スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.07 (Mon)

ヘタれエルフをどう野獣化しよう

【パラディンになれて便利な事って】
mabi188_1.jpg

採集速度増加P使って薪作りしても、スタミナが切れない☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
……戦闘で使えって?(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

月額課金サービスを受けるようになって、エルフやジャイアントのサブキャラも
野獣化クエが発生しましたφ(・。・ )
エルフの野獣化クエを進めてゆくと、

ヘーゲル「遺跡守護者をスケッチしてきてください」

と頼まれまして。

遺跡守護者って言ったら、ロンガ砂漠ダンジョンのBOSS。
ロンガ砂漠ダンジョンは難易度がかなり低いんで、サブキャラでも充分攻略
出来るから楽勝だわ~♪
と、さくさく進んで、さくっとBOSS部屋到達~♪

よし、スケッチするぞ!

……ちゃらっちゃん♪


遺跡守護をスケッチしました


( ゚ー゚) ……


馬じゃなーい!!!

何お約束かましてんだ私ー!!



と、セルフつっこみしてる最中に、守護者にからまれてorz
慌てて迎撃体制とったけど、まだスケッチしてないのに倒しちゃダメじゃん!
戦闘解除して、スケッチアクションを発動しようとしたのだけど

ま、待って(ドガッ

スケッチ(ガシッ

させて(ドガガッ

……アッー


mabi188_2.jpg

遺跡守護者のあほんだら~!!
一時休戦してスケッチさせてくれてもいいじゃないか!(何

この後、ナオに復活してもらった後の無敵時間利用してスケッチしましたorz
……ちゃんと遺跡守護者の方をね(*`・Д・)エェ!

んで、その後。



 




ヘーゲル「ストーンホースキーパーをスケッチしてきてください」

( ゚Д゚) …ストーンホースキーパーって誰?

聞いた事が無い敵だったんで、Wikiで調べたらカルーの森遺跡ダンジョンのボスらしい。
カルーの森Dは以前所属していたギルドで1度だけ行った事あるけど、結構厳しかった
記憶があるんだよなぁ……。
累積Lv100程度の灰色キツネが同じ強さといったエルフが、ソロで行けるとは
思えないし……。

あ、そうか。

メインの人間キャラ伽耶で攻略して、ボス部屋でキャラチェンジすればいいのか。
同じアイテムを捧げれば、同じダンジョンに侵入出来るはずだし。

そう思い立って、エルフの夏夜と、同じようにストーンホースキーパーのスケッチが
必要だったジャイアントのカヤも一緒にカルーの森D前に移動させて。
他のPLさんと被らないようなアイテムを捧げた方がいいよなぁ……と思って、
ティルコで生クリームを購入w
生クリームを捧げてダンジョンに入るPLさん、ほぼ居ないだろうしφ(・。・ )

準備整えて、まずは伽耶で特攻~(σ´ヮ`)σィェァ!!


mabi188_3.jpg

1~3層までは、IBCで充分対応出来る敵ばかり。
多タゲ持ちだらけだけど、探索範囲が狭いようで、1匹ずつ釣って対処すれば
問題無いし、多数に絡まれててもダメージはそんなに高くなかったんで、
乗り切りやすかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(4段階改造済みの重鎧&盾を装備してたせいかな?)

にしても、カルーの森Dって綺麗なダンジョンだな~(*^ヮ^)
透き通った床から柱の構造が見えて、神秘的で素敵♪
イリア大陸側のダンジョンって、綺麗なところが多くていいなぁ……。

と、うっとりしながらずんずん進んでいったら

mabi188_4.jpg

死んでました(ノ∀`) アチャー

4層以降、モンスターの探索範囲、広いよ!(涙
負傷率高いよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

何度かナオに復活してもらって、BOSS部屋に到着(--;
キーで部屋を開けて、ストーンホースキーパーが居る事を確認してから
キャラクター選択画面へ。

エルフの夏夜をさっきの伽耶と同じ5CHにインさせて、カルーの森遺跡ダンジョンに
生クリームを捧げて突入~。

「このダンジョンは既に人が居ます」

のアナウンスが表示されて、入れ替わり作戦成功☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi188_5.jpg

敵が出ないダンジョンを、箒に乗ってすいすい進んで。
途中、伽耶が殲滅の必要が無くて放置した敵も消滅してましたわ♪

んで、ボス部屋到着。
扉は閉まってたけど、鍵は解除してあったんで

「中に入りますか?」

のアナウンスが出て、あっさり中に入れましたわ♪
ハイド使ってボスに近づいて、ハイド解除してスケッチ開始!

