スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.12 (Thu)

サンダー取得への道~in ケオ島

【サンダーの本4ページ】

3度目のラビ下級で、レッドサキュバスがぽろぽろっと服を脱ぎつつ、ページDROP。
自力GET出来た~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日に引き続き、サンダー取得に向けて、頑張ってきました~!

冒頭のSSの通り、これで自力で入手したページが4枚揃いまして。

◆1ページ目:
バリ通常のインプからDROP……したんだと思う。
かなり前に拾ったものなんで、よく覚えてませんorz
にしても、私、バリ通常にかなりの回数潜ってるけど、1ページ目は1枚しか
入手してないです……DROP率低いんだねぇ。

◆2ページ目:
バリ下級で何十本ものフライングソードを叩き壊したけど、DROPせずorz

◆3ページ目:
バリ通常の賢いインプからDROP。
今までに10枚以上拾ってるんで、賢いインプの遭遇率は低いけど、DROP率は
かなり高めっぽい。

◆4ページ目:
ラビ下級ソロのレッドサキュバスからDROP。
3回目の戦闘でDROPしたんで、DROP率はそんなに低くないと思う。

◆5ページ目:
アルベイ緑のライトガーゴイルからDROP。
DROP率がいいみたいで、1回しか潜ってないのに3枚出ましたw

といったわけで、残すは2ページ目のみ!
フライングソードに会いに行くのが面倒なんで(バリ下級通行証取らなきゃ
ならんからね…)、2ページ目をDROPするもう一体のモンスター「ライトニング
スプライト」にターゲットを変更。

早速ムーンゲートでゴーレムが群生するコワコワなケオ島に行って逝って
きましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 

ケオ島って、本当にゴーレム天国……いや地獄な場所で、廃人レベルでないと
歩く事すら出来ないような場所でして。
ペットで感知されないよう、スプライトの居る場所まで駆け抜けたけど

道中無数に転がるゴーレムの群れ

が、めっちゃ怖かったですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んで、ライトニングスプライトは、島の南東に居まして。

mabi173_5.jpg

こんな風にファイアスプライト、アイススプライトと共に1体ずつPOPして、
この区域にはゴーレムが居ません。
あ、いや、ちょっとでもその場から島の中央へ移動しようとすると、何体もの
ゴーレムが見えますけどね(--;
戦闘中にゴーレムの感知範囲に入らないよう、ビクビクしながら闘いましたよ(--;

とりあえず、今回用があるのは、ライトニングスプライトのみ。
他の2体に反応されないようにアイスボルトで釣って、海岸まで引っ張ってきて
応戦するといった形で狩りをスタート。

カキーン!

攻撃が効かない!


( ゚Д゚) …ヘビースタンダー持ちですかい、こいつ

近接攻撃に対しての特殊スキル持ちと解った時点で、アイスボルト乱射倒しに変更。
幸い、マナリフレクターは持ってないようで、アイスボルト5~6発で撃破♪
撃破後、死体が消えるのと同時に新しいスプライトがPOPするんで、狩りの回転も
早い早い(^ヮ^)

さくさくと釣って、さくさくと倒して。

MP足りなくなっても、スプライトがマナポ30を落としてくれるんで、それ飲んで
回復回復♪

途中何度か、ファイアとアイスに絡まれて、

ペットに犠牲になってもらいましたが(何


釣り&狩り下手な主人でごめんよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


そして。
延々と狩り続けて、1昼夜経過。




DROPしないよ……orz


魔符は既に12枚も溜まってるというのに、何でサンダーのページは落とさないの。
ひたすらIBを撃ちこむのにも飽きてきた頃、ポロッと見慣れるものをDROP!





……って




mabi173_3.jpg

魔族指令書かいorz


こんなゴーレムだらけの島にも、フィールドボスって居るのねぇ……と思いつつ、
よく読んでみると

明日の深夜のケオ島南東にゴーレムが現れる

……。
南東って、今居るここ?


DROPした時点で、22:00過ぎ。
明日の深夜っていったら、0:00~2:00ぐらいかなぁ?
とりあえず、0時になった時点で狩りを一旦止めて、島の端っこでヒーリングして
深夜時間が過ぎるのを待ってました。

4:00を回って、空が明るくなり始めて。
まだ現れないフィールドボスのゴーレム(--


ここじゃないのかなぁ……もう深夜じゃないし、別の場所で現れたんだろうなぁと
思って、ライトニングスプライト狩り再開。

再開して4体目ぐらいの応戦中だった、その時



いきなり周りに無数のゴーレム出現

「ケオ島南東にゴーレムが現れた!」のテロップが流れ

驚いて硬直する私の手

複数のゴーレムに反応されてぶん殴られる、私のキャラ





……この展開の行く末は




mabi173_4.jpg

デスヨネー^^


って、まてい!
この時点のエリン時間は5:10だったぞ!!

5:10のどーこーが【深夜】だ、こんちくしょー!!


