
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.08 (Tue)

現在のスケッチ達成率3/8

【インしてメイズ平原をうろついてたら】
mabi189_1.jpg

フィールドボス、巨大大角ヌーが居たー!!

よーし、今のうちにスケッチ、スケッチー!(*>ヮ<)ノ


……あ


mabi189_2.jpg


……消えちゃった(;△;)


こんにちは、出だしから不吉な葉佩伽耶です。

フィールドボスって倒されなくても、時間経過で消えちゃうのね(--;
いい勉強になりましたorz

さて、昨日の記事に書いたエルフの野獣化クエの続きを、ソロでも実行可能な
フィールドボス8体のスケッチでクエを受けてきました。



 


クエを達成する為に必要なスケッチ対象は

・巨大小角ヌー(メイズ平原)
・巨大大角ヌー(メイズ平原)
・黄金尻尾マングース(メイズ平原)
・ハイエナリーダー(ムユ砂漠)
・オオカミ模様砂漠クモ(ムユ砂漠)
・ゴールドキウイ(カルーの森)
・巨大黄金森キノコクモ(カルーの森)
・黄金森トカゲ(カルーの森)


で、ケルラベースキャンプに一番近いメイズ平原をうろついてみた結果が、冒頭の
巨大大角ヌーでした。

フィールドボスの出現は、そのエリア・CHによって違っていて、出現した時は
画面上部に

「メイズ平原北東に○○が現れた!」

ってテロップが流れるんで、そのテロップをぼんやり待つのが一番確実なんだけど、
インしたばかりとか、CH移動したばかりの時は、既に出現しているフィールドボスの
存在を把握出来ず、とりあえず出現する場所付近を捜してみるのですよφ(・。・ )

会えたらラッキー♪
消えたらアンラッキー……(;△;)ウッ


消えてしまった巨大大角ヌーの群れが居た場所に佇んでいると


「ムユ砂漠中央にサンドワームが現れた!」

の、テロップが。

サンドワームってクエ対象じゃないけど、見たことないし、とりあえず野次馬~♪


mabi189_4.jpg

おお、2体いるいる♪
砂漠を潜ったり顔を出したりと泳いでるよう。
どうせなら近くに降りて、スケッチしようかなぁ~探検経験値、けっこうもらえ
そうだし。

と、ペリカンの運動会でサンドワームの目の前に着地して、おもむろにスケッチ開始。


……ちゃらっちゃん♪

探検経験値500GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ズゴゴゴゴゴゴゴ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何この音!?
と、ビビった瞬間、目の前に見えたのは

サンドワームに轢かれた夏夜の死体

いや、正確には、1度轢かれてデッドリーになっちゃって、慌てて逃げようとしたら

ご丁寧に往復で轢かれましたよorz

………。

こっち戻ってくんなっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

mabi189_5.jpg

スケッチ片手にナオさんに起こしてもらって、さささっと逃げたチキン←

ペリカンに乗って上空に逃げた頃、人がわらわらと集まってきて、サンドワームを
さささっと討伐してました。
う~ん、サンドワームをさくっと倒せるようになれるには、私はあとどのくらい
スキル上げて、プレイヤースキル磨けばいいなかなぁ。
年単位で先の話っぽい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……



サンドワームが倒されて、しばらくしたら

「カルーの森南西に巨大黄金森キノコクモが現れた!」

の、テロップが流れ、急行~!


おお、居た居た♪
さくっとスケッチ開始。

mabi189_3.jpg

敵に反応される事なく、無事完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

蜘蛛は苦手なんで、用が済んだらとっとと森から抜けましたよ(--;


こんな調子で

・巨大小角ヌー(メイズ平原)
・黄金尻尾マングース(メイズ平原)


もスケッチが終わり、昨日は3体クリアして終了~♪

SS撮ったはずなんだけど、保存されてなかったですorz
ボス湧き待ちの際、別作業をPCでやってたんで、マビのWindowがPC画面から
欠けてたみたいなんですよね。
(Windowモードでかつ、WindowがPC画面から欠けた状態でSSを撮ろうとしても
保存されない仕様だと、最近知った人←)
もうちょっと気をつけてSS撮ろっとφ(・。・ )めもめも

最後に。
クエニは関係なけど、たまたま見つけたカルーの森フィールドボスの一つ
グリーンキウイ。

mabi189_6.jpg

ノンアクティブなんで、近寄っても平気だった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
キウイって、丸っこくてふわふわで可愛いんだけど

鳴き声が【コケッケッケッケッ】と鶏そのもの

なのが、ものすごく違和感あって嫌なんですがorz
トナカイは【も~】と牛の声だし、もうちょっと鳴き声にバリエーションぷりーず(--;


待つのが苦にならないのなら、こういったクエもいいなぁ。
フィールドボスって興味なかったけど、色・形が通常敵と違ってて、見るだけでも
楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
まぁ、仮にもフィールドボスなんで、タゲられたら死の予感★だけど、事故死も
また一興だし(何

残る5匹も、のんびり探してスケッチしよ~っと♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

サンドワームさんの巨体に潰されながらもスケッチブックを手放さなかった夏夜しゃん・・・りっぱです(ノД`*゜)゜・:。.

モンスターさんのスケッチはとっても勇気が必要な作業なのです~、ましてやフィールドボスさんなどコエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
未璃亜 |  2008年07月08日(火) 12:12 | URL 【コメント編集】

たまたま通りかかったので、ひとつネタバレしてもいいかなぁ。。

これで隠れるかな?(見る人だけ反転してください)
↓↓↓
フィールドボスにはささやきが送れますよb
メモ帳などに「@巨大小角ヌー おーい」などと書いておいて、
チャンネルめぐりながら、コピペでささやきするとちょっと楽です。
もちろん、ささやきに返事はありませんv-12

↑↑↑
サレア |  2008年07月08日(火) 17:44 | URL 【コメント編集】

砂竜の攻略はちょっとコツがあったりしますヨ(・ω・)

何か立ち止まってキシャー!って言ってる時(ぇ)はとりあえず殴りまくる

お、なんか動くな。って時にミルする

すると往復突進で同じトコに戻ってくるんでまた殴る

なれるとコレで無傷討伐イケます(・ω・)
まぁ仕組みと効果把握してない人がミルすると戦況悪化する可能性が高いけどね(ノ∀`)
ともちー |  2008年07月09日(水) 04:28 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

死んでもスケッチは離さなかったよ!(>_<)
フィールドボスのスケッチは、探検経験値がおいしくていいよ~♪
キウイ系なら襲ってこないから、安心だし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


サレアさん>

ささやき、さっそく使ってみました~♪
こんな存在確認方法があるとはっw
これで「今、POP中だけど、何?」とか返事が返ってきたら、楽しいのになぁ(何


ともちーさん>

その往復突進でうちのエルフは昇天したのねorz
殴るのもミルも、メイン・サブどっちも近接火力が無いんで、撃破出来そうに
ないですorz
やっぱ近接系上げないと戦力にならないかなぁ( ´△`)
……呪歌、実装しないかな(マテ

葉佩伽耶 |  2008年07月09日(水) 13:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/217-6193e2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