……あ。

周りの雑魚に一斉に反応されて死亡(ノ∀`) アチャー
(SS撮り損ねたのが残念だわ)

取り巻きは伽耶が掃除しておくべきだったなぁ( ´△`)

んで、遺跡守護者の時と同様にナオに復活してもらった時の無敵時間を利用して、
さくっとスケッチ完了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

スケッチ終えて、一斉に「!!」マークの敵から逃げる為に、CH移動~!

……CH移動?

CH移動しちゃったら、さっきのダンジョン、
初期化されるんじゃなかったっけ……?



嫌な予感がして、ジャイアントのカヤにチェンジして、5CHで生クリームを
捧げたら

初期化されてましたorz

( ´△`)アァー……
もう一回カルー遺跡ダンジョン行くの面倒だし、ジャイアントは放置しとこう(何
とりあえず、エルフの夏夜がスケッチ終了出来たから、よしとしようφ(・。・ )

mabi188_6.jpg


んで。
次の野獣化クエが

・メイズ遺跡の光るガーゴイルダンジョンクリア

・イリア大陸のフィールドボスのスケッチ
(巨大小角ヌー、巨大大角ヌー、黄金尻尾マングース、ハイエナリーダー、
オオカミ模様砂漠クモ、ゴールドキウイ、巨大黄金森キノコクモ、黄金森トカゲ)

・サンドワームと戦ってフィニッシュとってこい

のどれか1つ。

サンドワームなんて人気BOSSで、どうやってフィニッシュ取ればいんだよ(--;
サンドワームは無条件パス。

フィールドボス8体のスケッチかぁ……ソロでやるならこれが一番なのかな。
ただ、ボスが湧きを確認しなきゃならんのが面倒&駆けつける前に他のPLさんに
倒されてる可能性大なのよね(--;

光るガーゴイルダンジョンが一番楽なんだろうなぁ……戦力の乏しいエルフが
ソロで挑めるようなダンジョンでは無さそうだけどorz
同じようなクエ進行のPLさんを募集して、皆で行こうかなぁ。
その前に像を用意せねばφ(・。・ )

一旦スケッチクエうけて、のほほんとラノ地方で過ごしてみるのもいいかもw
フィールドボスって今まで興味なかったんで、調べるのも楽しそうだし。
時間かかりそうだけど、のんびり派の私には丁度いいかな?

どっちを受けるか、もうちょっと迷っておこうφ(・。・ )かきかき


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:49  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

エルフ、ジャイつくってない僕が通ります(笑)



ん~めんどい条件ですね…
光るガゴとかいったことないです(笑)
エムサン |  2008年07月07日(月) 14:08 | URL 【コメント編集】

こんにちはー

像ならたくさんありますよぉー
今8個><

何人か、野獣化したいメンバーが集まれば、適度に戦えるメンバー集めて(理想は野獣化希望4人、支援4人)いきましょー☆
百花ちゃん |  2008年07月07日(月) 23:01 | URL 【コメント編集】

野獣化となっ!?
エルフとジャイは野獣化時に専用スキルが使えていいですねー
時間ないけど、流鏑馬もできるし。

エルフ作ろうかしら・・(´・ω・`)
レイリィ |  2008年07月08日(火) 01:15 | URL 【コメント編集】

ウチのサブエルフもガゴDで止ってるんだよなぁー。像高いよネ(´・ω・)

ところでフィールドボススケッチにはちょっとした裏技があって、フィールドボスに囁きを送ると居るか居ないかが確認できたりするざますよ!(・ω・)
ともちー |  2008年07月08日(火) 09:06 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

変身出来るといった利点を考えると、少し難しい・面倒なクエぐらいで
ちょうどいいのかもφ(・。・ )
挑みがいもあるしねw


百花ちゃん>

そういえば野獣化支援、やってましたね(>_<)
すっかり忘れてましたorz
とりあえず、うちのエルフはスケッチのクエを始めちゃったんで、このまま
進めますが、支援要員が必要でしたら是非人間キャラで参加させてくださいませ♪
光るガゴダンジョン、体験してみたいです(^ヮ^)ノ


れいりん>

エルフの流鏑馬、楽しい……けど誤爆で怖い思いしたことあったり(--;
ダチョウ騎乗中に、移動先をクリックしたつもりが、ガイレフのオーガを
クリックしちゃってね、もろオーガに弓ひいてましたよ!
その頃、エルフは騎乗時も攻撃出来るって知らなかったから、半ばパニックで
逃げたなぁ( ´△`)
エルフつくったら、是非やってみて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(何


ともちーさん>

像、高いのかぁ(実はバザーで値段調べてなかった人←
スケッチなら、紙代だけで済むよ?(何

フィールドボスにささやき!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「@サンドワーム いらっしゃいますか~?」
みたいに?
同じ名前のPLがいたら、大顰蹙だけど、ちょっとやってみようかなぁ(マテ

葉佩伽耶 |  2008年07月08日(火) 12:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/216-4d55655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

