
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.03 (Tue)

トレイシーに後ろ指さしたくなった日

【( ゚Д゚)】
mabi168_1.jpg

トレイシーのRPクエスト終了時の感想を顔エモで表現してみるとこうなる(謎


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日の記事で、オサーンズのRPクエストのお手伝いを絢果ちゃんに頼んでみたところ、
快くOKしてくれたので、早速RPクエスト「トレイシーの片手斧」やってきました♪

トレイシーって名は女性っぽいけど、実際は単なるオサーン。

mabi168_2.jpg

好感度をMAXにすると、こんな事を言いながら、RPクエのキーアイテムである
「トレイシーの片手斧」をくれます。

女みたいな名のせいで巻き起こった事件、ねぇ……。
どんなもんなのか、早速キアダンジョンへヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

(※以後、クエ進行の内容は書いてますが、オチは伏せてあります)



 



ダンジョンに入ると

mabi168_3.jpg

二人とも親父姿☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

バルターでエモート「スタイル」をやりたかったんだけど、やはり女性専用エモ
らしく発動しませんでしたorz
うーん、惜しいっ。

トレイシーのステータスはこんな感じ。
mabi168_5.jpg

46歳Lv35……で、スキルが

アタック…ランクD
クリティカル…ランクE(Fだったかな? SS撮り忘れちゃったorz)


絢果ちゃんに聞いてると、バルターも同様のスキル構成。

アタックしかないオサーン二人で、キアダンジョンの
ゴーレム倒しに行くぞ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーー


ってな内容のクエだと判って


激しく絶望した


ええとね。
ダンジョンに出てくる敵も、キア通常と同じく

ゴブリン&ゴブリンアーチャーの混合

でして。
この組み合わせ、ゴブリンアーチャーが多タゲ属性なんで、初心者泣かせの
ダンジョンなんだよね。

んで。
アーチャーの弓攻撃を牽制する飛び道具も魔法も無い。
せめてディフェンスがあればダメ軽減出来るのに、ディフェンススキルも無い。
ああ、もちろんカウンターなんて無いよ?
いや、実はゴブリンのカウンターくらって覚えようとしたんだよ。

mabi168_6.jpg

AP無くて覚えられなかったがな

( ゚Д゚) ……

レベル35まで上がってるくせに、何でAPが余ってないの!?
アタックDとクリティカルEなんて10APで覚えられるでしょ!?
残ってるはずの25APはどこやったんだ、こらーっ!!


使えなさすぎだぞ、オサーーンッ!!


ぜいぜいぜい……。


と、キレるぐらい、弱いよ、オサーンズ!
道中何度か絢果ちゃんも私も戦闘不能になって、負傷がHPの半分以上にorz
何故かトレイシーの所持している

mabi168_4.jpg

フェニックスの尾の色が金色でしたが

ちなみにバルターの所持するスタミナポーションは黒いそうです>絢果ちゃん:談
……ディリスの調合するポーションも黒かったけど、何を飲んでるの、ここの
住人は(滝汗
あ、バルターの装備しているショートソードも真っ黒です。
……実は漆黒スキー?(何


苦戦しながらも、お約束の

mabi168_7.jpg

「手がすべった」タイトルはしっかりと頭上に付けて。
負傷率のひどさに半ベソ状態で何とかボス部屋到着~。

あ、負傷はね、手当て出来ません(キッパリ
薪や包帯なんて所持してないし、何より

アタックとクリティカルしかスキル無いんだってば(^ヮ^)にぱ~★

キャンプファイアとか応急治療なんて気の利いたスキル、持ってるわけないじゃ~ん。
……使えねぇよ、ほんとにorz

そんなオサーンズ用に、本来キア通常は3層構造なんだけど、このRPに限っては
1層のみになってます。
3層で多タゲなポイズンゴブリンと闘うのが大変そうだと思ってたけど、
ポイズンゴブリンはこのダンジョンには出てこなかったです。
それでも、さすがにアタックとクリだけで進むのは大変だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

さて。

mabi168_8.jpg

ドキドキしつつ、ゾンビオンラインの心の準備もOKになってから、
いざ、突入!




「これが……ゴーレムか」



mabi168_9.jpg






mabi168_91.jpg





この続きは、自分で見ましょう♪(ぇ



んで、クリアしてキアダンジョン入口に戻ってきた時の第一声。

葉佩伽耶 : なにーーー!?
絢果 : ちょww


この反応で察してください(--
そして冒頭のSSの気分になったとさφ(・。・ )かきかき


トレイシーもバルターも、キャラが立ってておもしろかったw
道中は大変だけどね(--;


さてさて。
単発RPクエストもいくつかプレイしてきたので、さらっとまとめ。

【ソロ】
レイナルドのメダル
・レイナルドの好感度が『好意をもっている』まで上げて『個人的な話』をする
・ラビ通常Dをいつも通りに3層制覇する必要があるんで、所要時間30分強
・報酬なし

トレボーのガントレット
・『近郊アルバイト』のタイトルを付けている時にトレボーに話しかければOK
・アルビ通常Dなはずだけど敵はゴブリン。1部屋のみ戦闘なので所要時間5分
・報酬は練習用木刀

巨大クモの魔符
・赤、白、黒クモの魔符を所持した状態で羊飼いの少年に話しかければOK
・アルビ通常D制覇で所要時間5分強
・報酬は採集用ナイフ

【2人PT】
ラサのアイスワンド
・ヒーラーのアルバイトを50回以上達成した状態でディリスに話しかければOK
・アルビ通常Dを制覇する必要があるんで、所要時間5分強
・報酬は3000G

トレイシーの片手斧
・トレイシーの好感度を『かなり気に入っている』まで上げて『個人的な話』をする
・キア通常Dだが1層のみ、所要時間10分強
・報酬なし


残る単発RPクエは、3人PT必須の3本。

【3人PT】
ネリスの矢
(メイン・サブ両方にクロスボウを装備してネリスに話しかければOK)

マヌスのポーション
(ネリスの矢クリア後のキーワードから発生)

友達のメモ
(マヌスのポーションクリア後のキーワードから発生)


こちらも機会があったらプレイしてみたいなぁ。
(ネリスの矢は、先日のイベントで発掘したクロスボウを装備して、キーアイテムは
所持済み)

お手伝いしていただいた絢果ちゃん、ありがとでした~♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:44  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

トレイシーのRPクエ楽しかったですね~♪ 女神を救出したタイトルでトレイシーと話すと・・・・・・・G1クリアしたら是非試してみてくださいな~( ・∀・)ノ
絢果 |  2008年06月03日(火) 23:42 | URL 【コメント編集】

絢果ちゃん>

RPクエのお手伝い、ありがとでした~♪
苦戦したけど楽しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
「女神を救出した」タイトルで話しかけるのね……G1クリアせねばっ!
葉佩伽耶 |  2008年06月04日(水) 11:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/187-481f667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

