
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.18 (Wed)

ティルコ村民の感性

【本日の皆守】

マスターが受け入れやすくする為に選んだ形って……

脱げば受け入れられるとでも?

まぁ。

私にとっては大歓迎要素なのは確かです(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

精霊可愛いね、可愛いよ精霊(*ノノ)キャ

と、危ない道をまっしぐらな日々を送ってますが、いつものことです、お気に
なさらずφ(・。・ )かきかき

ちなみに、この精霊の名前は「みなもり」ではなく「みなかみ」と読みます。
よく間違えられるんだけど、「みなかみ こうたろう」なのです。
元ネタはPS2ゲームソフト「九龍妖魔學園紀」のキャラでして、私のハンドル名も
そこから拝借していまして。

このゲームの主人公の名前が「葉佩九龍(はばき くろう)」、主人公の同級生で
やたらダルがりで眠たがりでカレーを愛する不健康優良児が皆守なのです。

私、ゲームや小説のキャラに惚れるってのは何度かありまして、二次元キャラへの
恋は「六神合体ゴッドマーズ」のマーグに始まり、藤本ひとみさんの漫画家マリナ
シリーズのシャルル、「アンジェリーク2」のセイラン様と経て、皆守に至る
危ない経歴持ちです(*ノノ)キャ(自重しようよ

あ、ちゃんと現実との境界線は理解してる……と思います、多分…うん。
でなきゃ、リアル結婚8年目&6歳の息子の母親なんて出来ませんわ~うふふ~♪
……危ない妻&母親でごめんよorz>旦那&息子


全然マビとは関係ない話から始まりましたが。
連日、やたら濃くてシャウト全開レポを綴ってきたので、今日はおとなしめに、
ティルコネイルの鍛冶屋バイトのヒトコマを。



 



ティルコ鍛冶屋といったら有名な破壊神ファーガス。
修理成功率90%なんて飾りなんじゃないかと疑いたくなるぐらい、無残に無慈悲に
無茶苦茶に最大耐久を削ってくれます。

全修理を失敗しても、あの迷台詞

mabi159_3.jpg

と、のたまり、反省の色無しのオサーン。
私の改造メイスが最大耐久7なのも、こいつが7ポイント削りやがったからで…

ムキー!!

私怨は置いておいて。

ティルコのバイト料アップの恩恵を受けて、鎧の配達だけでいいバイト料を
もらえるってことで、何度かファーガスの鍛冶屋バイトをやってみました。
鎧の配達先は

・雑貨屋マルコム
・宿屋ノラ
・近衛兵トレボー
・近接戦闘の先生レイナルド


の4箇所がランダムでチョイス。

マルコムは愛しい人(片思い)を守れるよう、いつか鎧を着て……と夢見る青年。
トレボーは愛しい人(片思い)の人との話のきっかけが欲しくて、鎧をその人の家に
一時的に預かってもらうようお願いしてくる青年。

ティルコって、男性キャラは恋をしてるのに、女性キャラは恋の噂が全く無いのね(--

まぁ、そんな奥ゆかしい男性二人への配達はいいんだけど。

ノラさん。

mabi178_3.jpg

この鎧のデザインが好き……?
配達してる鎧ってこれだよ?

mabi178_4.jpg

相撲コント用の肉襦袢ですか?

私にはこのデザインの良さが解りませんでした(  ̄- ̄)


もう一方、レイナルド先生。

mabi178_2.jpg

( ゚Д゚) ……

思 い ま せ ん

先生ちゃんと見てよ!
絶対その鎧、耐久値削られてるからっ!!

ティルコ村民の感性は、凡人の私には理解出来なかったです、はい(--


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

なぜか前回の記事にコメしてしまいました…スミマセン…


自分はバイトまったくやってないです(・ω・`)
たまに聖堂バイトを(笑)

鍛治屋のとか未だにやったことがないですわorz
エムサン |  2008年06月18日(水) 14:59 | URL 【コメント編集】

こんばんわー
精霊、剣の男女以外を見るのは初です。(セリフ
精霊の傾向では、男は澄ましてるんですかね?
最近、飯与えてない死にそうな、剣♂精霊も結構澄ましてますwww
破壊神ファーガス……あの人モグリですか?(ブラックジャックじゃ、ありませんがwwwwww
それか鍛冶スキル練習…とかwwwww

dark_ash |  2008年06月18日(水) 19:57 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

鍛冶屋のバイトは配達だけなんで、簡単ですよ~♪
バイトの難易度はイメンマハが一番楽だし、報酬も修正入ったティルコ並みに
もらえるので、オススメです。
聖堂は上級になると1回で祝ポーション10個もらえるんで、便利ですよね(^ヮ^)


dark_ashさん>

精霊武器は初めて使用してるんで、他の精霊がどんな感じなのか
わからないけど、鈍器♂は今のところクールっぽいけど可愛い奴です♪(何
ファーガスは鍛冶スキルが低いんじゃなくて、隠しスキルの
破壊スキルが高いだけだと思いますわφ(・。・ )

葉佩伽耶 |  2008年06月19日(木) 11:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/201-53f542e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

