スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.22 (Sun)

バースデープレゼントはG1クリア♪

【誕生日はあの世で迎えました】

何て緊張感のあるシチュエーション☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、今日6月22日が誕生日の葉佩伽耶です。

マビノギ始めて早8ヶ月弱。
やっとこG1クリアしました~(*>ヮ<)ノ

正確には。


クリアさせていただきました(--;

思い切り他力本願でorz



お手伝いしていただいたお二人方、長い時間、本当にありがとうございました。


いやー、ほんっと、G1ラストは自分のスキル・戦闘センスの無さとキャラの
非力さが、身に染みました。
よくG1をマビ始めて1ヶ月とかでクリアしてる方がいますが、すごすぎ(@@;
こんな大変なダンジョン&敵は、今の自キャラでも厳しかったですorz

G1ラストの詳細に関しては後日綴るとして。

G1クリアと共に取得した

mabi180_2.jpg

「女神を救出した」タイトルと、「女神の」エンチャントスクロールが
私の誕生日プレゼントになりました♪



 


「女神の」ESは

最大スタミナ5減少
最大生命力5減少

最大ダメージ8増加
最小ダメージ5増加
Will 10増加
Str 10増加

修理費10倍

と、すごい性能で、近接を得意としない私が持っていても使わないと思ったん
だけど、とりあえず木刀や短剣に貼って持ってるといいよとフレに薦められまして。

エルフの夏夜がショートソードの図面を持ってたんで、さくっと作成。

mabi180_3.jpg

出来栄えは微妙だけど(ノ∀`)アチャー

でも、こういった時に自分で武器を作れるっていいよなぁ♪
本当は精霊武器も自力で作りたかったんだけど、メイスは鍛冶ランク9の武器で、
ランクDの夏夜では作れなかったのよorz
(ショートソードはランクF)

鍛冶は修練に必要なコストが高くて、全て自力調達がモットーの私では
ランク9の武器を作れるようになるまでにあと半年はかかりそうだったんで、
泣く泣く店売りの物に精霊を宿したわけです。


さてさて。
ここでエンチャント失敗したら大笑いだよなぁと苦笑い……いや、ありうる(--
ありうるから、慌てて「賢明な」タイトルでINTの底上げしたチキンな中の人。
そのくせ、エリートの粉でなく、普通の粉使った面倒くさがりです(--;

結果

mabi180_4.jpg

ちゃんと貼れたよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

多分使わないけどね(何
私には、らぶらぶ鈍器精霊がいるからね!(*ノノ)キャ

……って

齢(ぴー)にもなる人間の言動とは思えないけど(  ̄- ̄)


何はともあれ。

新しい歳がスタートしました。
今年もよろしくお願いします(^ヮ^)ノ(年賀あいさつのようだ


んでは、また♪



【おまけ】

ブログツールのグリムスもお誕生日バージョンになってて、嬉しい~♪

gr.jpg

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:13  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

G1クリアおめでとうです!
素敵な誕生日プレゼントになりましたね(*´∀`)


G1を1ヶ月でクリアとか…
絶対無理です(笑)


僕も半月はかかった…
エムサン |  2008年06月22日(日) 15:53 | URL 【コメント編集】

誕生日&G1クリアおめー
G1を面倒だからスキップした自分に反省…(はやくパラになりたかったww
今考えている、"両手"女神ES化計画(卑怯、外道、邪道、凶悪wwww
が楽に進むのにーーー (↑絶対友達に言われる単語達w
一つ20万でしたっけ?女神ES
あと、失敗したら最後……(ごくっ
女神を救出した、のタイトルはどうでもいい自分w
dark_ash |  2008年06月22日(日) 15:55 | URL 【コメント編集】

|ω・∪G1お疲れさまでしたー
あまりお役に立てず申し訳ないです・・
かなり死にましたしorz

と、誕生日だったですか。おめでとうございます><

それにしても、私はちょくちょく容姿が変わるのでSS見ても誰だかわかりませんね><;
固定しようかなぁ・・
とか言いつつ、既に変わってますが^^;
レイリィ |  2008年06月22日(日) 17:03 | URL 【コメント編集】

