スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.17 (Thu)

【G3】ダンジョン巡り編

【ここだけ切り出すと、どっからどう見ても立派な変質者】
mabi195_1.jpg

……通報していいですか?(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

G3はのんびり進めようと思ってたのに。
気づけば●●のローブ取得まできちゃいました(ノ∀`)

G3いいね!
何がいいって、

アイディン様が(*ノノ)キャ(様付け待遇

何というか、中盤に差し掛かったと思われる頃に

mabi195_9.jpg

どこの乙女ゲーな台詞ですかい

と、乙女ゲーマーなら悶絶しそうな台詞吐きましてね。
その後もキュンキュンさせるような台詞・シチュ連続で、ファンタジーライフが
一転して恋愛シミュレーションな状態になってます(*ノノ)キャ

ああ!
でも、私には、皆守(鈍器精霊)という絆(契約)で結ばれた
ラブラブ(パラ上げの為いつでも不機嫌だけど)な人(精霊)がいるのに!

……って。
そういえば、結構似通ってるね、鈍器精霊とアイディンって。
真面目口調でお堅く、不器用・ぶっきらぼうなツンデレ系なとことか。

この手に弱かったのか、私……(*ノノ)


ええと。
とりあえず、恋愛フラグは置いておいて。

G3の進み具合をまとめてみましたφ(・。・ )


※注意:以下G3のクエ内容・物語のネタバレ全開です
※G1、G2に絡む内容も記述してますので、ネタバレを見たくないといった方は
※ここで閲覧をストップしてくださいね。




 






G3の始まりは、各所のダンジョンで女神像が壊されているといった物騒な事件から。

mabi195_2.jpg

元々、ダンジョンの女神像は魔族の侵入を防ぐ役目で、壊されると魔族が溢れ
出てきてしまうといった世界なんで、早急に女神像の修復が必要だと各地の
司祭・シスターが慌ててまして。

修復するから、ダンジョン内の魔族を倒してこっちにこさせないようにして★

って頼みを、イメンマハから始まって、バンホール、ダンバートン、ティルコネイル
といった順番に依頼されましたφ(・。・ )

イメンマハ管轄はペッカ、コイル、ルンダ。
バンホール管轄はフィアード、バリ。
ダンバートン管轄はラビ、マス。
ティルコネイル管轄はキア、アルビ。


この順番って

ダンジョンの難易度が高い順

先に苦労しとけってことなのね(--;

幸い、ソロで攻略なんて余程の手練じゃないと無理なペッカや、スプライトの
処理が面倒で難易度高めのコイルはダンジョンクリア無し。
ダンジョンに入って直ぐにムービーが流れ、そのまま退出といった流れで
クリア扱いになってました。

Wikiで確認したら、どうやらG3の難易度調整によって、この2つのダンジョンは
攻略しなくてもOKに変更されたとか。

よ、よかった~(心から安堵

コイルはともかく、ペッカを攻略しろって言われたら、G3スキップしてたかも(--;
残るダンジョンの中では、フィアードが一番難易度が高いのだろうけど、G1でも
フィアードをソロで女神像往復しながらクリアした事があったおかげで(当時は
無課金だったんでorz)構造は把握してたし、当時よりはスキルも上がっていたんで
難なくクリア★

mabi195_3.jpg

ここで初めてパラディンになって戦ってみたけど、ベアウルフが小さく
見える(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

そんな風に、クエの指示通りにダンジョンを周って、クリアして。

司祭たちが祈りを捧げ、女神像も修復完了~。

mabi195_4.jpg

 貴方の剣が再び掲げられんことを……

この祈りのシーン、素敵でした(^ヮ^)


さて。
そんな敬虔な司祭たちとは逆に、女神像を壊し周っていた人物が
ダークナイトになったルエリ。

mabi195_5.jpg

世の中やってらんねーぜ!と、壁にラクガキしまくる
族と同レベルなんですが


いやはや。
ここまでルエリがアホウだったとは……orz

目の前で見た光景と、他者の発言を鵜呑みにして、自分で推察・考えるって事を全く
しないのはどうよ(--;
脳筋らしいっちゃらしいけど、ルエリへの自分内評価がガタ落ちですわ。

自分がトリアナを一人にさせた非や、弟に全てを任せて去った非を考えた事
無いんかい?
誰かのせいにして、誰かを倒せば気が済むとでも?
同じ三戦士でも、自責の念が強すぎるタルラークとは真逆な思考に眩暈が
しましたわ。
とりあえず、G3クリア後に、この評価が変わるといいなぁ……。


んで。
全ダンジョンを渡り歩いた後、ルエリに無抵抗でボコられまして(--#
その後、諸悪の根源キホールに止めをさされそうになり

mabi195_6.jpg

G1ラストではマウラスが庇ってくれたけど、今は誰も傍にいないよ!?






