
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.26 (Mon)

どう見てもローブ祭りです

【一種の羞恥プレイフラグ】
mabi163_5.jpg

この後、同一CH全域に

『葉佩夏夜さんがイベントアイテムトリコロールローブを発見しました』

とアナウンスが、有無を言わさず流れます。

……っ
恥ずかしいからやめてぇぇぇ~~っ!!!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

現在行われているイリア大陸宝探しイベントで、

・超豪華な手袋
・フックカットラス
・トリコロールローブ


を発掘すると、同一CH全域に発見者+アイテム名のアナウンスが流れるといった
何かの罰ゲームのような仕様がありまして。
オンライン状況を「オフライン」しても、そんなの構わず名前を出されます。
発掘して宝箱を開けた瞬間にアナウンスが流れるんで、中身の確認をして
アナウンスが流れるのを食い止めることも不可能です。

いや、さ。

「超豪華な手袋」はルーカス秘密商店で88,500Gで売られている、お高い防具
だから、発掘したら素直に嬉しいからいいよ。
「フックカットラス」も非売品で、安定したダメージ性能をもつ片手剣だし、
見た目も海賊っぽくて使い道があるから問題ないんだけど。

トリコロールローブは。

トリコロールローブは……。

シモン衣料店にて3,500Gで普通に売られているローブで。
手袋は8,000G強、カットラスだって2,500G強でNPCに売れるのに、ローブは
NPCに売っても617G。

つまり。

ハズレひきましたね、あなた~♪

ってアナウンスに等しいんですけど!(涙目

さぞかし(運営の)気分が良いでしょう~♪

運営のドS~!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ああ、ちなみにこの強調文字は迷曲「屁こきましたねあなた」のフレーズで
唄ってくださいませ(知らない人はググってみよう


それにしてもこの発掘イベント、ローブの発掘率がやたら高いです。
発掘品の半分はローブなんじゃないかっていうくらい、ローブばかり掘り当ててます。

今まで掘ったローブを挙げてみると。



 


※値段はNPC販売価格です。売却価格ではないので注意

mabi163_1.jpg
左:トルディレイヤードローブ(3,300G)
中央:セリナペナルローブ(9,000G)
右:トルディレインローブ(4,780G)


mabi163_3.jpg
左:トリコロールローブ(3,500G)
中央:ジェンマレイヤードローブ(2,670G)※エルフのみ装備可能
右:サシャローブ(990G)※エルフのみ装備可


mabi163_2.jpg
左:オオカミローブ(非売品、売却0G)
右:クマローブ(非売品、売却0G)


mabi163_4.jpg
左:ココラビットローブ(16,740GG)
右:ココパンダローブ(非売品:裁縫スキルで作成可)
(※両方とも年齢制限:10歳~14歳)

その他、

・ローブ(500G)
・スレンダーローブ(1,000G)
・クルーシーズローブ(2,270G)


も、よく出ます。

値段の安いローブは発掘しても放置する人が多く(含む自分)

mabi163_7.jpg

こんな風に発掘ポイントに散乱してたりします。
発掘ポイントは固定なんで、ある意味発掘の目印になるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ジャイアントのみ装備可能なローブは

・ジャイアントトラディショナルローブ(1,670G)
・ジャイアントベアローブ(16,140G)
・ガルテンクロスオーバーコート(13,870G)


と3種類あるけど

mabi163_6.jpg

デカすぎ(ノ∀`) アチャー

インベくいまくりなんで、安いトラディショナルローブは放置決定(酷

んで、値段が高めの

・アルカレイドスターライトローブ(28,660G)
・ジャブシンセンインペリアルローブ(33,40G)
・ナタネモフモフファーコート(32,120G)


も、Wikiには発掘j報告があがってるのだけど、私は1度も発掘してませんorz
物欲センサーというか、金稼ぎセンサーでも働いてるのかしら。

今日も含めてあと4日残ってるので(私は平日会社勤めなので、実質参加出来るのは
残り3日だけど)、お金を稼ぎたい!って人は、Lロッド片手に参加するのもいいかも。
極稀にだけど、ちょっとお高い服や鎧も発掘できるしね。

5月26日(月) 19:00~24:00
5月27日(火) 16:00~21:00
5月28日(水) 14:00~19:00
5月29日(木) 19:00~24:00


私はエルフの夏夜でコンヌース地方を徘徊してるのだけど(ラノ地方は混んで
そうだし、エルフの方が歩行が早いから便利(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)、今まで
発掘した衣装・防具はこんな感じ↓

・ウィス防衛軍の服(女物)
・ゴシックベーシックスーツ
・ポークルックウェア
・らふティオズグリーブ
・ピルタレザーアーマー(Bタイプ)


全部NPC売りしたけど(何
剣士学校の制服ショートタイプが発掘されたって報告があるけど、本当なら
私も狙いにラノ地方行ってみようかなぁ……(そして物欲センサー強化される罠


てな感じで、イベント終了までマビで探索しまくってる予定です。
んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【私信】

ブログ更新がストップしてた事を気にかけていただいて、マビでメモを送って
いただいた方へ。

気にかけていただいて、ありがとうございます(^ヮ^)
現在は、IMAGINEの頃のような周りと馬鹿騒ぎする様を綴ったブログではなく、
マビでのソロ活動やオフゲーの話を綴る事が多くなり、面白味も激減している
かと思いますが、変わらず読んでいただけるのは本当に嬉しいです。

時間が合いましたら、今度、エリンでお会いしましょう♪


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:40  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは
宝探しは正直ありがたいです。
はらぺこ精霊がご飯を恵んでくれーーと
私の財布から金が逃げていってしまうので
普段より楽です。
ここだけは運営感謝です。
でも晒しは酷いですww
dark_ash |  2008年05月27日(火) 15:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/181-e67dedc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

