
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.13 (Thu)

巨大クモの魔符

【変身】
mabi125_2.jpg

葉佩伽耶がある朝、なにか不安な夢から目を覚ますと、自分が女神の祭壇で
赤いクモに変わっていることに気づいた



こんにちは、冒頭文を調べようと「カフカ 変身」でググろうとしたら
「カフカ 返信」で入力してしまい、Google先生に

もしかして: カフカ 変身

と、ツッコミ入れられた葉佩伽耶ですorz
くっ、屈辱!


花粉症のせいで夜中に寝ててもくしゃみで目を覚まし、睡眠不足で不機嫌ですが、
このCMを観ると不機嫌もぶっ飛んでしまうぐらい、ツボにはまったCMがこちら↓

ANA エコ割「来てもらうより行こう」編

週末にマーライオンを観に行こうと提案する奥さんに対し、面倒そうに
「行くより来てもらえよ」という旦那さん。
その結果がシュールすぎて、TVで観た瞬間お茶吹きましたっ(*ノノ)キャ
もうね、旦那さん役の温水洋一さんの演技が素敵すぎるっww

ニコ動でもアップされてたので、上記の公式の画面が小さくて物足りない人は
こちらをどうぞ(^ヮ^)b



さてさて。
マビノギのRPダンジョンクエスト、「巨大クモの魔符」を挑戦してきました。


 


白クモ、赤クモ、黒クモの魔符を所持した状態で、ティルコネイルの牧草地で
「めぇーめぇー」と謎のSHOUTをしている羊飼いの少年デイアンと会話すると、

mabi125_1.jpg

「巨大クモの魔符」というアイテムがもらえますφ(・。・ )

これをアルビダンジョンに捧げると、冒頭の通り、赤クモに変身。
……クモのロールプレイまで出来るなんて、マビノギの世界って奥が深すぎ(--;

ステータスを見てみると

mabi125_3.jpg

HP518、スタミナ600Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Lv20の無転生なくせに、何て生意気なステなんだ!
スキルも何も習得してないのに!


とりあえずダンジョンの奥へ進んでみると、お仲間さんがたむろしてたので

mabi125_4.jpg

有無を言わさず攻撃


同士討ちとか言わないヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



お金をDROPしたんで拾おうと思ったら

mabi125_5.jpg


( ゚Д゚) ……


インベントリメニュー、押せなかった(*ノノ)キャ


そうか、クモはインベないのか。

んじゃ、DROPしたあの金貨とかポーションって、どこに所持してるんだろ(  ̄- ̄)?


腑に落ちないまま進むと、いきなりボス部屋。

mabi125_6.jpg

何ですか、この怪しい宗教団体みたいな人は。


たしかG1のバリダンジョンで見かけた人と似てるけど、G1終わってない私には
さっぱり判りませんでした(何

と、突然、この怪しいおっちゃんが怪しい呪文を唱えて

mabi125_7.jpg

ターキグラナイドインチャドラマナブラウ!

せんせー、どこをとばし読みすればいんですか( ・ヮ・)ノ?


「ときめきトゥナイト」の呪文「ナイタベタスプッチトテポ!」ぐらい
判りやすい呪文にしてくれよ!(無理


と、心の中で文句を言っていたら、クモが巨大化して、ダンジョン終了。
アルビダンジョンにいる巨大クモの誕生エピソードってやつですねφ(・。・ )


デイアンに報告しに行くと

mabi125_9.jpg

何をもらえるのかとおもったら

採集ナイフ(羊飼いのES付き、販売価格50G)

……イラネ(その場でデイアンに売っぱらった人←


いろいろRPクエあるけど、破壊神ファーガスのRPは無いのかなぁ(  ̄- ̄)
追加してくれないかな。

RPといえば、G1の3人PT必須RP(ラビダンジョンへ行けってやつ)が、ソロで
出来ないんで保留中だったんだorz
今度、誰か手伝ってくださいorz


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:47  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

メインストリーム以外のRPってやったことないや・・(´・ω・`)

G1とか手伝って差し上げたいところなのですが・・・時間が合いませんねorz

まぁ休日とかに見かけたら声かけてください><;
レイリィ |  2008年03月14日(金) 01:46 | URL 【コメント編集】

最近
www.nicovideo.jp/watch/sm2448623
www.nicovideo.jp/watch/sm2572874の動画に触発されて、麻雀やっててマビにあまりINしていない猿マゲです。

G1お手伝いに駆けつけたい所ですが、そのログインタイミングは神のみぞ知る。メッセとか登録してれば気づくんですが・・・
猿マゲ |  2008年03月14日(金) 07:30 | URL 【コメント編集】

れいりん>

トレボーと巨大クモのRPは5分とかからないものなんで、気晴らしに
ちょうどいいかもφ(・。・ )
イン時間、確かに合わないもんねorz
土日にもしインがかち合ったら、よろしくです~orz


マゲ>

麻雀……はまると面白いらしいけど、役とか覚えるのが面倒そうで
手を出してないや(何
メッセは登録しても、立ち上げるのが1ヶ月に1回あるかないかってぐらい
活用してないんで、意味無かったり(--;
私もマビへのモチベ低下でイン時間減少してるんで、偶然でもかち合えたら
お手伝いよろですorz

葉佩伽耶 |  2008年03月14日(金) 11:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/20-fc929146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

