
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.16 (Mon)

ポーション調合モーションが欲しいです

【気分は脳トレ】
mabi176_1.jpg

現在行われている釣りイベントの上位者テロップと、昨日の昇段案内が見事に
コラボレーション……って言っていいんか、これ?(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

DSの脳トレで複数の言葉を一度に話され、聞き分けてみろってトレーニングが
あったけど、冒頭のテロップはまさにその状態。
表示バグかと思ったぐらい、意味不明な模様と化したテロップ。
ダブりチェックぐらい、入れようよ……>NEXONさん

さてさて。

現在「マビノギ 釣り大会!」真っ最中ですが、うちのキャラは釣りスキルが
ランクCなんで大物が釣れるわけもなく、寝釣り放置で魚の累計匹数賞が
当たればいいな~wって程度の参加です。

mabi176_2.jpg

にしても、テロップ見てると上位者全員が

295.00cmのカジキマグロ

なんで、

>もし、上位者が5名を超えた場合には抽選とさせて頂きます。

結局は抽選になっちゃうのね……。
高ランク釣師さん方、幸運を祈ってます。


そんな中。
私はといえば、何故かポーション調合のスキルを取得しようと思い立ってたり。




 


月額課金をしたら、前々から精霊武器を作ってみたいなぁと思ってて、精霊武器の
事を調べていた段階で、修理に必要なリキュールが、ポーション調合スキルで
作成出来ると解ったら、どうせなら自分の手で作りたいと思っちゃいまして。

さっそくヒーラーの家で調合キットを買ってきて、スキル取得の練習を。
練習課題

・生命力ポーションの調剤を試みる 1回
・生命力ポーションの調剤に成功 1回


ふむ。
要は生命力ポーション1個作ればいいのね、楽じゃん~♪
材料のハーブは、ピシスで狩りをしてたジャイアントキャラがいくつか持ってた
はずだし、さっそく取り寄せて調合開始。

……って。

mabi176_3.jpg

成功率 13%
(メイキングマスタリ:ランクD)

( ゚Д゚) ……どんだけ低いんだよ……

まぁ、0%じゃない限り出来上がるんだし、とりあえず調合調合♪





mabi176_4.jpg

ガクッ

「失敗しましたのテロップ」すら出ない、
無言のアクションが寂しいんですけど(;△;)

仕方ないんで、雷雨の地域へ移動して、成功確率を上げてみたら

それでも16%。

……月曜日の生産ボーナスついた日にした方がいいのかしら(--;

まぁいいや、とりあえず手元の分を調合してみよう。


ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ



4連続失敗~(ノ∀`) アチャー


何気にスキル取得へのハードルが高いぞorz
仕方ないんで、キア初級に何度か潜って、ブラッディハーブを抜こうにも、
薬草学スキルが「練習」なんで、

手が滑った
私の手でこの薬草を採取するのは無理だ
手が滑った
薬草採取に失敗した
薬草採取に失敗した


ムキーーー!!

薬草学スキル取得してきて、こんな草、余裕で抜いてやらぁ!
覚えとけっ!

と、大人げない言動を繰り返しながら、何とかブラッディハーブを15本入手。
よし、更に調合挑戦!


ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ
ガクッ


………orz

いやその、調合スキルって、調合中も無言で突っ立ってるだけだし、失敗のときも
ガクッと項垂れるだけで、微妙に精神衛生に悪いんですが……。
キャラシミュで、ポーションのモーションがあったけど、実装されてないのね。

mabi176_6.jpg

↑これがキャラシミュレーターのポーション調合モーション。
二つのシリンダーっぽい物を持って、液を移し、振って混ぜるといったモーションを
します。
ハンディクラフトみたいに、モーション欲しいなぁ……。

おっと、話がそれた。

10連続失敗で、そろそろ嫌気が差してきたけど、とりあえず手持ちの材料分は
調合に挑戦してやらぁ!と、気持ちはホットに、見た目は黙々とクールに調合続行。

ガクッ
ガクッ
ガクッ


ちゃらっちゃん♪


お!?


mabi176_5.jpg


キターー!!


ポーション調合スキルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
さくっとランクFにして、再びポーション調合を見てみると

成功率 56%

……たった1回調合に成功しただけで、いきなり跳ね上がる成功率の不思議。
たまたま効いた例を素に、薬の改良を重ねてるのかの?
薬学の世界って、こんな感じなんでしょうか?(--;
ちょっと怖くなってきましたよ……。

ともあれ、せっかく覚えたスキルだし、薬草学と一緒にのんびり上げようっと♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして♪
さっそく訪問させていただきました☆

いろいろと拝見させていただきましたが、進め方等、すごく私に似ていたので思わずニヤリとしてしまいました♪

精霊武器を作りたくてwikiで調べて、リキュール造るために調合学んで・・・。まったく同じです><
今はまだリキュール作りが修練に入ってないので、リキュールは作らないと、勝手にきめて、おかげで精霊は持っていません><

先日の日記にサンダー取得とありましたね♪
露店で完成済みの本を売っていたりするけれど、私も自力で集めました☆でも、さすがにケオ島行く勇気は無かったですけどね><
カヤさんの勇気に驚きました!!!
サンダーは、ずどどどどーん、ずばばばばーんと、とても気持ちいいです><

まだまだ書きたいことはありますが、長くなりそうなので、このへんでっ

またゲームの中でお会いしましょう♪
百花ちゃん |  2008年06月17日(火) 11:12 | URL 【コメント編集】

百花ちゃん>

さん、と敬称を付けると変な事になるので、このままで失礼します。
はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ

あははは、ポーション調合のきっかけが一緒だなんて、嬉しいです♪
自分で出来そうな事は、とりあえず自分で挑戦してみるのって、楽しい
ですもんね。

サンダーも自力GETが同じだなんて!
嬉しいなぁ(*^ヮ^)
大変でも過程があると、スキルにもアイテムにも愛着わいて、使うのが
楽しいですよね♪
ケオ島への挑戦は勇気じゃなくて、無知ゆえですわw

ゲーム内でお会い出来るのを楽しみにしています~♪

葉佩伽耶 |  2008年06月17日(火) 12:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/199-ef846e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

