
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.19 (Thu)

第2回「ゲーム」検定

こんにちは、葉佩伽耶です。

今更だけど、何となくチャレンジしてみましたφ(・。・ )

第2回「ゲーム」検定

ファミコン時代からDS時代までの、かなりマニアックな問題ばかりで、9割は
当てずっぽうで答えました(--;
いや、ほんと、わかんないよこれ。
Webで調べる事を前提としてるのか、カルトな内容のオンパレード。
私は調べるのが面倒だったんで、勘で適当に答えました(何

んで、私の結果は下記の通り。



+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は36点  全国平均 45点

全国順位(6月19日 10時現在)
12184位(14607人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■
キャラクター    ■■
市場動向      ■■■■■■
雑学        ■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか? 次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期



平均未満☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

一緒にやったフレは62点も取ったのにorz
(YumiNatsukiは、はいになった。より)

ええと。
80年代までのゲーム誕生期は、最も不得意ですが?(--;
私がゲームを始めたのって、SFC発売後ですから。

ちなみに、自信をもって回答できたのが

Q50 エルフのセガサターン用AVG『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』に搭載された、シナリオの分岐を自動で記録するシステムの略称は?

Q93 PSP用恋愛アドベンチャー『Kanon』の主人公が、ヒロインの1人である月宮あゆと知り合うきっかけとなったある事件とは


この2問って時点で終わってる(^ヮ^)にぱ~★

何も恥じることはない!
YU-NOもKanonも名作だ!!



…一般的にはギャルゲーですけどね(--;
(しかもどっちもPC版は18禁)


100問もあるんで、時間に余裕がある時に挑戦しましょう。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

11:15  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あのぉ…

一つお伺いしたいのですが

お名前なんと読むのでしょう(-_-;

くだらない質問してすみません(・ω・`)
エムサン |  2008年06月19日(木) 18:20 | URL 【コメント編集】

|ω・∪やってみましたよ!

あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期

だそうです。
あまりゲームに詳しすぎるのもどうかと思うのですが^^;
レイリィ |  2008年06月20日(金) 03:08 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

「はばき かや」と読みます~。
読めない&書けない名前なんで、カヤとお呼びくださいませ~(^ヮ^)b


れいりん>

大臣Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの難しい問題で、そこまでいけるとは……れいりん恐るべし。

あ、こんなところで頼みごとするのもなんだけど(何
もし明日の土曜の夜、時間があったらG1のお手伝いしてもらえると助かりますですorz
課金もした事だし、G1の残り終わらせてG2へ進もうかと思いまして。
もし手伝ってやってもよろしくてよ~な場合は、メモなどで一報くださいませ~(平伏し

葉佩伽耶 |  2008年06月20日(金) 11:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/202-ec14be41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

