スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.13 (Fri)

サンダー取得への道~クエスト終了

【サンダー取得のクエスト】
mabi174_2.jpg


ページ集めを先に済ませちゃいましたが、ちゃんとクエストも受けてきました♪


こんにちは、葉佩伽耶です。
連日かかりきりだった、サンダー取得記事も、最後になりました。

昨日の記事で5ページ分が揃い、サンダースキルブックをくれるスチュアート先生の
もとへ、いざ出発ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

中級魔法を覚えたい時は、「初級エレメンタルマスター」タイトル+属性ワンドを
装備してスチュアートにスキルについて話せばいいんだと、どこかで聞いたんで、
タイトル変えて、装備をライトニングワンドにしてみたところ

スチュアート「エレメンタルマスターの葉佩伽耶さんなら、ファイアボールの
スキルを覚えたいのでしょうか?」


いえいえいえいえ。
私が覚えたいのはサンダーです(--;
再度話しかけてみると

スチュアート「ファイアーボールですか(ry」

サンダーですってばー!
手に持ってるのは、ライトニングワンドなのに~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

話が進まないんで、Wikiを確認しにいくと

「初級エレメンタルマスター以外のタイトルをつけて話しかける」

( ゚Д゚) ……

私が悪うございましたorz

適当なタイトルに変更して、再び話しかけると

mabi174_1.jpg

ちゃんとサンダーの話をしてくれた~よ♪(当たり前
クエストを受けて、さっそくマヌスから本を恐喝……じゃなくて、強奪……も
犯罪だな、返却してもらいに行ってきました。



 


マヌスに本を返しやがれ!と話しかけてみると

mabi174_3.jpg

スチュアート、スルーされました(ノ∀`) アチャー
空気な存在なんですね、わかります。

仕方ないなぁと、図書室に向かって、専門書の棚の前に行って

間違って水晶をクリックして、開く会話窓。

いつも思うんだけど、図書室の水晶や本棚って、クリック部分大きい&多いから、
誤クリックし易いんだけど(--
何気に移動トラップが多い場所だよなぁ。

mabi174_4.jpg

専門書籍コーナーで目当ての本を見つけて、スチュアート先生に本を返却し、
クエスト終了♪
ページ収集に比べて、何て楽なクエストなんだろう(ほろり
クエスト報酬でもらったスキルブックに、必死で集めたページをコレクションして

mabi174_5.jpg

サンダー本完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

練習ランクの課題が「サンダーをフルチャージする」だったので、早速外に出て、
試してみました。

mabi174_6.jpg

バリバリバリバリバリ

詠唱時間長~っ!
消費マナ、半端無く多すぎ~!(;△;)
1回目のチャージでMP40以上ぶっとびましたわ……MAXMPが140しかないのに。
ただ、サンダーの特徴で、チャージ回数を重ねると消費MPが減るってのがあって、
MAX140でもフルチャージ可能でした。
チャージ状態では一切動けないのも特徴なのかな?

mabi174_7.jpg

てなわけで、無事サンダースキルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

どんな魔法なのかその辺に居た灰色ネズミ相手に撃ってみると

mabi174_8.jpg

初めにライトニングが当たって敵を硬直させて(この段階でPLが動けるようになる)


mabi174_9.jpg

雷がドーン!と落ちてきて大ダメージ!
吹っ飛ぶネズミw

といった、2段攻撃。

おもしろ~い(*>ヮ<)ノ

チャージ状態では動けないとった欠点はあるけど、イカダや気球など、使い道は
結構ありそう。
何より、派手で強い魔法が撃てるってのが快感(*ノノ)キャ
苦労して覚えた甲斐があったよ!
ランクを上げる為のAPが多いんで、焦らずじっくりゆっくり育てますわ♪

てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

プロフィール欄に、マビで使用しているキャラのステータスが解る
「Mabinogi Character List」を設置してみました。
mabi手記』さん作の素敵ツールです♪

ただ、現在のバージョンだと、一般的なブログに設置するのにはXMLファイルの
編集が必要なので、設定は少し面倒です。
また、swf、xml拡張子のファイルがアップ出来るブログサービスでないと、使用
出来ない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

ちなみに私は別サーバー上にFlash、XML、画像ファイルを設置し、iframeタグで
このFlashを呼び出すといった設置方法にしています。
FC2なら他サーバーに置かなくても、直に設置出来ると思うんで、今度移行を
試みてみますわφ(・。・ )


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:09  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/195-43cd22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

