
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.09 (Wed)

フィールドBOSSスケッチ達成率7/8

【ヌーってマヌケ面】
mabi190_1.jpg

傍に寄ってよく見ると、めっちゃマヌケ面だったの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(酷


こんにちは、葉佩伽耶です。

メインキャラの伽耶はアドバンス回収程度しか起動せず、ずっとサブキャラエルフ
夏夜の野獣化クエにかかりきりの毎日を送ってますφ(・。・ )
最近メインとサブの立場逆転しすぎだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

さて。
ソロでのんびり出来るといった点で、野獣化クエの3択

・メイズ遺跡のエルグ (光るガーゴイル像ダンジョンクリア)
・巨大模様と野生動物 (フィールドボス8体のスケッチ)
・サンドワーム模様の秘密 (サンドワーム討伐)

の中から、8体のフィールドボススケッチを選び、初日に

・巨大小角ヌー(メイズ平原)
・黄金尻尾マングース(メイズ平原)
・巨大黄金森キノコクモ(カルーの森)


のスケッチを終え、残るは5体!

インして、早速ともちーさんとサレアさんからコメントで教えていただいた、
フィールドボスに「ささやき」を送って、POPしているか判断できるといった
手法を試してみました。

@オオカミ模様砂漠クモ ノ

と、画面に入力してみると

mabi190_2.jpg


対象のキャラクターが見つかりません。

とのワーニングが表示。
おお~、便利だ~♪
んで、全CHでまだスケッチしてないボスにささやき入れてみたけど、全滅orz
そう上手くはヒットしないようですわ( ´△`)

ちなみに、目の前にオオカミ模様砂漠クモが湧いてた時に試してみたのがこれ

mabi190_3.jpg


ちゃんと送れたよ~!
もちろん、返事は無いけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


そんな調子で、適度にCH移動しながら、画面に「○○が現れた!」が流れるのを
まったり待ちながら過ごしてた結果がこんな感じ。



 



「メイズ平原に巨大小角ヌーが現れた!」

おしいっ!
小角は既にスケッチ済みだっ!
大角ヌーなら喜んだのに~(>_<)


「ムユ砂漠北にハイエナリーダーが現れた!」

お! これは行かねば!

mabi190_4.jpg


スケッチで獲得した探検経験値で、探検レベルアップのおまけ付き♪
と、喜んでいたら、ハイエナリーダーに反応されて、マルカジリされてデッドリー(--;

慌ててハイド(エルフ固有アクションの、姿隠し)使って、ハイエナリーダーに
ガン飛ばさせてもらいましたよ(*`・Д・)エェ!

mabi190_5.jpg


さすがハイエナ。
ガラの悪い顔立ちだ(--;

ちなみにこの時くらった怪我が、MAXHP74の夏夜で、負傷73orz
ヒール使っても意味無いんで、すごすごベースキャンプに戻って、ヒルブリンさんに
包帯巻いてもらいましたよ(;_;)
負傷率、高すぎだぞ……コワコワ。


包帯巻き終わって、テロップが流れるまで羊の毛刈りをしていたら、

「カイピ渓谷にゴールドキウイが現れた!」

おおー!
さっそく渓谷に向かうと、黄色い可愛いキウイが3体。

mabi190_6.jpg


どう見てもヒヨコだけど(ノ∀`)
しかも鳴き声は「コケッコケッ」だけど(ノ∀`)


mabi190_7.jpg


ノンアクティブだから、直ぐ傍に座ってても反応されないんで、ゆっくり観察♪
ふわふわした毛並みに触りたいなぁ(*^ヮ^)

と、和んでいると、

「○○さんが、明日の午後に巨大小角ヌーが現れる事を知らせてくれました」

………小さい角はいいです……(涙
CH移動~……。


「ムユ砂漠西に幼い白フェネックが現れた!」

って、白フェネックはスケッチ対象じゃないやw
とりあえずどんな敵か見に行ったら

mabi190_8.jpg


多っ!
ダンバの幼い黒タヌキも群れ成してたし、「幼い」が付くフィールドボスは群れで
出現するのかしら?
フィールドボスとは思えない可愛さで、群れのど真ん中でもふもふされながら
スケッチをしようとしたら

うろうろうろうろ

フェネック、落ち着き無さすぎ(--;
動いてしまって、スケッチ出来ないんですが。
どの子でもいいから止まってくれないかなぁと困惑してたら、背後に「!!」の
マークが。
フィールドボスって、臨戦態勢になっても「!!」ってマークを出さないのに
なんでだろ? なんてのほほんと考えてたら

あっさり昇天(ノ∀`) アチャー

近くにいた白縞砂漠クモにやられてましたorz
白縞砂漠クモってムユ砂漠のクモの中でも一番強く、あの世のゾンビより
ランク上なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
ひ弱エルフの夏夜じゃ、一撃で即死だわなぁ……もうちょっと周りをよく見ましょう。

