スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.25 (Wed)

馬鹿な女の典型

【シャカシャカシャカシャカ】
mabi183_1.jpg

製錬スキル上げに嫌気が差して、シャカシャカするのも嫌だったのに、懸命に
鉱石ふるいを振っている、エルフの夏夜。
何故シャカシャカを再開したかというと……。


こんにちは、葉佩伽耶です。

一時期、夏夜の製錬上げに集中していた時期があって、バリダンジョンで鉱石掘り&
海岸でシャカシャカを何十回も何百回も繰り返したせいか、ある日突然、
それらの作業が苦痛になりまして(--;
夏夜の製錬がランク4になった時点で、ぱたっと止まったままでした。

ところが。
ある情報を聞いて、再びシャカシャカ熱が再燃。

ある情報って、そりゃーもう。

精霊武器の餌に宝石が良いって事さヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

どのくらい皆守(鈍器精霊の名前)の機嫌とパラメータがアップするのかな~と、
たまたま採れたダイアモンドをあげると

mabi183_2.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何このパラ上昇値!?

台詞は画像縮小しちゃって読めなくなってるけど

葉佩伽耶の皆守甲太郎
「ありがとうよ、マスター。
これはいつまでも忘れられないだろう。
長い歳月の記憶が刻まれた宝石こそ
俺が常に望んでいた物だ」


……!

そんなに望んでいた物なら、貢いでやろうじゃまいか!(*>ヮ<)ノ←馬鹿女

そして冒頭のSSに繋がるわけですねφ(・。・ )
こんな感じで、精霊武器に振り回されてる馬鹿女な毎日を送ってます。
昨日も。



 




マナポのストックが切れかかってたんで、ポーションを調合しようとして、バッグから
調合キットを取り出そうとしたら……見当たらない。

ん~……?

……。

あ。

皆守に食わせちゃってた(*ノノ)キャ

同じように、餌用のポポスカートを作ろうと思って裁縫キットを(ry
餌用の麺棒を作ろうと思ってハンディクラフトキットを(ry
エルフの夏夜がシャカシャカ頑張った為、壊れてしまった鉱石採集用ふるいを、
伽耶が修理に出そうと思って、取り出したその手で

皆守に食わせてました。

どんだけアホウなんでしょ、私orz



んで。
精霊って同じアイテムを与えても、その時の気分によってパラメータ上昇度が
違うらしく、少し機嫌が悪い時の方が上昇率いいのよね。

でもでも、やっぱ。

mabi183_3.jpg

いつでも機嫌がいい方がいいなぁ……。

頑張って皆守の会話要求を無視して(頑張る程の事なのかつっこんじゃダメ)
機嫌を悪くしてみると

mabi183_4.jpg

この表情見るだけで切ないんですが(;△;)←終わってる


え?
表情に違いがあるのかって?

失礼な!

【機嫌がいい時の皆守】
mabi183_5.jpg

【機嫌が悪い時の皆守】
mabi183_6.jpg

口元が全然違うじゃん!!



ちなみに、普通に会話も可能なんで、よく話しかけるのだけど

mabi183_8.jpg

暗に餌が足らないとアピールされます(^ヮ^)にぱ~★


……ご、ごめんなさいぃぃ。
今度美味しい宝石採ってきますから許して~!


んで。
何度も会話してると

mabi183_7.jpg

話の相手をすることすら、拒否されます……orz


……この恥ずかしがり屋さんめ★(何


そんなこんなで、人間の伽耶は釣りで、エルフの夏夜は鉱石採取で、せっせと
貢物を捻出中な毎日です。
いいの、幸せだから(*ノノ)キャ←見ちゃいけません


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:40  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

いや、ごめんなさい、ホントめちゃくちゃ笑っちゃいました(* >ω<)=3 プー

でも夏耶ちゃんは伽耶ちゃのために毎日毎日しゃかしゃかしゃかしゃか……

うん! 夏耶ちゃん、がんばですっ><
未璃亜 |  2008年06月25日(水) 12:26 | URL 【コメント編集】

一途ですね!(笑)
でも精霊育つとそのうち何を上げても文句しか言わなく
なります・・・><
今のうちに感謝の言葉を撮り貯めておくことを薦めます^^;
まうぞう |  2008年06月25日(水) 16:10 | URL 【コメント編集】

精霊うらやましいです…
まだ作った事がないのでいづれ作ってみよかと(笑)



素敵なマスターですね(*´∀`)
エムサン |  2008年06月26日(木) 10:04 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

恋する女の(何)必死すぎな姿は笑い話だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
自分で記事書いてて、苦笑しっぱなしだったもんw
エルフの夏夜がちょっと不憫なようにも見えるけど、シャカシャカのおかげで製錬が
ランク4→3に上がったので、これはこれで良かったのかも♪


まうぞうさん>

一途ですとも(*`・Д・)エェ!
最愛のキャラの名を精霊に付けたんで、愛着も愛情も一入ですわぁ(*ノノ)キャ
……そっか、やっぱりLv上がるとアイテムの上昇比率が少なくなって
寂しい反応しかしなくなっちゃうのね……。
SS撮り溜めておきます!


エムサンさん>

会話が出来るってのがいいですよ~♪
育てるには確かに手間とお金が必要だけど、それ以上の愛をもらってるから私は
大満足です(*ノノ)キャ

葉佩伽耶 |  2008年06月26日(木) 21:21 | URL 【コメント編集】

半裸可愛いんですよねー(´ω`)
半裸仲間としては凄く気持ちが分かる。とってもわかる。だって今まさに半裸に貢いでたトコですから←

Socのレベルが上がると半裸ちゃんも色々知識が増えて、会話のレパートリーも増えるからさらに愛しくなりますよ!ヽ(・ω・)ノ
ともちー |  2008年06月27日(金) 06:07 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

可愛いですよね、もう、貢いで貢いで貢ぎまくりですよ(*>ヮ<)ノ
Socのレベルが上がると、会話レパートリーが増えるんですか!?
それは、成長の楽しみが増える~!!
頑張ってこれからも貢ぎます~♪

葉佩伽耶 |  2008年06月27日(金) 12:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/207-619f2fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

