スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.18 (Fri)

【G3】ローブ作りで萌えフラグ編

【アイディン流デートのお誘い】
mabi196_1.jpg

のーせんきゅー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こんにちは、葉佩伽耶です。

暑い季節になると、無性に食べたくなるのが、しろくま!(*>ヮ<)ノ
いろんなフルーツ+小豆を加えた練乳カキ氷で、昨日、帰りにコンビニで購入して
さっそく食べました。

う━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ!

昨日買ったのはカップタイプだけど、バータイプも美味しいし、手軽に食べる
ことが出来てオススメ♪
これからどんどん暑くなるし、バータイプの箱買いしてこようかなぁ( * ̄¬ ̄)

さてさて。

マビノギの方は昨日に続いて、G3進行状況の話をφ(・。・ )かきかき


※以下G1~G3に関するネタバレ全開です。
※ネタバレを見たくない方は、ここで閲覧をストップせくださいませ~。




 








昨日はタルラークにルエリとマリーが存在していると告げたところまで書きましたが。
二人が死んだものだと思っていたタルラークは

mabi196_2.jpg

自分だけが助かったという、罪の重さに苦しんでいたようで……。
マリーやルエリを守れなかったことで、自分を咎め続けていたようです(;△;)

ナオとなったマリーに会いたい。
会って謝りたいというタルラークの願いを叶えるべく、「魂のポーション」作り開始。

材料は

・ラビ通常ダンジョンをソロでクリアし、報酬から出る「魂の姿を納めるビン」
・ダンバートンの図書館にある水晶からとれる「魂の姿を現す粉」
・ポーション調合で作る「魂の声を聞く水」(白、赤、青ハーブ各1)


ラビ通常をさくっとクリアして、ビンGet。
水晶から粉をとってくるって……

mabi196_3.jpg

ホコリ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これ、本当にその「魂の姿を現す粉」なんかいな?(--;
夏によく出る、

黒光りしたGの糞末

とかってオチだったら……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
調合したとき、大量に湧くG……いやぁぁぁぁっ!
今の想像は無かったことにして。

次は…ポーション調合スキルを持っていてよかったぁ……

mabi196_4.jpg

調合スキルEで、成功確率71%。
(曜日効果・天候効果無し、メイキングマスタリA)
失敗してもハーブのストックはあるし、調合開始……ちゃらっちゃん♪

調合成功☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

と、ここで、荷物整理したかったんで、エルフの夏夜にキャラチェンジして。
溜まっていた欠片をインゴットに製錬したのだけど

成功確率99%のブロンズインゴットが2連続作成失敗

( ゚Д゚) ……

伽耶にチェンジして、ハンディクラフトスキル使って、自分で「魂のポーション」を
作ろうと思ってたけど、夏夜の失敗を目の当たりにして怖くなって

エンデリオンに作成を頼みましたorz(←チキンすぎ

失敗したら材料全部ロストだもん!
もう一回、ただでさえ嫌いなラビ通常行くのは嫌ぁぁぁ~(我侭

さて、エンデリオンに作ってもらったポーションをタルラークに持っていって

mabi196_5.jpg

心の重荷が少しでも軽くなったのなら、いいなぁ……。
ナオとの会合シーンがあるのかと思ってたけど、無かったのがちょっと残念。


その後、ジェームス司祭からのマハ復活に関する依頼や、その後の抗魔のローブ
作成で、ティルコやシドスネッターとイメンマハの往復が頻発しまして(--
蜜蝋がとっくに無くなってたんで、ペットでオスナサイルを何度も走っていると

mabi196_6.jpg

羊オオカミ?(--;

うまくSSに収められなかったけど、羊の皮をかぶったオオカミが複数と、
小さな褐色クマが1匹。
フィールドボスかなぁ?
と思って、羊オオカミを1匹だけ釣ろうと近寄ったら

全員「!!」状態(ノ∀`) アチャー

攻撃はさほど痛くなかったんだけど、素早くて翻弄されまくりましたわ( ´△`)
ペットも多タゲ処理しきれず、2匹も死んじゃったしorz
んで、羊オオカミを倒してみても、テロップが流れなかったんで、この団体って
フィールドボスじゃないんかな?と思ってたら

mabi196_7.jpg

クマがボスだったんかい!

