
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.13 (Thu)

四字熟語心理テスト

結構有名な心理テストを紹介φ(・。・ )


四字熟語を、3つ思い浮かべてください。

何でも構いません。

思い浮かべた順を忘れないようにしてくださいね。



結果はこちら。



 



1番目から順に、

「あなたの人生観」

「あなたの恋愛観」

「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」

です。






私の答え。

「あなたの人生観」……四面楚歌
まわりが敵や反対者ばかりで、味方のないこと。孤立無援。

……人を見たら泥棒と思え、なのかしら(--;
なんて寂しい人生観なんだよ、私orz


「あなたの恋愛観」……五里霧中
物事の様子がまったく分からず、方針や見込みが立たないこと。

恋をすると、恋中心で生活リズムや思考が振り回される人( ・ヮ・)ノ←
惚れたらまっしぐらなんで、周りの状況なんて判断つきませんわ(傍迷惑


「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」……支離滅裂
ばらばらで、まとまりがなく、筋道が立っていないさま。めちゃめちゃ。

人間万事塞翁が馬って言うじゃまいか。
変化やまとまりが無いのが人生ってもんだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(開き直り



ちなみに、このテストについて分析している記事があったので、そちらも
ご紹介φ(・。・ )

四字熟語テストはなぜ当たる?  心理テストの意義

何度か私もブログ上で占いや心理テストを紹介してるけど、当たった・はずれた
とかより、話のネタにする、自分を紹介する媒体として、心理テストは便利
なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

どんな結果が出ても笑い飛ばして楽しむのが一番だ(σ´ヮ`)σィェァ!!


マビ日記はこの後アップします~。

関連記事

テーマ : 質問 - ジャンル :

11:00  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

やってみました!

1.人生観
「傍若無人」
人前もはばからず、まるで近くに人がいないかのように勝手気ままに振る舞うこと。

我侭突っ走っております!

2.恋愛観
「美人薄命」
容姿が美しく生まれついた人はとかく不運であったり、短命であったりすること。

憧れ?w
私は決して当てはまりません><

3.人生を振り返った感想
「花鳥風月」
天地自然の美しい風景。また、それらを鑑賞することや、題材にした詩歌・絵画をたしなむ風雅の道をいう。

よく分かりませんがw
美しいと思う心を持ち続けられればいいな~。

こんな感じでした♪
心理テストは面白いですね^^
柚子 |  2008年03月13日(木) 11:45 | URL 【コメント編集】

柚子ちゃん>

人生観が傍若無人なら怖いもの無しさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
美人薄命……(*ノノ)キャ
ひょっとして柚子ちゃん、面食い?(何
人生の終わり方がすごく綺麗で羨ましい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
私はそんな綺麗な四字熟語、思い浮かばなかったわぁ……orz
葉佩伽耶 |  2008年03月14日(金) 11:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/19-4674b599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