…ん?

mabi195_7.jpg

何でおまえがここに現れる(--


ウィンクしながら現れるとは、余裕だな、プライス(--;


mabi195_8.jpg

……。

「こいつはまだまだ、するべき事がいっぱいあるんでね」

ざっつみーんず

「これからもこいつをコキ使う事がいっぱいあるんでね★」

心の中で光の速さで翻訳させていただきました。

きっと間違ってない。
うん、絶対間違ってない。
150%これからもコキ使われるよね、うん……orz


心の中でまだコキ使われるのかとげんなりしながら、一応プライスに救い出されて。
キホール達が何をしようとしているのか、その目的を知り・対抗する流れに
なり、ドルイドであるタルラークに話を聞きに行くと

mabi195_91.jpg

ここでG2クリア時にスッキリしなかった、タルラークへルエリとマリーのその後を
伝える事が出来ました。

すっきり~★

しつつも、やっぱり複雑でしたが……(;△;)


けっこうな字数になったので、今日はいったんここで筆を置きまして。
続きは、また明日φ(・。・ )

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:21  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

G3はクエ待ちの2時間がつらいですね……。

なんでリアルに2時間も…





潜○がんばです!(笑)
エムサン |  2008年07月17日(木) 13:46 | URL 【コメント編集】

●●のローブということは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
も、もう2度とあそこには行きたくない。。。

が、がんばです!
タテハ/クゥリエ |  2008年07月17日(木) 13:55 | URL 【コメント編集】

セイマスの変態ぶりを見るならなら、
♂キャラで「胸」キーワード取得を強くおすすめb

G3のアイディンの表情は、かなりやり過ぎだと思う><
あんなの、ぶっきらぼうでムッツリロリなアイディンじゃありませんw
プライス(リ●イ●)は、タヌキおやじです。

そういえば、弓をもってるかやさんを見たことがない気がするけど、
持ってるのかなぁ(@@?

サレア |  2008年07月17日(木) 14:38 | URL 【コメント編集】

まだG3やってないのですが、少しずつやってみようと思います。
ぁー、でも潜●は…
友達やってたのですが、鬼畜です。
あれは無理ですww(チキン己
毎度ですが、がんばってくださいー
匿名希望さん |  2008年07月17日(木) 15:40 | URL 【コメント編集】

ルエリを許してあげてー(><;
きっと自分の責任に気付いてるんだけど、認めたくなくて
誰かのせいにしたいだけなんだっ!(知らないけど!
とっても人間らしいじゃないですかっ!
まぁ私はルエリ好きじゃないのでどっちでもいいのですが(何

まぁ、まずは潜○ガンバです><b
レイリィ |  2008年07月17日(木) 21:07 | URL 【コメント編集】

弓を持たずIntゼロで突貫したウチの跡を継ぐ勇気がありますかな・・・?
(SE:ドドドドドドドd
ともちー |  2008年07月18日(金) 08:38 | URL 【コメント編集】

エムサンさん>

2時間待ち???
そんな設定だったんですねぇ(今Wiki確認してきました)
大抵他の事やってる最中にクエが発生してたんで、気がつきませんでした(--;


タテハさん>

2度と行きたくないような場所…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁでも、失敗して退散するのも楽しいしw
ソロ進行部分なんで、気楽に逝ってきます~♪


サレアさん>

♂キャラ、所持してないの~!(>_<)
くそう、何かおいしそうなネタな匂いがするワードじゃないか!
ムッツリロリアイディン、いいよ(*ノノ)キャ
可愛いったらありゃしない(←見ちゃいけません
弓はエルフでしか使ってないなぁ……一応人間の伽耶でも
レンジアタックはFで、いつでもペットが射程改造したレザロンと
矢100本持たせてるけど(ナチュラルシールド取り用)使ってないやw


名前入力無しさん>

鬼畜なんですかぁ……適度に頑張りますねb


れいりん>

責任転嫁するような野郎は嫌いだ~!(言い切った
G3進めてると、ルエリの背景の複雑さが浮き彫りになるから、
全ての真実を知ったとき、ルエリがどう思うか・その後どうするか
見守りたい気持ちはあるんで、見放しませんよん♪
見限ってはいるけど(何


ともちーさん>

あーん、私も突貫したい~!!(何
何も知らない状態で地獄突入って、素敵(*>ヮ<)ノ
弓は持って行っちゃダメなのね!
葉佩伽耶 |  2008年07月18日(金) 13:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/225-ce3a2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

