくるのが日常です(--

なので。
メールはすぐに受信せず、

・リモートメールボックスで要らないものを全部削除
・PCへメールを受信する際はウィルスチェック
・知らないアドレスからのメールは即削除(メール自体開きません)


といった手順で行ってます。
面倒だけど、怪しげなメールをPCに受信したくないしね。

でも、この対応だって100%安全じゃないし、3000件ものメールが来てる以上、
まずウィルスを疑って、PCのウィルス&スパイウェアをフルチェックしたところ、
感染してませんでした。


ってことは。



 



私のメアドをTo(宛先)に入れて、大量のスパムメールを送信した馬鹿者が
いるってことか。


ふざけんなっ!!


と、怒り心頭です(--


スパムメールって、チラシやティッシュを配るより、原価がほとんどかからないって
点で減らないよね。
こんな記事もあるように、収入がいいみたいだし。

スパムメールを送って得られる月収は77万円~108万円
(スパム送りつける行為は違法ですよん)

スパム22億通送信で逮捕 25歳男「捕まると思わなかった」

こんな例もあるんで、収入いいからやってみようかな~♪ なんて、安易に
考えたら、前科一犯確定だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


つーか、こんな傍迷惑な行為にスポンサーが付くこと自体が不愉快っ!

英語のスパムは「何%OFF」みたいな商品売りつけ系が多いけど、日本語の
スパムはほぼ100%エロ系(--

エロは人間の本能だから、この手の商売が無くなる事は、まず無いのは
仕方ないとして。
無差別にメールを送りつけるのは、本当に勘弁してくれいorz

ぶっちゃけ。
そんなスパムメールから商品購入したり、怪しいサイトに入会したりする人が
居るってのも情けないんだけどね。
利用者が居るからこそ、ばら撒いてるんだろうし。

出逢い系・エロサイトを知りたいのなら、自分で探せ!
見知らぬメールから商品購入なんて危険な真似すんな!

ってことで。


私が使用しているメーラーは「Becky!」で、もう10年以上お世話になっている
シェアウェアφ(・。・ )
おかげでWindows備え付けのOutlookは一度も使ったことがない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
「Becky!」のプラグインでスパム対策が出来るものがいくつかあるようなんで、
試しに入れてみようかなぁ……。


自衛が大事なのも解るけど。


元凶であるスパム撲滅を切に願ってます。



んでは、また(=_=)ノ”


関連記事

テーマ : spam文面 - ジャンル : コンピュータ

12:06  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

頭来ますよね
俺は検索するときに、受信したか確認出来るyahooメールを、友達とのメール,サイトの登録に使ってるのですが。
サイトの登録に使ったら1日2000~3000と来ますw
やっぱり別に作るべきですね
dark_ash |  2008年05月17日(土) 01:53 | URL 【コメント編集】

うちもこの前ありました。
何気にいつも通りメールを受信したら、”送信先が見つかりませんでした”な内容のメールが山ほど・・・
かなり焦りますね(´・ω・`)
タテハ/クゥリエ |  2008年05月17日(土) 07:53 | URL 【コメント編集】

dark_ashさん>

サイトの登録後に、そんなにスパムがくるってのは異常かと(--;
登録したサーチエンジンが情報を漏らしてるのなら、問題だと思いますよ~。
一度規約を確認した方がいいかもしれませんね。

ちなみに、私はWeb上で何らかの登録をする場合、Yahooや
hotmailなどの無料メールを使用してます。
いつでも切り捨てられるのが強みなんでw


タテハさん>

さすがにいつもの10倍以上のメールがきたりすると、焦りますよね(--;
スパムに関しては、もうちょっと取り締まりや罰則を強化して
欲しいなぁ……。

葉佩伽耶 |  2008年05月17日(土) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/174-00ae16f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

