
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.12 (Sat)

ダブらない、ダブります、ダブるとき、ダブれば、ダブれ…なんて言わないで(涙

【西へ東へ】
mabi193_1.jpg

エルフの野獣化クエも大詰め。
残るは古代メダル15枚発掘だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんばんは、葉佩伽耶です。

エルフ野獣化クエ、最後の「イリニドの書」。
15種類の古代メダルを発掘によって集めろってやつで、発掘される古代メダルは
完全ランダム。

先日の記事にサレアさんが

残り一枚で泣きそうな気がする

と、有難い 呪詛 心配コメントをいただきましたが

見事的中★


……いやもうね。
ダブりまくりで、表題の昔懐かし五段活用状態でしたわ(意味不明


嫌な予感はしてたのよ。
その前のクエの最終でのカスタネア様の言葉からして。


(※以下、野獣化クエ最終のネタバレ有り)


 



スケッチが終わった後、イリニドの書をアレクシーナの紹介でバレスの
武器屋タウネスに翻訳を頼んだのだけど。
タウネスはご存知、エルフと敵対するジャイアント族。
バレスはごついジャイアントガードがうろうろしてて、エルフやエルフ支持の
人間が見つかろうものなら、即攻撃され、運がよければデッドリー、
運が悪ければ即死といった世界でして。

そんな中に潜入しろって、鬼な事をあっさり言うアレクシーナさんを今度から
おばさんと呼んでいいですか?(^ヮ^)にぱ~★

……話が反れた(--;

ガードの目をかいくぐってタウネスに会い、イリニドの書を手に入れた後、
エルフの族長カスタネア様に呼ばれまして。

mabi193_3.jpg


カスタネア
「中立地域であるラノでジャイアント種族と不必要な接触をすることは、
問題を引き起こし、種族全体を危険に陥れる可能性がある。
ゆえに、エルフの敵であるジャイアントと接触したという事実がある以上、
残念じゃが葉佩夏夜に処罰を下すより他にない」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 処罰!?

んで、場面は変わって、ある場所に監禁される夏夜。

ある場所って……

mabi193_2.jpg


ケルラベースキャンプへようこそ!

(゚ー゚) ……ようこそ言われたけど……
背景はどう見ても

ロンガ遺跡ダンジョンボス部屋ですが

ここってケルラベースキャンプだったのかぁ(^ヮ^)にぱ~★
……茶化すのはともかく、マビのアナウンスって情緒ぶっ壊す事が多々ある
いい例ですね、本当にorz
イベントムービー中ぐらい、オフにさせてください(--;
いいシーンで

チョコレートの効果が切れそうだ……

とか画面中央にデカデカ表示されると、ゲンナリしますからorz


ええと。
とりあえず監禁はとある人物によって救い出されたのだけど。
以前、迷子のエルフのことをカスタネア様が逆らった者を閉じ込めてるんじゃ
ないかってブログでも書いたけど、強ち間違ってなかったようです(--;

エルフ……おそろしい種族!


閑話休題。

古代メダルは、ラノ地方とコンヌース地方の地上絵で発掘出来る物が今回のクエの
対象で、地上絵の真ん中でLロッドが反応したら9割以上の確率で古代メダルが出ます。
逆に、地上絵から少しでも外に出たエリアでの発掘は、100%メダル以外の
発掘品でしたφ(・。・ )

mabi193_4.jpg


とりあえず15枚もあるんで、かたっぱしから掘ってけば、最初はさくさくと
コレクション出来て、うきうき気分だったけど。

コレクションが60%を越える辺りから段々とメダルの種類がダブり始めて

mabi193_5.jpg


コレクションブックに入れられない、コレクション済みのメダルがインベを
占領しているような状態に(--;

それでも、掘っていればいつかはコンプ出来るはず!

あとはコンヌースの蜘蛛と、ラノの花のみ!

CH切り替えしながら周り易い地上絵を
移動して掘って、
移動して掘って、
移動して掘って、

mabi193_6.jpg


違うものまで掘っちゃいました(ノ∀`)アチャー

気を取り直して。

移動して掘って、
移動して掘って、
移動して掘って、
移動して掘って、

コンヌースコンプ!


後はラノ地方の花だけ~!

