スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

アロマな鈍器精霊

【とったどー!】
mabi177_1.jpg

精霊武器入手しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。
一度は育ててみたかった精霊武器、やっと契約完了しました(^ヮ^)ノ

武器はメイス、精霊は鈍器♂を狙っていたので、まずは契約する武器メイスの
熟練上げから。

齢30を超えたアシスタントのジャイアント・カヤが、二刀流メイスでせっせと
ピシスのキツネを何百匹も狩って、熟練100達成。

mabi177_2.jpg

どうみてもBOTな行動&容姿ですみません(--;
一度カヤを転生させて、BOT容姿から課金パーツ容姿に変えようかなぁ…。


このメイスを持って、イメンマハのアイディンに話しかければ精霊武器のクエが
受けられると聞いたので、早速マハへ行ってきました~♪




 


mabi177_3.jpg

(*`・Д・)エェ!
この武器だけは、破壊神ファーガスには修理させなかったですとも!
それまで使っていたメイスなんざ、今、最大耐久7ですが何か?(初期値:14
半分も耐久削るなんざ、豪気だねぇ、あははは~★

……いつかあの髭にパンチパーマあててやる(--

話がそれたorz

アイディンに話を聞くと、未改造・熟練の高い武器には精霊を宿せるとのこと。
それを知ってそうな人に話てみるといいと言われたんで

タルラークに話し、
アイラに本の在庫を確認し、
タルラークに本を渡し


見事なパシリクエ★

最後にまたアイディンに戻って話すのかぁ……

イメンマハ→シドスネッター→ダンバートン→シドスネッター→イメンマハ

と、蜜蝋を持ってなかったんで、黒ダチョウのケツキン祭でドタドタ移動する
しかなく、かなり面倒で息切れましたよ(--;
んで、アイディンの前に行って話しかけると

mabi177_5.jpg

( ゚Д゚) ……あの、精霊武器のクエで伺ったんですけど……

どんな会話を選んでも、精霊武器の話をしてくれないorz
何かフラグ立て忘れてるのかなぁと思って、クエを確認してみると

mabi177_4.jpg


正:アイデルン
誤:アイディン



( ゚Д゚) ……


間違えたorz


えぇ~い、似たような名前付けんな~~っ!!
双子のデル&デレンはともかく、アイディン&アイデルンやプライス&ブライス と
間違えやすい名前で設定すんな~~っ!!

100%八つ当たり状態で顔を真っ赤にしたまま、アイデルンおじーさまの居る
バンホールに向かいましたよ(--

mabi177_6.jpg

ああ、うん、そう、これがそのアイデルンおじーさまね。
って、精霊の化石なんてバリダンジョンで掘った事ないぞ?(--
よく話を聞いたら、バリ精霊ダンジョンってのがあって、その通行証をギルモアから
購入しなきゃならないとのこと。

ギルモアって……

mabi177_7.jpg

粘着系守銭奴親父

……こいつかよorz

精霊石掘るためなら5000Gを払うのはかまわないけど、この親父の金儲けの一環
ってのが気に入らない(--
でも、お金払わないと通行証がもらえないし、シブシブ支払って、いざダンジョンへ。

バリ精霊ダンジョンは、(バリ通常+下級)÷2って感じの難易度。
3層しかなく、2層まではマップも初めから表示されてるんで楽でした♪
特に吸血コウモリは強さの割りにHPが少ないんで、ウィンドミルの修練に
便利でしたわw

いつもは道中に鉱石の山があるけど、このダンジョンのみボス部屋直前に
鉱石の山が8つあるだけ。
その山を掘ると

mabi177_8.jpg

こんな風に化石がころんっと出現。
化石か鉄鉱しか出てこないようで、8山掘った結果、精霊の化石9個GET♪
これだけあれば、鈍器♂精霊石もあるだろうな~♪とウキウキして、アイデルン
おじーさまに加工してもらうと

・剣精霊♀
・剣精霊♂
・剣精霊♂
・弓精霊♀
・弓精霊♀
・弓精霊♂
・ワンド精霊♀
・ワンド精霊♂
・ワンド精霊♂


…どーして華麗に鈍器をスルーするのよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

泣きべそかきながらギルモアに通行証をまた売ってもらって(不満)、もう一度
バリ精霊ダンジョンへ。
今度は8個入手。

・剣精霊♂
・剣精霊♂
・弓精霊♀
・弓精霊♂
・弓精霊♂
・ワンド精霊♂
・ワンド精霊♂
鈍器精霊♂


……!!

mabi177_9.jpg

これだーーーっ!!!

……キウイみたい(じゅるっ

鈍器精霊石は、これ一個だけ。
♀の石は出なかったけど、私、鈍器に避けられてるのかしら?(--;

さて、やっと入手した精霊石を持って、精霊と契約してくれるタルラークの元へ。
途中、契約に必要なエレメンタルリムーバーというアイテムもラサ先生のところで
購入……って

1個1000G。
30個だともちろん、3万G。


高いのね(--
それよりも、ラサ先生。
1個ずつしか売ってくれないのは止めてよね。

30回クリックして購入するの、地味に面倒だったぞ!