あぁ~っ一日過ぎちゃった><

お誕生日おめでとうございました!!
G1クリアおめでとう!!
エルフの夏夜ちゃんの(>▽<)って顔がほんとに嬉しそうでw
無事に成功して良かったね~っ。

美味しいケーキは食べたかな。
素敵な歳でありますように♪
ユズ胡椒 |  2008年06月23日(月) 01:37 | URL 【コメント編集】

お誕生日&G1クリアおめでとう♪

G1ラストは、私も他力本願でしたよ(ノ∀`) アチャー
今はG3の最後まできているのですが、今度はそうならないようにスキル上げを頑張ってますw

女神のエンチャは、何を血迷ったかトゥハンドソードに貼った私・・・
倉庫の片隅で埃を被ってますorz

タテハ/クゥリエ |  2008年06月23日(月) 09:19 | URL 【コメント編集】

壁|▽・)ノ お誕生日&G1クリア、おめでとう☆

伽耶さんは十分に速いペースだと思ってたり……私は3年位かかった(自爆)
ちなみに、私も女神を救出してもらった人さ(笑)

女神のエンチャは、そのとき愛用していて何も貼っていなかった剣に貼ったのですが……

壁|・) オープンβ時代に相方にもらった剣だったから、今の同じ剣よりも値段が高くて、使いまくった後、ただいまペットのインベントリの肥しになっております……
強いんだけど、修理費追いつかねぇっ

メイスもそういえば愛用していたなぁ……フレにもらったやつだけど。
今は相方がエンチャ貼ってくれた剣愛用してますけどね。

しかし、精霊良いなぁ……でも課金が切れたら話せないのが……
尚道 |  2008年06月23日(月) 11:00 | URL 【コメント編集】

1日遅れですが
「♪お誕生日おめでとー♪」

同じゲームの中だったら盛大にお祝いしたかったです
(もちろんサプライズでw)
いっちー |  2008年06月23日(月) 14:45 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

ありがとうございます♪
って、エムサンさんは半月Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(多分半年のミスかな?)


dark_ashさん>

ありがとうございます♪
私は逆に、強い・レアな武器等には興味ないです。
過程を楽しむのが好きなので、G1は大満足でした(^ヮ^)


れいりん>

ありがと~♪
いやいやいやいや、充分過ぎるほどお世話になったよ~。
特にラストは、れいりんの弓による負傷削りがなかったら、もっと厳しかった筈。
改めて、ありがとでした~(^ヮ^)ノ


ユズちゃん>

おめあり~♪
美味しいケーキは食べたのだけど、ちょっと体調崩してまして、
見事にお腹が破壊中だったりorz
安静にして、さくっと治します~(><


タテハさん>

おめありです~♪
人と協力してクリアさせるのが開発側の狙いなんだろうなぁ……と
思いつつ、おんぶに抱っこ状態ってのも申し訳ないよね(--;
私もキャラ強化して、この後のメインストリームでは、少しは
戦力になれるよう頑張る~!


尚さん>

おめありり~♪
3年Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
βからとても長い年月が……っ!
精霊いいですよ~、可愛いし(*ノノ)キャ
手間がかかる分、愛着もって育てられる楽しみってのがいいですよん♪


いっちー>

ありがっと~♪
サプライズ……それはちょっと体験してみたかったかもw
IMAGINEはもう私のPCでは動かないんで、体験出来なかったのがちょっと残念だけど
こうしてコメントしてくれて嬉しいよん(^ヮ^)

葉佩伽耶 |  2008年06月23日(月) 19:37 | URL 【コメント編集】

★オメデタ━(  Д )  ゚ ゚━!!

しまった…圧倒的に遅れたうえに、レスも終わっちゃってるじゃないか…
いいや…言っとこう…

お誕生日おめでとう!

生誕XX周年おめでとうございます。
また1年ゆっくりと足跡を刻んでいってくださいな♪
健康と誕生日(圧倒的に遅れて)に乾杯ッ!
ガス |  2008年06月25日(水) 06:09 | URL 【コメント編集】

ガス>

なんという間(の悪い)男、健在っぷりw
でも、遅れても祝ってくれて、ありがと~(*>ヮ<)ノ
気づけば私、マビの方がプレイ歴長くなってるよ(苦笑
お互い、のんびり楽しみましょ~♪

葉佩伽耶 |  2008年06月25日(水) 11:02 | URL 【コメント編集】

★さらに遅れまして(^^;

遅ればせながら誕生日おめでとー(^▽^)
ようやくネット繋がりました!!!
またマビにも遊びに行くねぇ^^b

ガスさん以上に遅れましたが、はっぴーばーすでー!!!
更夜 |  2008年06月27日(金) 21:56 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>

ありがと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ネット開通おめ~!
いろいろ不便だったと思うけど、これで思い切り遊べるね♪
マビでも待ってるよ~、気球とか一緒しましょ(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2008年06月28日(土) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/204-07c44bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

