
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.28 (Sat)

G2進めてます

【ワタシ、プライス語、ワカリマセ~ン】
mabi184_1.jpg

誰か翻訳頼みます(--;


こんばんは、葉佩伽耶です。

G2をちまちまと進めてまして、冒頭のプライスとよく話す機会があるんだけど……

プライスの台詞の翻訳したの、誰だ(--

自キャラへの呼称が最初は「お客」って時点で、客商売に向いてないよ(--
せめて「お客さん」「お客様」と訳してよ~、ものすごく読みにくかった!
しかも、ちょっと親しくなったら「お前」呼ばわり。


…お前を相手にしたら時間を無駄にしてしまって
もうお前が直接調べたらどう?
お前のせいで歩き回りながらリダイアについて
調べたらもう疲れ(て)きちゃった



いや、ほんとにもう、プライスに向かって一言。


( ・ヮ・)ノ日本語でおk



んで、誰もが躓くと有名な理想型で止まりましてorz
ネタバレになるので詳細を今日は書かないけど、この世界のNPCって理想が
高い……つーか、細かいよっ!(涙目

自分一人じゃ全てをこなせそうになかったんで、プレイヤー掲示板とギルドで
お手伝いを募集をしてみたところ、無事終わりました~!
お手伝いしていただいた方々に、メモや気に留めていただいた方々に多大なる
感謝を(深々と礼

私も倉庫キャラで理想型に当てはまる子、作っておこうかなぁ。
次に困っている人の支援が、恩返しになるしね♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

この世には1人で理想系走破する猛者が居るんだぜ・・・!
(SE:ドドドドドドドd
ともちー |  2008年06月29日(日) 07:08 | URL 【コメント編集】

理想型お疲れ様です。
そこが終われば、あとはそんな難しくないのですよ(`・ω・´)
最後までがんばってください!

ラストはちょっと転がされちゃうかもしれませんが、がんばですよ!
レイリィ |  2008年06月29日(日) 16:22 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 髪色・目の形・髪型もNPCの好みに合わせて
一人で突破するのか……っ!?
何て恐ろしい子……っ!


れいりん>

その後もちょろっと進めたけど、ケオ島往復が面倒なんですがorz
G1に比べると、話が解り易いっつーか、G1が大河ドラマなら
G2は渡る世間は●ば…(ry)のような感じ(何
あともうちょいみたいなんで、頑張る~!
葉佩伽耶 |  2008年06月29日(日) 18:31 | URL 【コメント編集】

いやいやNPCにあわせるんじゃなくて、本人のセンスがマハの住民の萌え心(マテコラ)をピンポイントでずきゅーん★ミ
みたいな?(・ω・)
ともちー |  2008年06月29日(日) 20:59 | URL 【コメント編集】

おぉー
難関終わりましたか
頑張ってくださいねー
G2って理想型以外手伝って貰えないからねぇ~
大変です。
dark_ash |  2008年06月29日(日) 23:27 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

本人のセンス自体がマハ住人の萌えフラグとは……っ。
私は生意気そうな「澄ました目」を選んでいる時点で、フラグが
立たないよ…くっ!


dark_ashさん>

( ´△`)アァー 私、人に手伝ってもらうの前提でクエを進めるのって、嫌いなんですよ。
ソロで出来るものは基本ソロで、何度転がっても自力でクリアするのが好きです。
なので、ほとんどソロ進行のG2は気楽でいいです♪
葉佩伽耶 |  2008年06月30日(月) 13:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/209-2dd09b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

