
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.10 (Tue)

ティルコネイルのバイトうま~♪

【上方修正ってどのくらい?】


6月5日のアップデートでティルコネイルのバイト報酬が上方修正されたと聞いて、
ケイティンの食料品店に寄ってみたら



経験値:1200
賞金:1000G


何この上昇っぷり!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こんにちは、葉佩伽耶です。
すっかり名前の上にタイトル「サボリ魔」が付いてるような状況ですが、まぁ
キニシナイ♪(少しは気にしようよ

さてさて、冒頭のSSにあるように、ティルコネイルのバイト報酬がかなりアップし、
戦闘に自信がないキャラでもバイトで経験値&お金を稼ぎやすくなりました。

人間の伽耶は食料品店のバイトが上級(バイト遂行回数125回)なんで、元々
いい経験&お金を得ていたんだけど、この差はすごすぎ(@@;

(例)食料品店 上級 パンの配達1箇所

アップデート前アップデート後
経験値:400
賞金:500G
経験値:1200
賞金:1000G


経験値が3倍、賞金が2倍になってる~(*^ヮ^)

ちなみに、完全成功報酬で選択出来るものの中に、経験値特化のものがあった場合

mabi172_2.jpg

経験値:2500

黒マングース4匹強分の経験値★
(荒いのなら2匹強)

パンをディリスかメイブン司祭、もしくはすぐそこに居るダンカン村長の所に運びに
行くだけでこの経験は美味しいなぁ……。

あ、くれぐれも、これは上級の場合の報酬ですφ(・。・ )

んじゃ、初級バイトならどんなものかというと。



 

鍛冶屋のバイト(遂行回数2回)の初級で受けたのがこれ。

mabi172_4.jpg

アップデート前アップデート後
経験値:225
賞金:180G
経験値:675
賞金:360G


初級にしては破格の報酬だなぁ……(  ̄- ̄)

経験値を600以上もらえるのって、上級まで頑張るか、難しい内容のバイト
(時間内に魚釣って来いとか、遠方にいるNPCから本を返してもらって来いとか)しか
無かったんだけど、初級でしかも1箇所に配達するだけでこれだけもらえるなら、
初心者にとって序盤の経験稼ぎに便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ただ、修正が入ったのはティルコだけなんで、イリア大陸スタートの人間や、
エルフ・ジャイアントには序盤の恩恵は関係ないけど。

ちなみに中級の報酬もどう変わったかチェックしてみました。

ヒーラーのバイト(遂行回数73回)の中級で羊毛を20個調達するバイトがこれ。

mabi172_3.jpg

アップデート前アップデート後
経験値:300
賞金:500G
経験値:1500
賞金:2500G


( ゚Д゚) ……何ておいしいの……

決めた。
今度から金曜日(バイト報酬がアップする日)は、ティルコに篭ってバイト三昧だっ!

ただ、人間の伽耶は紡織・裁縫といった生産スキルを上げてないから、服を
作ってくれとか、高級皮紐作ってくれってバイト内容はこなせないんだよなぁ……。

あ、そうそう。
ティルコの中でも

聖堂バイトだけは報酬に変化がありません

上級バイトでも経験500&祝福ポーション10個ままです。
エンデリオンだけティルコのバブルにのれなかったようです……(ほろり

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ティルコの食料品バイトで、リアルラックを要するのがこのバイト。

mabi172_5.jpg
(SSは2008/3/8のものです)

30cm以上のブリフネ鯉を【バイト時間内に】釣り上げて来い

そう。
既に用意しておいた魚を手渡すんじゃなくて、バイト時間内に釣り上げて渡す
といったバイト(--

他の魚もいるし、サンダルが釣れたり、使えなくなったハーブが釣れたりする
あの川で、ブリフネ鯉を、しかもサイズ指定までされて釣って来いってやつ。

1度だけ受けて、川でドキドキしながら釣りをして、見事に時間内に釣り上げた
時は嬉しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

難易度の高いバイトだけあって、当時も報酬が高くてうま~♪だったけど、
アップデート後はどのぐらい、報酬がアップしたんだろう?
今度確認してみよっと。

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめましてーのんマビSNSの最新Blog一覧から来ました。
ティルコの報酬がアップしたという情報は見たけど
どれくらいか気になっていたのでとても参考になります。
人間キャラの育成初期にはとても助かりますね(笑)
フィリアとバレスも報酬アップして初期の助けになるように
すればもっと使う人増えるのではないかと思います(特にジャイアント)

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね^^


まうぞう |  2008年06月10日(火) 13:33 | URL 【コメント編集】

まうぞうさん>

いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
ティルコのバイトの上がりっぷりは、こうして対比してみると
すごいですよね。
他のスタート地点でも修正が入ればいいのに……と考えてみたら、
バレスのバイトってキリネ様しかないんですよね(滝汗
ジャイアントがこんな点でも待遇が悪いとはorz

これからもよろしくお願いします~♪
葉佩伽耶 |  2008年06月11日(水) 00:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/191-81e15e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