意表つかれました、はい(--;
ちなみに、ドロップはもちろん、お金のみですよ?(^ヮ^)にぱ~★
レアアイテム運、いつでもゼロさ、ふっ……。


さて。
昨日から、ファンタジーライフが乙女ライフに変わってしまった元凶の、
アイディンさん。
調べもので奔走してる時は

mabi196_8.jpg

こんな風に心配してくれました(*ノノ)キャ(←見ちゃいけません

ところが。
この後のクエで、敵地に乗り込む際に、抗魔のローブを着ると、敵から感知
されなくなるって事をタルラークから聞き、ローブを作ろうと抗魔の布を作り、
アイディンに持っていったところ

mabi196_9.jpg

と、いつになく激しく拒絶され

mabi196_91.jpg

とりつく島もない状態に。

……。

心配されちゃった(*ノノ)キャ(←脳内春爛漫


惚けたこのままで、ファンタジーライフを送るのも悪くないんだけど(マテ)、
心配させっぱなしなのも後味悪いし、クエを進めて、タルラークにアイディンを
説得するための本をもらってきまして。

mabi196_92.jpg

抗魔のローブGET~♪

……なんだけど

mabi196_93.jpg

アイディン
「……今はあまり話したくない」


……(;△;)

寂しいやら悲しいやら

13歳の少女相手に大人げないアイディンの図ってのも変で
可哀想だとか思いつつ(酷


……17歳体型ポーション飲んでSS取ればよかったかしら(←終わってる

手に入れた抗魔のローブはこんな感じ。

mabi196_94.jpg

夜光性なんで、夜だとほんのり光るのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


そんな感じで、抗魔のローブ入手まで進みましたφ(・。・ )

この後はまだ行った事の無いダンジョン攻略で楽しみ&不安だけど、どんな状況に
なったかは、また来週綴りますわφ(・。・ )

てなわけで、また(^ヮ^)ノ”



【お願い】

いつもコメントを寄せていただいて、ありがとうございます。

申し訳ないのですが、私自身は詰まらない限りWiki等を見ないでクエの攻略を
するのが好きなので、後のクエの状況・大変さを何度も聞いてしまうと
楽しみややる気が半減or激減してしまうタイプなのですorz
ですので、応援&心配していただけるのは嬉しいのですが、こちらでまだ記載して
いない部分の進行には触れないよう、勝手ながらお願いいたしますm(_ _)m

失敗したら失敗したで、次頑張ればいいんだし。
失敗した時の状況も自虐ネタにしますんで(^ヮ^)b
あまりに辛い・厳しいようなクエなら、凹んでしばらくクエ放置しますから(何)、
大丈夫です!
(実際、G1はフィアードソロ攻略がキツくて、長い間放置してました)
何も考えず特攻して散る楽しみを、奪わないでくださいねv



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

ミニクマ初だったんですね~
取り巻きの羊オオカミ、羊の皮をかぶった狼とは
まさに、あれのことですっ!

アイディンの表情が切ないですね><
思わず、ぎゅーしてなでなでしたくなるくらいです。
いかんいかん、私までw

ネタばれは極力注意します。
気づいてない時もあるので、
そういうときはご指摘下さいm(。。m

サレア |  2008年07月18日(金) 13:03 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

ミニクマは初めて見ました~、というか、ミニクマよりも羊オオカミの
インパクトの方が強くて、クマに気づかなかったんですが(--;
もうちょっとアップでSSおさめたかったなぁ……まさしく羊の皮を
被った姿がバッチリ見えるようにb

ネタバレに関しては、これは止めて~ってのはハッキリ書きますんで、
その時はよろしくです~m(_ _;)m


そして……


この後に書き込んだ方(名は伏せます)>

お願いしたにも関わらず、次の展開をコメするとは……orz
本人はその気が無くさらっと書いたのは解りますが、本当に
勘弁してください。

ローブが消えるなんて、ローブを今所持している私が
知るわけないじゃないですか……。
Wikiで展開は見ないと書いたじゃないですか……。

クエが終わって消えた事を寂しいって思うこと、
私もローブのを染色しようと思っていただけに、その寂しさを
味わう事が出来なくなり、残念です。

私は些細な事でも、過程を楽しみたいのです。
その楽しみを奪わないでください。

申し訳ありませんが、しばらくコメント禁止IPに指定させて
いただきました。
ご了承くださいませ。
葉佩伽耶 |  2008年07月18日(金) 21:47 | URL 【コメント編集】

