スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.11 (Fri)

スケッチ終わった~!

【みるあちゃんの名提案】
mabi192_4.jpg


そっか、大きくすれば普通の大角ヌーも巨大大角ヌーになるだろうし、今度
魔法の豆腐をGIVEしてみよう(違


こんにちは、連日寝不足絶不調の葉佩伽耶ですorz
毎年夏になると、暑さで早朝に目が覚めてしまい、7月に入ってからというもの、
朝4時~5時起きな毎日を送ってまして、さすがに眠いです(==;
もうちょっと早めに寝て、何とか睡眠時間確保しないとなぁ……。

さてさて。

連日ラノ地方を走り回ってスケッチしまくってましたが、ついに!
そのスケッチ行脚も終焉を迎えました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そんな昨日の様子は以下参照。


 


インしてから全CH周って

「@巨大大角ヌー 野獣化クエ確認です」

と、コマンド打つも、全CH存在せずorz
まぁ、のんびり待とうと、ツチブタ相手に弓の熟練上げをしていたところ

「ケルラ港北に幼い小耳ツチブタが現れた!」

大角ヌーはどこだ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
んでも、とりあえず見たことないフィールドボスだし、行ってみるか~♪
と、気楽に向かってみると、ベースキャンプの近くに変な群れが。

mabi192_2.jpg


ちっちゃいブタさんの集団でした。
とりあえずスケッチして、どのくらい硬い敵か試してみると

1撃で撃破

mabi192_3.jpg


へなちょこエルフの弓1発で倒せるなんて、
お前はそれでもフィールドボスかー!?

と、叫びたくなるぐらい、弱いボスでした(--;
なのに、1匹の経験値1500と破格のおいしさなんで、見かけた人は積極的に
挑んで吉ですわφ(・。・ )


幼い小耳ツチブタを屠って、CH移動すると、目の前にさっきほふったツチブタの群れ。
あれれ?(@@;
時間切れ間近だったようで、すぐに消えちゃったけど。
そういえば、他のCHでもこのツチブタ、湧くって知らせテロップ流れてたなぁ…

昨日はサーバーメンテナンスが入って、リセットかかった直後だったのよね。
フィールドボスの出現テーブルって固定&各CH共通なの?
撃破した時間から再POP時間が計算されるから、CHごとに湧く時間がズレるけど、
サーバーリセットが行われた直後なら、同じ時間帯に湧くのかしらね?
このツチブタだけでなく、幼い白フェネックも複数のCHでほぼ同じ時間枠で
湧いたし。

ドラゴンやワームなどの巨大ボスは当てはまらないだろうけど、何となく、
その他一般のフィールドボスは、CH共通で出現順・タイミングが決まってる
ぽいのかなぁと、いろいろ考えてしまいましたわ。
確証得るほど事例を体感してないんで、信憑性は無いけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで。
そんな風にあちこちのCH周りながら同じフィールドボスのPOPを見守っていると、
巨大ボス、プレインドラゴンが現れるテロップが。
プレインドラゴンはまだ見たことなかったし、スケッチしに行ってみよ~♪と
野次馬根性で向かってみましたw

おお、いたいた。

mabi192_5.jpg


緑色のドラゴンなの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
とりあえず、マグナムショット撃って、スケッチ開始(何

ちゃらっちゃん♪

スケッチして、探検経験値 800GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

でも

mabi192_7.jpg


何も描かれてないんですが(^ヮ^)にぱ~★

いいのかな、白紙なのに経験値もらっちゃって(--;
もらちゃったんだし、ま、いっかぁw

にしても、プレインドラゴンって硬いし石化ブレス痛いしで、人がバタバタと
なぎ倒されてゆく中、悠然と空中に退避したりと、憎い動きをしますわ。

mabi192_6.jpg


ヒールや蘇生役に回ろうとしても、ヒールする間も無く戦闘不能になったり、
ペットを蘇生した途端に、一撃くらって更に死亡とか、間の悪い動きばかり
して、ごめんなさい~orz

そうこうしているうちに、プレインドラゴンも撃破され。
鋼玉付きの洋服GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
私がもらったのは男物の衣装だったんで、後にギルメンさんに女物衣装(鋼玉付き)と
交換してもらっちゃった♪
後日、そのワンピースは染色して、ブログにアップしよっと(^ヮ^)ノ


思わぬプレイドラゴン参戦も終わって。
再びのんびり大角ヌー湧き待ちをしていたところ

「○○さんが、今日の午後メイズ平原北に巨大大角ヌーが
現れる事を知らせてくれました」


の、テロップが!!

小角じゃないよね!?
大角だよね!?
気負いすぎた反動のパニック状態なところ、みりあちゃんから

「○chで大角さんきますよー」

と、お知らせメモが。
ああ、やっぱり大角なのね、間違ってないのね(;△;)
嬉しくてドキドキして待っている間、もう一人ギルメンさんがメモを送ってくださって、
別のCHでも大角ヌーが湧くと知らせてくれました。
お二方、ありがと~!(嬉し泣き

ドキドキしながら午後になるのを待って……


mabi192_8.jpg


キターー!!!

スケッチさせてー!
まだ消えないでー!!


と、箒にまたがってメイズ平原北エリアをうろうろうろうろ。


………!

イター!!

mabi192_9.jpg


スケッチ完了~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi192_1.jpg


無事クエスト達成☆-(ノ>ヮ<)八(>ヮ< )ノイエーイ

長かったけど、楽しかった~!(*>ヮ<)ノ



とゆーわけで、ラノ地方走り回ったクエが終了となりました。
ソロで動ける&遂行出来るといった点で選んだクエですが、気づけばいろんな人から
応援や協力をいただいて、ありがたかったです(;△;)
この場を借りて、改めてありがとでした~(^ヮ^)



んで、スケッチクエを終わらせて、その後のおつかいクエを済ませると、
1冊の本を渡されて。


……コレクションブック?


……15枚の古代メダル集めるの?



……まだまだ野獣化クエで夏夜がラノ&コンヌース地方を走り回る日は
続くようです……orz



ネバーギブアップ!!

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:23  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様&おめでと~ございます。

そうそう、その後の「メダル」集め。
また、残り一枚で泣きそうな気がするというのは、
胸の奥にしまっておきます。
(言ってる言ってるv-12
サレア |  2008年07月11日(金) 16:46 | URL 【コメント編集】

おめです~~
結構大変そうですね
応援してます~
頑張ってくださーい
dark_ash |  2008年07月11日(金) 20:57 | URL 【コメント編集】

スケッチ完了パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

その瞬間に居合わせられてよかったですー♪

また遊びましょう(★´艸)(艸`☆)ネ-
未璃亜 |  2008年07月11日(金) 21:42 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

予想的中☆-(ノ;△;)八(;△; )ノウワーン
全く出なかった花模様、巨大大角ヌーも花模様の地上絵付近に
出たモンスターなんで、何の因果でしょうね、本当に……orz
花なんか嫌いだ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


dark_ashさん>

ありがとです~♪
無事クエ終了しました~v


みりあちゃん>

メモ送ってくれてありがと~♪
さすがに巨大大角ヌーは硬くて倒せなかったけど(--;
また一緒に遊びましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

葉佩伽耶 |  2008年07月12日(土) 21:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/220-e29c3c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

