スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.27 (Fri)

流れ星は早朝狙い

【命名:浮遊輪(ふゆうりん)】
mabi185_1.jpg

ネタ元は大好きなPS2ゲーム『九龍妖魔学園紀』からだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、相変わらず腹下し中の(失礼)、葉佩伽耶です。
土日にゆっくり休めば、治るかなぁ…( ´△`)


さてさて。
マビノギは昨日のアップデートで様々なものが追加されましたね。
冒頭のSSの新ペット箒3種や、デザインコンテストの衣装でまだ実装されていなかった
物が全て実装されましたφ(・。・ )

箒、可愛いね(*ノノ)キャ
地上も黒ダチョウ並みの速さで移動出来るし(サラブレットには負けますorz)
空中移動も可能。
体感ではペリカンやサンダーバードと同じ。
あ、ただし、これは私が購入したフライングスターの速さで、他2種はどのくらいの
速さなのか解らないです、ごめんなさい。

「掃除!」「掃け!」でその場を掃いてアイテムを見つけてくれるといった
特徴もあって、試してみたら

・クモの糸
・小さい赤い玉
・小さい青い玉
・何も見つからなかった


との結果(--;
あまりいいアイテム発見を期待しちゃいけないようですねぃ。


デザコン衣装は全てフレッタが販売していて、値段もお手ごろなものばかり。
今回は一番楽しみにしていたジャイアントの衣装が、ちゃんとスリット実現された
形で実装されたんで、さっそくアルカレイドストライプファードレスを購入し、
カヤに着せてみたところ

mabi185_2.jpg

初期装備靴との相性は最悪でした(ノ∀`) アチャー

もう一度フレッタのところに行って、セットのブーツを購入してこようorz
でも、スリットと鎖骨の露出がセクシー(*ノノ)キャ
かなり気に入りました♪


さて、もう一つ。
昨日のメンテ明けから「七夕流れ星イベント」が開催されました。
詳細は続きから。



 



【イベント概要】

 ゲーム内の夜の時間帯(18:00 - 6:00)に
 ケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に流れ星が落ちてきます。
 流れ星の破片を拾い、「化石復元」をすることで12種類の
 「コンペイトウ」に変化します。


との事なので、カリダ湖(カリダベースキャンプの北。NPCの青いドラゴンが
居る場所から更に北の場所)へ向かってみたら、人がいっぱい(ノ∀`) アチャー
私も含めて10名ぐらいかな。

一番アクセスが楽なケルラ港は混むだろうと判断して湖に来たんだけど、
皆考える事は同じようだw

夜時間になって、20時過ぎ、22時過ぎ、0時過ぎぐらいの3回にわたって星が
降ってきたのだけど、1~2個取れればラッキーって程度しか降ってこないorz
なので、どうせいつも6時起きだから、早朝を狙ったほうがいいと思って、夜は
イベント放置して、エルフと箒の育成してましたw


んで、今日の早朝。

ちょうどMGがケアン港だったんで、さくっと移動。

誰も居な~い☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

というわけで、落ちてきた星の欠片は独り占めさせていただきました(^ヮ^)ノ

mabi185_3.jpg

おお、降ってきた降ってきた♪
欠片は落ちた後、1分ぐらいで消えてしまうようで、急いであちこちに落ちた欠片を
拾い集めたのだけど、1個だけ拾う前に消えちゃいましたorz
頑張って拾った数は11個。

mabi185_4.jpg

流れ星の欠片って、2×2の大きさだから、インベくいすぎ(--;
さくっと復元して、コレクションブックに収めないと、次に降ってくる欠片が
拾えない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
というわけで、さっそく復元してみました。

化石復元とやる事は一緒なんだけど……制限時間が半分ぐらいしかないorz
逸る気持ちに負けて、手元がおぼつかず

復元に失敗した(欠片は100%ロスト

(ノ∀`) アチャー

これ、結構難しいよぉ。
ただでさえ化石復元苦手……というか、よく化石分までガリガリ削っちゃう

指先がゾンビ

な、タイトル持ちなのに(そんなタイトルありません


でも、何度も失敗し、段々コツがつかめてきて

mabi185_5.jpg

時間内にこの程度まで彫れるようになり

mabi185_6.jpg

かろうじて形がわかる

……う、うむ、形がわかるって程度でも、コレクション可能だからOK!

mabi185_7.jpg

コンペイトウできあがり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

これをコレクションブック(ケアン港のシェナン、ケルラベースキャンプの
アレクシーナ、カリダベースキャンプのベリタが500Gで販売中)に収めて、
12星座揃えたらローブがもらえるそうだφ(・。・ )

一晩で3回星が降ってきて、1回に降ってくる欠片は12個なのは固定なのかな?
3晩挑戦して、そんな感触でした。
んで、今のコレクション状況は11個COMP。
残るは双子座のみ!
明日の朝チャレンジしたら、あっさり終わりそうだなぁ(  ̄- ̄)

イベントは7/10のメンテ前までやってるんで、もっとのんびり集めても良かった
かも(苦笑

そうそう。
コレクションブックを確認したら

mabi185_8.jpg

何故かルビーのグラフィックになってたんですが(--;

再接続後には、ちゃんとコンペイトウのグラフィックに戻ってたけど、ちょっと
ビビッたよ!
間違って

私の皆守(精霊武器)の餌をコレクションしちゃったの!?

ってね(←終わってる


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

苦手な化石復元を克服しようと、つい先日、6個の化石を復元し、ほとんどが
「かろうじてわかる」って出来栄えだったんだけど

mabi184_4.jpg

ペリダ「傷一つないわね……これは綺麗に復元したわね!」


嘘だっ!!


……と叫びたかったけど、ローブもらえたから我慢★(現金です
これがもらったラバキャットローブ。

mabi184_5.jpg

ネコの口元が可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ローブをもらえるのは運のようで、1個目でもらえた人もいれば、数百個で
やっともらえたって人の話もよく聞きます。
私は……いくつだろ?
今まで総合しても20未満なはず(復元失敗だらけなんでorz


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

┬┴┬┴┤w・)ノ こんちゃ。

AP大幅アップおめですw
あとは寿司を5個くらい持っておけば誰にも負けねぇっすよ姉御!! 

九龍2でないかなぁw
マコト(ディラン) |  2008年06月28日(土) 03:25 | URL 【コメント編集】

ランちゃん>

AP大幅アップですよ!
マビでは移動速度アップだけどw

九龍の続編、期待して待ってるんだけど、シャウト!自体の
動きがつかめなくなって、ちょっと心配(--;
8月にでるDS版魔人学園はプレイ予定さ♪
葉佩伽耶 |  2008年06月28日(土) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/208-c1a2fbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

