
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.14 (Sat)

Burger Rush

Burger Rush



気がつくと、ついついプレイしてしまったゲームです♪

◆ ゲーム内容 ◆

アクションパズル+お仕事パズルが組み合わさったゲーム。

隣り合ったパネルを入れ替え、3つ以上同じアイテムを縦・横に揃えたら消えると
いった、オーソドックスなルール。
お客様の注文に合わせた材料を、このパズルで消す事によって調達し、
材料が揃ったらハンバーガーに変わり、お客様に提供するといった流れ。

◆ 感想 ◆

さくさくプレイ出来るし、お客を待たせると怒って帰ってしまいノルマが達成
出来ないといった緊張感もあり。

ただ、パズルゲームとしては、

・コンボ(連鎖)で消してもボーナスが微々たるものしかつかない
・4~5個一気に消しても、ボーナスが微々たる(ry


といった点が、物足りなかったです。

また、ストーリーモード1種類のみしかないので、ゲームのボリューム不足を
感じました。
全体的に気軽に楽しめるゲームなので、もうちょっといろんなモードが追加
されてたらなぁ……といった感じでした。

◆ 1980円の価値があるか? ◆

ゲーム内容としては価値有り。
ゲームボリュームを考えると、ちょっと割高かな。


◆ 攻略Tips ◆

全ステージエキスパートクリアしたい場合は、サイドメニューのジュースと
ポテトをカスタマイズしましょう。
序盤はトマトが挟んであるバーガーまでを購入したら、後は二番目の通過点を
超えるまでジュースとポテトの売上金が伸びるカスタマイズ優先で、他のレシピは
買わなくてOK。
その代わり、ジュースとポテトは客に出せるようになったら、必ずセットして販売
すること。

2番目の通過点を超えたら60コインで買えるレシピを購入。
その後はジュースとポテトの改造を先に済ませ、コインが余ってきたらレシピの
追加でOK。

客の機嫌取りアイテムはクッキーが一番便利。
キャンディーは効果が少なすぎて、買う必要なし。
終盤に入って、材料が多いレシピを購入し出したら、パイも追加するといった
感じでしょうか。

ユーザー1UPは必要無し。

慣れてくると、最終面で全レシピ+クッキー10枚+パイ4個ぐらい揃えられます。


続編「レストラン ラッシュ(Restaurant Rush)」のレビュー

関連記事

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:45  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/196-f2e2009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

