
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.05 (Thu)

フレッタのラブはお腹が空いているようだ

【フレッタのラブ】

昨日の記事で、フェレットの電王を最近召喚してなかった事に気づいて、ペットでログイン。
ペットで会話が出来るという、フレッタの愛犬ラブに会いに行ってきました♪


こんにちは、葉佩伽耶です。
最近、早朝に目が覚める事が多く、ボーッとPC立ち上げてWebサイトを見回り、
マビノギ立ち上げてバザーを見回り……

衝動買いばかりしています(マテ

前から欲しかったダッグブーツや剣士ショートを見かけて、ついついね(--;
イリア宝探しイベントでNPC売りだけで100万G近く稼いだので、お財布の紐が
ゆるみがちだったりします。
せ、節制しないと…っ。

さてさて。

「関心が必要な」タイトルがついていしまった電王で、センマイ平原のラブに
会い行き、話しかけたところ

mabi170_2.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

mabi170_3.jpg

フレッタ、面倒がってラブにご飯あげてないの~!?
んで、

mabi170_4.jpg

と、空っぽの食器を渡されました…(;△;)

ちょ、フレッタの馬鹿たれっ!
と、抗議しようとしたら

電王(フェレット)のままじゃ話しかけられなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

仕方ないんで、人間のキャラでログインし直して、フレッタに会いに行くと



 



mabi170_5.jpg

愛犬家の皆さまの逆鱗に触れるような台詞をさらりとのたまってましたよ(--

初めは手間隙かけて美味しいもの食べさせておいて、面倒になったらご飯あげるの
止めたなんて酷いじゃないか~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

てなわけで、クエスト受けましたよ。

mabi170_6.jpg

( ゚Д゚) …

グルメな犬に育てたのはフレッタでしょ。
何、無責任な事言ってんのーっ!!


と、再び怒りたくなったけど、ぐっと堪えて。

ええと、用意する料理は「犬のベーコンポテト」。
作り方はクエストスクロールを見ればいいのね。

【そのままベーコンとジャガイモを入れ、混ぜればいいの】

( ゚Д゚) …

ものすごく手抜きな料理ですがな

ジャガイモ(畑で掘ってきた生のまま)+ベーコン(店で買った生のまま)

を、混ぜるだけ。

消化不良確定な料理ですね(^ヮ^)にぱ~★

ツッコミたいのは山々々々々だったけど、とりあえずダンバに戻ってベーコンを
買って、畑で芋掘って、さっそく調理。

mabi170_7.jpg

料理するの久しぶりだな~♪
今日は切っている物がジャガイモに見える(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

(ちゃらっちゃん♪)

mabi170_8.jpg

おお、究極料理になった☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi170_9.jpg

練習料理人ですみません(--;

料理スキル、APに余裕無くて「練習」のままで取得してないんで(滝汗
練習料理人でも「混ぜる」料理だけは作れるのは嬉しいけど、このクエで
別の料理頼まれてたら、途方に暮れてたわぁ……。
(料理スキルを上げてるフレは、現在全員オフライン状態orz)

早速、出来上がった究極餌をラブのところへもっていくと

mabi170_91.jpg

嬉しそうに完食してくれた~よっ(*>ヮ<)ノ

よかったよかった♪
何ならおかわり、いる? と言いたかったぐらいだけどw

んで、フレッタからお礼をもらいました。
それが、これ。

mabi170_92.jpg

「フレッタの重鎧改造券」

この券って、このクエの報酬だったのかぁ。
伽耶が装備しているらふ鎧も、現在改造が4/5まで済んでいて、最後の改造を
この券を使ったものにしようと思ってたからラッキー♪
まぁ、まだ改造出来る程の熟練が溜まってないけどね(--;

てなわけで。
お腹を空かしたペットには、ちゃんとご飯をあげましょうなクエでした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:07  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは、
宝探しで100万円って…
凄いですねwww
それにしても、フレッタ酷いですwww
こっちは客なのに取引中に行方不明…ほんと困りますwww
dark_ash |  2008年06月05日(木) 15:20 | URL 【コメント編集】

あー、そういえば銀行にラブの食器しまったままだわ「酷・・・
クエ進めてラブを助けてあげないと(ノ´∀`*)

フレッタより酷いクゥリエでした。。。
タテハ/クゥリエ |  2008年06月06日(金) 09:28 | URL 【コメント編集】

dark_ashさん>

ガーゴイルソードをぼこぼこ発掘したおかげですw>100万G
フレッタは歩き回るから、メンテ直前の水曜日ぐらいだと、探すのに一苦労ですよね。
穴の中に落ちてた日には、話しかけることすら不可能になるんで、これだけは
修正して欲しいなぁ(  ̄- ̄)


タテハさん>

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ご飯の皿だけ銀行!?
ラブがお腹すかして待ってるよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
お皿も改造券もインベサイズは同じなんで、さくっとご飯あげちゃってください~(;△;)
葉佩伽耶 |  2008年06月06日(金) 10:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/189-92ed3643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