と、PCに悪態をつきつつ、その場で復活なんてしても無駄だと判断して、街へ
戻りました……。


さて。

ケオ島はご存知の通り、ムーンゲートでしか行かれない場所で、ケオ島行きは
リアル時間1日に3~4回しか周期が周ってこないんで、一回帰ってきちゃうと
再びケオ島に行くのに、時間を要するのよね。
仕方ないんで、とりあえずライトニングスプライトが出るダンジョン、コイル通常へ
行ってみました。

実は、コイルは入ったことが無かったんで、Wikiも見ずに突入したところ、

3部屋目に出たゴルゴン2体に殴られて、あっさり死亡(^ヮ^)にぱ~★

フィアードによく似てるのね、ここ。
野外ダンジョンだし、出てくる雑魚が犬系とヘビ系といった形で似てるし。
もう一度だけ入ってみると、今度はアイススプライトと遭遇。
アイスじゃなくてライトニングに会いたいのに~!と、心の中で叫んでいたら

「アイススピアの本チャプター5」DROP

( ゚Д゚) ……

私が欲しいのはサンダーなのに、サンダーなのに……っ!

(ちなみに、このアイススピア5ページ目も、DROP率は低いそうです)

物欲センサー絶好調ですな。
もうヤケになって、ライトニングスプライトに会うべく奥に進んだら


ゴルゴン2体と遭(ry


……コイルダンジョンなんか嫌いだ……



コイル突入も諦めて、再びケオ島に向かおうと思い直し(何というヘタレ)、
リアル時間の翌日。

相変わらずDROPしてくれないライトニングスプライトを倒しつつ、気がつけば
ライトニングスプライト倒しだけでLvが33→35にアップしてましたよ(--

ええと、Lv34→35に必要な経験値は118,068。
ライトニングスプライト1体で取得出来る経験値は350(本来は700だけど、
同じ場所で狩り続けた為にペナルティ50%適用)+戦闘参加40で390。

118,068÷390=302.7

( ゚Д゚) ……

更に、Lv33→34の10%分と、Lv35で狩っていた分を合わせたら

400匹は倒してたってことですね(^ヮ^)にぱ~★

魔符が20枚溜まるわけだ……orz

何かもう。

このまま1000匹狩りが必要なんじゃないかと、頭が朦朧としてきたその瞬間






mabi173_7.jpg

ま た 魔 族 指 令 書 で す か


って、今日の午前!?

今、6:00だよ!?


また出直すのは面倒なんで、ゴーレムが出るギリギリまで狩りを続けてやる~!
と、意気込んで、せっせとライトニングスプライト狩り続け、10時を回って嫌な
汗が出始めて。
そろそろ撤退した方がいいかな……と応戦中のライトニングスプライトを屠ったら




mabi173_6.jpg

デターーーー!!!!


出たよ出たよ!
DROPしたよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


慌てて拾って、端の海岸でヒーリング。
この時、時間が11:30。

ってことは……

mabi173_8.jpg


mabi173_9.jpg

11:40に現れた~!

この画面中央の黒い岩が、ここのフィールドボスのゴーレム(黒)なのね。
取り巻きゴーレムが多すぎて、仕留める気にもなれないけど(--;

さくっと大陸移動使ってケオ島から離脱~。


まぁ、今回の指令書は間違ってないけど、11:40じゃ午前中というより、お昼…
いや、一応午前中だからいいのか、うん(--


そんな感じで、やっとこサンダーの書のページが揃いました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

実際にサンダーを習得した模様は、また次の記事で(これだけで長くなっちゃったし


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ケオ島怖いですよね~(´・ω・`) 私も何度か行きましたけど毎回ゴレにボコられてます(´д`)
絢果 |  2008年06月12日(木) 12:46 | URL 【コメント編集】

サンダー2ページおめでとう♪

赤サキュの倒れたアングル危険すぎですw
タテハ/クゥリエ |  2008年06月12日(木) 14:14 | URL 【コメント編集】

絢果ちゃん>

ケオ島は、ほんと怖いよね~。
普通に歩いてたら複数のゴーレムにタコ殴りにされるし。
しばらく近寄りたくないです、はい(--;


タテハさん>

おめあり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
冒頭の赤サキュの危なさは仕様です( ̄ー ̄)b
うふふふw
葉佩伽耶 |  2008年06月12日(木) 23:57 | URL 【コメント編集】

おめでとー
ケオ島って恐いですww
ゴレ狩りに行って、体勢立て直そうと島の奥でスプライトと遭遇…
索敵範囲広すぎですww殺られました
前にはスプライト…後ろはゴレ…スプライト倒すと、またスプライトww無限ループですかね?
dark_ash |  2008年06月13日(金) 09:49 | URL 【コメント編集】

dark_ashさん>

ありがとです~(^ヮ^)ノ
ゴーレムのみ狩りに行くときは、南東のスプライトが居るエリアは
地獄ですねw
スプライトエリアは、感知範囲に気をつけさえすれば、ゴーレム
密集地より安全だと思いますよ~。
ただ、近接メインで闘う場合は地獄かも(  ̄- ̄)
葉佩伽耶 |  2008年06月13日(金) 10:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/194-3c0d6aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