いろんな意味で、手間隙かかるのね、精霊武器は(--;


精霊武器の契約に必要な

・精霊石 鈍器♂
・武器 メイス(熟練100の未改造、未削れ)
・エレメンタルリムーバー 30個


を携えて、タルラークに契約をお願いしたところ、武器に名を付けてくれと
言われまして。

……初めから、名前は決めてましたよ。
私のハンドル名「葉佩」にちなんだ、あのお方!

mabi177_91.jpg

皆守甲太郎☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
アロマがうまいぜ、ひゃほーい★(壊


皆守にカレーを食わせるのが夢だったんだよ~!
ささ、早速食べてもらわなきゃ(*ノノ)キャ

……あれ?
餌リストに料理が表示されない……

料理って、精霊に食べさせられないの……?


【瓜畑】;_;) ……

【瓜畑】;_;) …………

ならば!

「木の鉢植え (Wooden Flower Pot)」
木で作った鉢植えに香り豊かなラベンダーが入っている。


これを早く実装してください、NEXONさん!(何
皆守といったらラベンダーのアロマでカレーなんだよ~!(意味不明


と、自分勝手な妄想と野望まみれの精霊武器ですが、せっせと貢いで育て
たいと思います。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


※ちなみに、こんな面倒な手順をふまなくても、バザーで売っている精霊石を
買ってタルラークに会えば、契約する為のキーワードが入手可能だったり。
私は一連の流れを知りたいんでクエスト受けたけど、さくっと契約したい方は
バザーをこまめにチェックするといいかも♪
(樽鯖では鈍器♂は人気無いのか、1000Gで売られてたなぁ……)


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おー。精霊おめでとー('▽'*
なかなかハンサムな精霊さんですわね!
カレー食べさせられなくて残念だったけどw

色んな目標クリアしつつ楽しんでるようで
ブログ読んでて楽しいです♪
一緒にクリアしている気分を味わってます。
ユズ胡椒 |  2008年06月17日(火) 13:52 | URL 【コメント編集】

精霊おめでとーですよ∪・ω・∪

カレーは食べれませんが、大事にしてあげてくださいねw
でも修理が大変なので使いすぎには注意しましょう><;
レイリィ |  2008年06月18日(水) 02:51 | URL 【コメント編集】

精霊武器おめでとう♪
なんてセクシーなw

やっぱり鈍器の精霊いいなぁー
作り変えようかな(ノ´∀`*)
タテハ/クゥリエ |  2008年06月18日(水) 10:52 | URL 【コメント編集】

ユズちゃん>

おめあり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ハンサムでしょ、いい男でしょ♪
ついつい取得過程をブログで全部綴っちゃうんで、読む量が多くなって
大変かなぁ…と思ってたけど、そう言ってもらえると嬉しい~。
まだまだやりたい事がたくさんあるんで、暴走駄文でつづり続けますわ(^ヮ^)b


れいりん>

おめあり2~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
カレーを食べさせられないのは、ショックだったわorz
修理も維持も大変みたいなんで、大切に大切に、戦闘で使うなんて
もったいない!の意気込みで使いますわ!(矛盾しまくり


タテハさん>

おめあり3☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
セクシーでしょ(*ノノ)キャ
会話がいたいと表示されるたび、ドキドキもんですよw
こんなセクシーな姿で実体化したら、キャーキャーと興奮しちゃって戦闘にならない
予感が……それも一興かも(マテ

葉佩伽耶 |  2008年06月18日(水) 11:37 | URL 【コメント編集】

いろいろブログをさまよっていたらこちらにたどり着きました(*´∀`)

同じタルラークというこでコメを残しちゃいます(笑)

自分はブログやっていないので、このように人のブログをみるのは楽しいです!おもしろいですしヽ(・ω・)


是非一度エリンでもお会いしたいですヽ(*´∀`)ノ

長文失礼致しました。。。
エムサン |  2008年06月18日(水) 14:56 | URL 【コメント編集】

半裸愛好家が通りますよっと(・ω・)

鈍器♂仲間を見つけてしまって嬉しすぎたのでコメんとさせて頂きましたヽ(・ω・)ノ
ともちー |  2008年06月18日(水) 19:54 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
タルラーク鯖ですか!
それは是非是非お会いしてみたいですね♪

メインキャラ「葉佩伽耶」でプレイしてますので、メモを送っていただけたら
時間を合わせますよ~。
基本的に平日21:00~0:00の間にインしてますので、よろしくです~。


ともちーさん>

鈍器♂好きなか~ま☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
8人の精霊を見たとき、この上半身裸野郎しかいない!と決めてましたから!
たまたま愛用していた武器がメイスでして、運命を感じましたわ…(うっとり
これからもお互い、半裸さまを愛でましょう♪

葉佩伽耶 |  2008年06月19日(木) 11:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/200-39312244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