ナオに復活を頼んで、その場を後にして。
連続でフィールドボスが発生したんで、他のCHへ移動~。


移動してしばらくすると、

「ムユ砂漠中央にオオカミ模様砂漠クモが現れた!」

おお、これはまだスケッチしてないやつだ~!と、勇んで砂漠中央へ向かったん
だけど、お目当てのオオカミ模様砂漠クモが見当たらない(--;

大角ヌーのように、時間切れで消える前にスケッチしたいのに!と、焦りながら
ぐるぐるとマップの「ム」の文字周辺を、上空から探すも、見つからないorz
丁度夜だったのもあって、高度をギリギリの10mに落として、目を皿にして
探し回っても、やっぱり見つからない。

仕方ないんで、移動速度は落ちるけど、地上タイプの騎乗ペットに乗って
地上から探してみると……居た!!

mabi190_9.jpg


他のフィールドボスと同様に3匹POPしてるんだけど、小さくて見つけにくいよ!
近くにいる砂漠クモより一回り小さく、体の色も砂漠の砂と同色なんで、
上空から探すのは無理だわ、こりゃ。

時間切れになる前に見つかってよかったぁ……。

一安心して、しばらくすると、今度は

「メイズ平原に巨大小角ヌーが現れた!」

……小角じゃなくてね(ry
CH移動~……


「カルー森北に黄金森トカゲが現れた!」

おお、これもまだスケッチしてないやつだ~!
喜んで向かって、さくっとスケッチ♪

mabi190_91.jpg


スケッチ終了と同時に、襲われてデッド(ry
砂漠に居るトカゲといい、トカゲ系って何でこんなに好戦的なんだ、
こんちくしょー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

そして、お約束、ハイド使ってガンとばしてみました

mabi190_92.jpg


おのれ、いつかそのしっぽを微塵切りにしてやる(--(意味無し


と、いったところで、眠い時間となり、本日は終了~。
残るは、最初にスケッチし損ねた巨大大角ヌーのみ!

昨日は巨大小大角ヌーはあんなに出現したのに、大角は1回も出現しなかった
なんて、乱数の神様の意地悪~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


今日こそ、スケッチ行脚の旅を終わらせてやるぜ!
……終わるといいな(何弱気


てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:29  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

出張で東京 御茶ノ水界隈に出没中の猿マゲです。
昼は暇なのでふとフィールドボスとして現れてみました\(^_^)/
スケジュールに余裕があれば色々回ってみたいのですが…ムリボ)`ε´( 
猿マゲ |  2008年07月09日(水) 13:07 | URL 【コメント編集】

おぉ、これもまた大変ですね。
フィールドボスってあまり縁が無いので…特にゴールドキウイです。
一度あのひよこと、お手合わせしてみたいのですが、一度も遭遇したことありませんww
スケッチ頑張って下さい~~
dark_ash |  2008年07月09日(水) 19:39 | URL 【コメント編集】

前日のコメに書いてあったのね。。
本当に通りすがりだったのがバレバレだ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日こそ終らせていることを祈ってます。
その後のうっざいクエもがんばってね~
ファルコンになった姿をお待ちしておりますv-238
サレア |  2008年07月10日(木) 00:01 | URL 【コメント編集】

ゴールドキウイってどこかのテレビ番組のでかい鳥に似てますね。

野獣化まで頑張ってください^^
蒼 |  2008年07月10日(木) 06:56 | URL 【コメント編集】

マゲ>

出張おつ~w
御茶ノ水周辺は詳しくないんで解らないけど、息抜き出来る
場所と時間があるといい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


dark_ashさん>

ゴールドキウイは普段通らないような場所にPOPするんで、
手合わせをしたい場合はWikiとかで場所確認しておいた方がいいかも。
ちなみに、ペットのデザートコブラを任意モードで召喚しちゃった為、ゴールドキウイに
攻撃しちゃって危うく撃破しそうになりました(--
キウイは弱いんで楽勝ですよ、きっと。


サレアさん>

通りすがり大歓迎なんで、気にしな~い☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ま、まだスケッチ、終わってませんorz
その後のうざいクエって……まだ面倒なのが残ってるのかぁ(--;
面倒なクエ上等! 頑張りますわ~(^ヮ^)ノ


蒼さん>

テレビ番組のでかい鳥、と聞いて

http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kirara/story.html

これの右下のデカ鳥を思い出したアホウ←
きっと蒼さんは、これを想像したんじゃないと思うのに、私の脳みそでは
このアホ鳥しか思いつかない…っ!(マテ

葉佩伽耶 |  2008年07月10日(木) 12:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/218-b86d9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