と、地上絵をペリカンの召喚時間切れになるまで徘徊してたら

背後にいきなり湧いたプレインドラゴンさん

……やぁ、昨日もお会いしましたね(--;
そのまま参戦して

Lロッドでプレドラ殴った大馬鹿野郎←

参戦してた皆さま、足手まといですみませんでしたorz

プレドラ戦が終わって、再び発掘作業開始。

移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
サボテントカゲに殺されて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、
水玉模様砂漠クモに殺されて、
移動して掘ってダブって捨てて、
移動して掘ってダブって捨てて、

   ・
   ・
   ・
   ・

古代メダルの花発見!!

mabi193_7.jpg


イリニドの書コンプ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そして

mabi193_8.jpg


ファルコンに変身出来る様に
なりました~(*>ヮ<)ノ


人間のパラディンに続いて、エルフも変身可能~!
嬉しい~♪
残るはジャイアントの野獣化ですが……どうすっかなぁ(--;
続けてもう一回同じ手順を踏むのは飽きそうなんで、伽耶のダークナイトを
先に進めようかなφ(・。・ )

先の予定を楽しみに考えつつ。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

クエ達成おめでとうございます(*´∀`)
ファルコンかっこよかですね!


次は
ダーク目指してがんばです!
エムサン |  2008年07月13日(日) 11:32 | URL 【コメント編集】

★ファルコンの赤い衣装はかっくいい!

おはようございまーす(^^)
メダルコンプ、そしてクエ達成おめでとうございます!
ダークナイトになる予定はないのですが、月蝕もG3放置のままそろそろ半年(@@; どーにかしたいものです。

うちの甲太郎も、クエ途中に怖い顔したカスタネアさんにロンガ遺跡のボスルームに監禁されちゃいましたが、料理スキルの麺作りトレーニング中だったもんだから、その後某氏に助けに来てもらった時のムービーで思い切り簡易テーブル麺棒を構えててショックでした・・・。

ジャイアントの野獣化ですが、とりあえず本をもらうところまで進めて、そのまま強行で終わらせるか、模様を通りかかるたびに試してみるくらいの心持ちだと、インベに無理がなくていいかも、とか思いますー。
私の場合メダル放浪が、甲太郎で十時間↑だったのが、ジャイアントの時は数時間で終わっちゃって拍子抜けだったんですけどネ。(´・ω・`)
月蝕 |  2008年07月14日(月) 07:19 | URL 【コメント編集】

おつかれさまん(・ω・)オメデットー
ともちー |  2008年07月14日(月) 10:26 | URL 【コメント編集】

おおお、ファルコンきましたね@@
おめでとぉございます♪

2度目以降なら、もう流れは分かっちゃってるので、
スケッチで進める場合は、
ボス待ちしながらメダル集めもありかも。

カスタネアの本性(?)を見たい場合は、
G7~G8(イリアのドラゴン)を進めるのもありです。
個人的には人間キャラのG3先がお勧めです。
DKクエは前後どっちでもいいかなぁ…

どこから進めるにしても、
がんばって&楽しんでください>▽<b
手伝えることさえあれば、駆け付けますよ!


PS.
変な予言は、今後極力控えます。。
サレア |  2008年07月14日(月) 12:02 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

ありがとです~♪
G3はぼちぼち進めてますが、のんびり頑張りたいと思いますb


月蝕さん>

ありがとです~♪
G3も結構面倒なクエ&終盤がキツいとよく聞きます(--;
私もクリアするのにどのくらいかかるやら……(  ̄- ̄)

ロンガ遺跡ボス部屋で簡易テーブルと麺棒を持つ甲太郎……。
そこで更に

「カレーライスの効果が切れそうだ……」

のテロップが流れたら完璧だったのに!(マテ

ジャイアントも何か他のクエ進行やスキル上げに疲れたら、クエ進めてみます~♪

ともちーさん>

ありがとさんです~(^ヮ^)ノ


サレアさん>

ありがとです~♪
おお、スケッチしながらメダル集めはいい案だわφ(・。・ )めもめも

G7~G8にもカスタネア鬼首長(違)が出てくるんですね。
ジャイアントとエルフの確執も、傍から見てるとなんだかなぁな面があるんで、
その辺も出てくるといいなぁ……楽しみ(^ヮ^)

お手伝い……ここは一つ
「大角ヌーに魔法の豆腐GIVEして、巨大大角ヌー作ってください!(>_<)」で!(何
変な予言はいつでも受け付けますよ~、ブログのネタにしちゃいますから( ̄ー ̄)b

葉佩伽耶 |  2008年07月14日(月) 16:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/221-281f8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

