
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

ファーガスに殺意を抱いた日

【んなもん、解りたくなかったよorz】

mabi159_2.jpg


取るのが難しいというか、未だに詳細なタイトル取得条件が判明していない
『ファーガスの友達』タイトル。
そんなタイトルがあるって事が判明するのは

ファーガスに全修理頼んで、全失敗された時

のようで、3ポイント減ってたメイスの耐久を、しっかり3ポイント削ってくれました。

……あともうちょっとでトレボー式改造の熟練度が溜まったのにー!!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



こんにちは、葉佩伽耶です(--

3ポイント壊されたよりも、ファーガスの友達タイトルが解ったことよりも。
一番ムカついたのは

mabi159_3.jpg

ファーガス
「こんなはずじゃなかったんだが、申し訳ない。
そんなケチらないでくれ。稼いでいるんだからさ…。
さて、もうこうなった以上は新品を買うしか…ん? どうだ?」



( ゚Д゚) ……


ケチとか稼いでるとかの問題じゃねーー!!

私の溜めた熟練と、気に入った色の武器を返せー!!

てめーのとこでメイス売ってねーだろ、あほーー!!



つーか、絶対自分のやった事を

悪かったって思ってないっしょー!?



うがーーっ!!!




………ぜいぜいぜいぜいぜい(血圧上昇、心拍数増加



いやはや。
鍛冶の腕はぼんくらだけど、PLへの煽り技の腕はピカ一だね、うん(--
この台詞考えた開発者に拍手~(--;


気を取り直して。
ファーガスに壊された武器に祝福かけなおしたら、祝福ポーションの在庫が
少なくなってきたんで、ダンバで聖堂アルバイトしに行ったんですよ。

そしたら。




 


クリステルにバイトの完了報告を済ませたところ。



mabi159_1.jpg


鉱物採取スキルの練習完了!



は!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何いきなり!?



って……。
いやいやいやいや。
ダンバ、海無し地域よ?
つーか、鉱物採取スキルの練習課題って、ケルラベースキャンプのエフィーでしょ?
更に、既にそのクエ、とっくの昔に終了してるんだけど!


………みすてりー………


何かもう。
久々にマビを起動したせいか、ミステリーだらけで混乱しちゃいまして(@@;

別の事やろうと思って、バザーで染色アンプル買ってきて、愛用のらふ鎧を
帽子と同じ青色に染めようとしたところ。

5本トライして。

5本とも大ハズレorz


最後のは漆黒に染まりやがりまして(--

mabi159_4.jpg

こうやって立っているだけならまだ見れるんだけど、ダンジョンで闘ってみると


mabi159_5.jpg

何、このポリゴンが欠けた様な質感


漆黒スキーの方には申し訳ないんだけど、私は服のメイン部を漆黒に染めるのは、
服の質感・テクスチャ・縫い目や模様を潰してしまうといった点で、嫌いです。
実際、このらふ鎧も、黒の縁取りが潰れちゃってるしorz
靴下やベルトなどのポイント要素を黒くするのは、好きなんだけどね。
あと、漆黒ではなく、質感が解る【黒】なら好きです♪

今、伽耶の髪を黒にしてるせいもあるけど、かなり重く見えるんで、今日インしたら
速攻で染色アンプル買って、染め直しますわorz


てなわけで、また明日(;△;)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:23  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

売る為に壊したとしか思えないセリフだねw
マビは面白いNPCが多いな~。
伽耶さんには残念だったけど><

真っ黒に塗り潰すのでは無くて、黒の繊細さが分かる色合いならいいね!
今度は希望の色に染まりますように(-人-*)
ユズ胡椒 |  2008年05月20日(火) 14:43 | URL 【コメント編集】

さすが破壊神・・・
今までファーガスに修理を出したことなかったから、あのセリフは知らなかったけど、あのセリフを見たらファーガスを見る目が変わったわ。。。
お友達になんてなりたくないですよね(´;ω;`)ウッ…

大切な武器の修理は、面倒でもバンホまで行ってアイデルンにお願いしないと・・・
同アカに倉庫キャラがいたら、バンホに置いておくのも手ですよw
タテハ/クゥリエ |  2008年05月20日(火) 17:20 | URL 【コメント編集】

金の無い頃はよくファーガス行ってましたww
でも今は流石に行きませんわw(ボロボロに壊されるから 装備高いし)
ダンバの武器が確率も値段も丁度いいです。
やっぱり高い武器程維持が大変ですよね。
dark_ash |  2008年05月20日(火) 20:48 | URL 【コメント編集】

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
猿マゲ |  2008年05月20日(火) 21:01 | URL 【コメント編集】

ユズちゃん>

マビは個性的なNPCが多いよ~。
衣料店の店主なんて、いつも変な踊り踊ってるし(--

素材感が残る黒は私も大好き♪
上品にも艶やかにもなるし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


タテハさん>

伊達に破壊神の名を持ってないよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

バリDを経験稼ぎの根城にしてるんで、バンホールにはメインかサブのどちらかが
大抵居るんだけど、実はアイデルンに修理を頼むことって、ほとんどないです(何
高い料金とる割りに、4ポイント中2ポイント削られて以来、信用が無くなったんで(--;
98%も95%もあんま変わらないってことで、ニッカに頼むことが多いかな。

ツルハシはエイレンに修理任せてるんで、よく壊されて(ry


dark_ashさん>

破壊神はウルラスタートの人間にお馴染みだよね。
私は高い装備って所持してないんで、維持の大変さはわからないけれど
熟練溜めてカスタマイズした装備が削られるのは、悲しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

ダンバのネリス姉さんかぁ……そういえばバイトでお世話になってるけど、
修理を頼むことってほとんどなかったなぁ。
今度頼んでみよっとφ(・。・ )めもめも


マゲ>

ナカーマ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノ嬉しくないよっ

葉佩伽耶 |  2008年05月25日(日) 08:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/178-c9849df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