あれはちっこい黒ヒグマだと思ってるウチが居る(・ω・)

ペットのミニクマと戦わせると壮絶なバトルなのに何故かほのぼのと見えるので一度試してくだしぃw
ともちー |  2008年07月18日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】

羊オオカミ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以前一度出会って、なめてかかったらフルボッコにされたことが・・・
あの頃はまだ若かった(ノ∀`) アチャー

アイディンは私にも優しかったよ?(・∀・)
タテハ/クゥリエ |  2008年07月19日(土) 10:15 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

そっか!
私もミニクマvsベヤヤで対決させればよかったんだ!
いいSSが撮れそうだφ(・。・ )めもめも


タテハさん>

見た目の割りに素早いし、多タゲでフルボッコされやすいしね(--;

アイディンは、どのPLにも同じ態度なのは理解してますよ(苦笑
リアルプログラマーなんで、ゲームがどんなものなのか、解っている
つもりです。
(もちろん、自分で組んだものでは無いんで、内部判定や
分岐条件なんて解りませんけど)

でも、そんな冷めた目で見るより、ゲームなんだから楽しんだもの
勝ちだと思ってます(^ヮ^)b
乙女ゲーのようなノリで、どのキャラがこんな台詞言って嬉し~!って
感じで楽しんでプレイ&書き綴ってるんで、引いてしまった・気分を
害したのでしたら、ごめんなさい。
葉佩伽耶 |  2008年07月19日(土) 11:05 | URL 【コメント編集】

★|・ω・`)こそり。

はじめまして、某ギルドの早朝メンバの一人です
こそり拝見させて頂いております

丁度人間キャラがG3の同じ箇所を進行中なので
勝手に応援の意味を込めて書き込みさせて頂きました。
深く考えずにごりごり進めてしまうタイプゆえ
考察やキャラへの突っ込み等興味深く読ませて頂いております
誤訳と放浪商人に負けず頑張ってくださいませ(`・ω・´)


因みに当方ヘタレなのでwikiに頼りっぱなしでsゲフンゲフン
瀬羽 |  2008年07月19日(土) 12:24 | URL 【コメント編集】

瀬羽さん>

いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
応援ありがとうございます♪

マビのNPCってよく作りこまれていて、突っ込みがいがあるキャラが
多く、ついつい暴走気味で記事を綴ってます(滝汗
こんなアホウな見方してマビやってる人もいるのね(--;といった
具合に、生温かい目で見ていただけると幸いですb

私もヘタレですよ~。
理解力が乏しいんで、読んでも覚え切れないんで、実際に
自分で体験して、床に転がって覚えるマゾなんです(何
どこかでお会いしたら、よろしくです(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2008年07月19日(土) 13:00 | URL 【コメント編集】

ごめんなさい。
そういうつもりでのコメントじゃないです。
私も同じようなノリでアイディンの会話を楽しんでましたしw
ちょっと意地悪なつもりで書いたのですが、うまく伝わらなかったようで(´・ω・`)

逆に気分を害してしまったみたいでごめんなさい。
文章で表現するのって難しいですね。
もっとうまく表現できるように頑張りますw
タテハ/クゥリエ |  2008年07月20日(日) 09:19 | URL 【コメント編集】

タテハさん>

いえいえ、こちらこそ読み取る能力低くて、ごめんなさいorz
自分の書いたものが暴走気味だってこと、ちょっと気をつけたほうが
いいかなぁと迷ってた時だったんで、読み取る方向性も穿った
ものになってました。

文章で表現するのは、本当に難しいですね。
私はついつい顔文字で逃げてしまいますが、文字だけで伝えられる&
読み取る力を養わないとなぁ…。
私も頑張りますv
葉佩伽耶 |  2008年07月20日(日) 23:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/226-ad4f81a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

