
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.12 (Wed)

白黒ラウンドシールドDROP

【CD?】


毎日やってくる正体不明ESクエで、昨日は「ディリスに木の実を5個」の内容
だったんで、ティルコで木を殴ってたところ、CDみたいな丸くて薄っぺらな物体が
ポロッとDROP。

……何、これ?(--



こんにちは、葉佩伽耶@花粉症で絶不調ですorz
花粉症が発症しないと言われる北海道に引っ越したいよ!
うわーーん……は、は、

はっくしょんっっ

ずるずるずる……(涙目


さてさて。
冒頭の変な円盤。
ラウンドシールドって書いてあるんで、とりあえず拾ってみると

mabi124_3.jpg

確かにラウンドシールドだ(  ̄- ̄)

今、アシスタントキャラの夏夜が、鍛冶でラウンドシールドを作ってるんで、
見飽きてる……むしろ、見ると条件反射でNPC売りしたくなる一品。
でも、変な色だし、そもそも何で木を殴ったらDROPするのか理解出来なくて、
フレに話してみたら


「それ、レアカラー」


……は?


 



「木を叩いて出るレアカラーのラウンドシールドだよ」

( ・ヮ・)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
レアカラーものって、箱産(ガチャ)だけだと思ってたんで、ピンとこなったし、
なにより。

白い丸に黒い点と縁取りって、どう見ても


弓の的




背中に背負って歩くと

mabi124_5.jpg


後ろから射抜かれそうなんですが(((( ;゚д゚)))


この装備で田んぼに突っ立ってたら、鳥避けになりそうな気もするけど(  ̄- ̄)


せっかく拾ったんだし、白黒ってことで何かコーディネイト出来ないかと倉庫を
漁ってみたけど、私、白黒服って持ってなかったよorz

あ、染色失敗した飛行帽が白黒だった!
お、マルコムの店で漆黒のポポシャツ売ってる!

よし、これで白黒装備出来るじゃまいか!
と、さっそく着てみたところ







mabi124_4.jpg


……(ノ∀`)(何も言いたくないらしい




とりあえず、NPC売りはフレに止められたんで、ペットに預けて放置中。
箪笥の肥やしフラグですなφ(・。・ )

いや、その、私、取引とか売買って苦手なんでorz
自分の価値観重視のマイペース人間ゆえに、相場には疎い疎い。
ちなみに、ゲーム内だけじゃなく、リアルでも苦手。
大きな買い物の時、値段の交渉は全て旦那に任せて、私自身はヘタレ街道
まっしぐらですorz


なお、特定の木や場所からドロップするとは考えられないけど、参考までに
ドロップした木の場所はこちら↓

mabi124_2.jpg


てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。

まさに弓の的ですね~。
もしくは鍋蓋??(笑

でも、その帽子はすっごくカワイイですね♪
それで染色失敗なんですか!とても失敗とは思えないくらいカワイイです♪

ブログ、春らしくなりましたね~。桜がキレイです。
お花見の季節が来る前に、花粉症が治るといいですね><;;
お大事に~!!
ゆき |  2008年03月12日(水) 12:36 | URL 【コメント編集】

おおお・・・!
レアって言葉には凄く甘美なものを感じるけど、あんまり嬉しくない…ね…(T▽T)
マビ、ただでさえ盾のバリエーション少ないのに、ラウンドシールドの鍋蓋度は高すぎるよねw
ぺぱ |  2008年03月12日(水) 14:07 | URL 【コメント編集】

レアカラーおめでとう御座いますw
本当に出るんですね^^;

しかし・・・・・・

色合いが弓の的or鳥避けの目玉

・・・・・(ノ∀`)

ああ、レアカラーって
街灯から「真っ白ロングボウ」という話も・・?



シルファナ |  2008年03月13日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】

ゆきさん>

初めてランドシールド見たとき(普通のは茶色)鍋蓋だと思ったけど
ここまで縁取りと真ん中がくっきり分かれた色だと、鍋蓋っぽさアップだよね★

飛行帽は、本当は青紫ベースで染めたかったのorz
あのままじゃ、パンダに見えない?(;△;)

花粉症は、もう、ピーク時を過ぎるのを、じっと堪えて待ってますorz


ぺぱさん>

そうなの(--
レアとはいえ、元々ランドシールド自体が微妙な性能なのに、この色合い。
フレは数十万Gで売れると言ってくれたけど、私にはそんな価値無いと
思って、箪笥の肥やしフラグ決定なのさorz
万能鍋と蓋盾が一緒に装備出来たら、ネタとして楽しいのになぁ(何


シルファナさん>

都市伝説だと言われてるみたいだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー>木からドロップ

そうなの!
色合いといい、形といい、鳥避けの目玉なの!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
これからの季節なら、ポポワンピ着て背中に白黒鍋蓋背負ったら、後姿は
見事な鯉のぼりになりそうよ(--

街頭から白ロングボウ……都市伝説、いろいろあるのね(--;
マビの世界は奥が深いわw
葉佩伽耶 |  2008年03月13日(木) 12:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/18-612ef065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

