
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.14 (Fri)

レイナルドのメダル

【おじさんの若い頃はね】


自分の昔話を始める率が高い=おじさん度高し

レイナルドって何歳なんだろ(  ̄- ̄)?



こんにちは、葉佩伽耶です。
ソロで出来るRPクエストのラストは、ティルコネイルで戦闘指導をしている
レイナルド先生。
パンを貢いで個人的な話をすれば、あっという間に「好意的」になって、メダルを
くれました……安すぎるぞ、先生orz



さっそくこのメダルをラビダンジョンに捧げて、RPしてきました(σ´ヮ`)σィェァ!!


 


mabi126_3.jpg

レイナルド先生は42歳っと……50を超えてるように見えるんだけどな(--
Lv92!
私累計レベルと、あんまり変わらんじゃまいか!(何
攻撃ダメージ高いなぁ……スケルトンなら普通のアタック2発で殺せるぞ。

mabi126_4.jpg

アタックとスマッシュがランク1。
さすが先生……って、ウィンドミルがランクFって何!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

……ランクFで生徒に教える厚かましさが素敵です(--




まぁ、つっこみはこの辺にして、
さくっとダンジョン進んでみよ~♪



……先生

mabi126_5.jpg

3Dになると、何この若返り


42歳ならもうちょっと渋いフェイスで設定してよorz

あ、過去のロールプレイだからいいのか。

……でも


現在の3D姿もこのままだけどね(^ヮ^)にぱ~★



どう見てもハイティーンな姿で、両手剣を振り回すレイナルド先生。
両手剣って、実は私、使ったこと無かったんで、その破壊力にビックリ。
もちろん、レイナルドのアタックがランク1だってのが強い要素なんだろうけど、
スケルトン、レッドスケルトン、骸骨オオカミは通常のアタック2発で撃破。
メタルスケルトンになると、さすがに2~3発じゃ沈んでくれなかったけどorz

攻撃力も驚いたけど、攻撃範囲の広さもビックリで、ターゲット周囲にいた敵も
一気に攻撃できてしまうのねφ(・。・ )

スケルトンとか密集してると、複数同時撃破可能なのは驚いたです。

ただ。

巻き込まれた方のHPが残っていた場合。
私、このHPが削れた敵が次にアクティブになるものだと思い込んでたんで、
後ろで「!!」状態で切りかかってくる相手に、全く気づいてなかったのよorz

おかげで



mabi126_6.jpg

アッー





mabi126_7.jpg

(ノ∀`) アチャー





1:1属性の敵って、巻き込みでHP削られてても次にアクティブになる敵は
別判定なのだと、今更ながら学びました、はいorz


弓で数回射られた分と戦闘不能時の負傷が大きく、宝箱から拾った包帯で
治療をしようと思ったら


治療には応急処置スキルが必要です



( ゚Д゚) ……



傭兵なら応急処置スキルぐらい

持ってろや、こらー!!





キャンプファイアスキルあるなら、薪1セット分ぐらい用意してダンジョン来いよ!
おのれは本当にプロの傭兵なのか!?


と、悪態つけど、負傷が治療出来るわけでもないんで、仕方なく大きな負傷を
抱えたまま、ボス部屋まで到着(--


ボスはラビソロでお馴染みのサキュバス。

mabi126_8.jpg

試しに2回切りつけたらHPの3分の1が削れてしまったんですけど(--
サキュバスのHP、少なくない?
この後、ランク1スマッシュであっけなく止めさせたし(  ̄- ̄)


んで、サキュバス倒した時点でRP終了。
キーワード入手とか全くないんで、報酬自体もなし。
ラビダンジョンは普通に3層踏破しなきゃならないんで、所要時間30分強。

レイナルド先生のファンの人にしか、オススメ出来ないクエストです(--


さてさて。
マビへのモチベーションがかなり下がってきてるんで、今日からドルアーガの塔の
Oβ第2弾が始まる事だし、少しマビからは遠ざかると思います。
マビはエルフの生産関連はこつこつ続けたいんで、しばらくは夏夜メインかな。

てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/21-3aa8ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

